ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
348位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

どうも、今晩はor今日はorお早うございますor遅ようございます。蒼のげーまーです(´・ω・`)

自分の好きなゲーム、ハード、漫画、ラノベ、日記等
様々なものを語っていきたいと思います(`・ω・')

更新はなるべくマメにやりたいです

相互リンクは今のところ常時大歓迎です。リンク希望のときはコメント欄にURL等を書いて下さいね

リンク時の注意
以下のことが当てはまる方はリンクできません。
・18禁サイト
・そちらのサイトでリンクが表示されていない、極端に目立たないところにある
・更新が滞っている
・その他内容が当ブログとリンクするには不適切

また、拍手、コメント、ブログランキング応援等をしてくださると感激です。

RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/


レビューの仕方は↓

ゲームレビュー評価法
★★★★★の5段階評価(項目によって変わる
・面白さ…10段階評価
・グラフィック…8段階評価
・ボリューム…8段階評価
・音楽…7段階評価
・ストーリー…8段階
・完成度…UI、バグのなさ、システム等
・前作からの進步
・ゲームバランス…難易度や強さのバランス等
・オリジナリティ
・コストパフォーマンス…4段階評価
・その他…オンライン要素等


漫画レビュー評価法
・絵の巧さ…12段階評価
・ストーリー、話の展開、世界観…12段階評価
・オリジナリティ
・キャラクター
・ギャグ…通常5段階、ギャグ漫画だと12段階評価
・コマ割り、演出


ラノベレビュー評価法
・文章の良さ…8段階評価
・台詞回しの良さ…8段階評価
・ギャグ(5or10段階評価
・起承転結(ストーリー)…山場、盛り上がり、推理、解決などの展開の良さ 8段階評価
・絵…8段階評価
・キャラクター…8段階
・オリジナリティ…5段階評価



また、
当ブログはニコニコ動画、YouTubeなどの動画共有サイトにアップされた動画や、
ネットにある画像を使っていますが、著作権や肖像権の侵害を目的とするものでは決してありません。
当ブログに掲載している画像・動画・文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。
掲載に関して問題がある場合は早急に対応させて頂きますので、コメントでご連絡お願い致します。

コメント

  • 12- 01 2011
    • 2011/12/01(木) 00:17:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ミーア #-
おーwやってるww
見に来たよ~^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。marcyと申します。マーシーブログ へたっぴゲーマー奮闘記というブログを運営してます。

突然ですみませんが今回相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。ぜひよろしくお願いします。さしあたってこちらのブログにリンクを貼らせていただきます。
はじめまして、こんにちは
ぽーくたんくといいます

日常の話題や感じたこと、eroticな話などを適度に更新しています。相互リンクしていただけると嬉しいです
このコメントは管理人のみ閲覧できます
了解です
リンクしておきました(´・ω・`)
始めまして(^_^)
keitokuと申します。

ゲームの感想とB級グルメの情報ブログをやってます。
ブログ始めたばっかですが、
良かったら相互リンクお願いいたします。
  • 03- 03 2012
はじめまして。ぴーぴーえると申します

ゲームを紹介するブログをやっています
まだ始めたばかりですがよろしければ相互リンクおねがいします
このコメントは管理人のみ閲覧できます
了解しました。
変更しておきます(´・ω・`)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
了解しました(`・ω・´)
よろしくお願いします
このコメントは管理人のみ閲覧できます
了解しました。
これからよろしくお願いします(´・ω・`)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク有難うございます

これからよろしくお願いします(`・ω・´)
はじめましてこんばんは。

ホビー関連のブログを始めましたので
相互リンクのお願いに参りました。本当に始めたばかりのブログですが、よろしければ相互リンクお願いしますm(__)m

http://gampura.blog.fc2.com/
了解しました
これからもよろしくお願いします(`・ω・´)
  • 07- 16 2012
    • 2012/07/16(月) 19:19:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • hubuki #daMVFCQc
初めまして。「ふぶきにっき」というブログを運営しているhubukiと申します。
今回は相互リンクのお願いをさせていただきたく思いコメントしました。

ブログ名:ふぶきにっき
ブログURL:http://sourahubu.blog.fc2.com/

誠に勝手ながらこちらでは先にリンクさせていただきました。
もし宜しければよろしくお願いします。
リンクの件了解しました(`・ω・´)

これからよろしくお願いしますね
はじめまして。
こんばんわ。
「gameee」のサイト管理人のoki_denです。
ゲーム情報ブログを運営しています。
宜しければ相互リンクお願いしたいです。
こちらからは先にリンクさせて頂きました。
ご検討宜しくお願いいたします。

[gameee]
URL:http://blog.livedoor.jp/oki_den/
えっと…リンクしていませんよね?
はじめまして。
「無料オンラインゲームランキング」を運営しているじじという者です。

相互リンクをお願いしたくご連絡させて頂きました。
宜しければ相互リンクをお願い出来ませんでしょうか?
サイトは下記になります。

○サイト名:無料オンラインゲームランキング
○アドレス:http://onlinegamerank.i-love.cc/


尚、既にリンクは掲載済みなのでご確認下さい。
少々ジャンルが違いますが、よろしければご検討の程お願いします。
了解しました。
いえゲームのことを扱っていれば大丈夫ですよ
これから宜しくお願いします(´・ω・`)
相互リンクでお世話になっているじじです。
こんにちわー!

以前はリンクの快諾をありがとうございました!
度々で申し訳ないのですが、姉妹サイトとのリンクもお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

○サイト名:新作MMO
○アドレス:http://mmoranking.net/

よかったらご検討をお願いしますー!
  • 09- 27 2012
    • 2012/09/27(木) 22:16:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 蒼のげーまー #-
当方了解いたしました。
リンクしておきます(`・ω・´)
はじめまして アルニイと申します
色々なゲームの話を適当にやってる 
エトナ様とフロンちゃんのファンです(´・ω・`) ノ
(エトナ様につられここに ゲフンゲフン)
よろしければ相互リンクお願いします

ブログ名:ゲームは今も昔もおもろい 2号館
ブログURL:http://arusu2.blog111.fc2.com/
ほう…エトナ好きとは解っていらっしゃる(`・ω・´)

よろしくお願いします。
はじめまして、orthopedicsと申します。
ハードはPS3/PSPでシミュレーションゲームがメインです。blogはサブカルについて書いてます。
相互リンクさせていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。
http://channel.orthopedic.jp/

*ライブドアでRSSリンクもさせていただきました!
相互リンク了解です(´・ω・`)
こちらこそよろしくお願い致します。
ありがとうございました!!!
よろしくお願いします!!
はじめまして。
kenのページ管理人のkenと申します。
相互リンクの希望です。
ゲーム情報や動画などを紹介しています。

サイト名:kenのページ
サイトURL:http://pikka1100.blog.fc2.com/

こちらからはリンクを貼らせていただきました。
ご確認いただけるとうれしいです。
もしよろしければ、ご検討よろしくお願いします。
相互リンク了解いたしました(`・ω・´)
これから宜しくお願いします
はじめまして。
バイキング弥次郎兵衛です。
サブカル中心のブログを始めました。
相互リンクをさせて頂ければと思います。

ブログ名:サブカル道中膝栗毛
サイトURL:http://subcul47.blog.fc2.com/

こちらからはリンクを貼らせて頂きました。
ご検討の程、よろしくお願いします。
当方了解致しました。これから宜しくお願いします(´・ω・`)
関係ないですがブログ名良いですねw
初めまして、密と申します。
相互リンクのお願いです。

ブログ名:一般人の隠れ部屋

こちらからはリンクを貼らせていただきました。
もしよろしければ、ご検討よろしくお願いします。
相互リンク了解いたしました。
宜しくお願いします(`・ω・´)
【サイト名】:ゲーム最新速報
【サイトURL】:http://www.gamepok.com/
【管理人名】:gamepok

管理人様
お世話になっております。

突然の連絡で申し訳ありません。
「ゲーム最新速報」の管理人gamepokと申します。
こちらはリンクを追加しましたが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
よろしければ、ご検討よろしくお願いいたします。
申し訳ないですが相互リンクは承認できません
サイトの内容を確認しましたが、当サイトとのリンクは相応しくないと判断いたしました
そもそもサイト名がコメントと一致していないのですが…
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつも楽しく拝見しております。
相互RSSを希望希望致します。
またTOPページに登録させていただきましたので
ご確認よろしくお願いします。

更新頻度は毎日です。1日3~5記事更新します。
相互RSSよろしくお願いします。


内容紹介:iphone,ipad,,Mac,Androidアプリ、ゲーム、便利なガジェットの説明、使用感、感想レビューなどを紹介しております。
タイトル:けろくまのアプリ通信app
URL : http://news.kerokuma.com/
RSS : http://news.kerokuma.com/feed
誠に申し訳ないのですがこちらのサイトはRSS表示を置いていないので相互RSSはできません。
また、そちらのサイトの相互リンクにはこちらのサイトは載っていなかったので恐らく相互リンクではなく相互RSSだけの申し出だと思われますので、何卒ご了承下さい。
はじめまして

今回相互リンクしていただきたくお問い合わせさせていただきました。

リンクしていただきたいブログですが、



『ゲームお買い得ブログ』
http://tvgamekakaku.blog.fc2.com/



という、相場より安く購入できそうなゲームを紹介や、購入の際に役立つ情報を主に記載しています。

最近はじめたばかりで外観もまだまだ質素ですが、これから少しづつ充実していこうと思いますので

ご検討宜しくお願いします。





管理人   えすかけ
相互リンクの件、了解いたしました。
凄く実用的なサイトですねw

宜しくお願いします。
はじめまして
「ゲーム通販Navi」の悠と申します
よろしければ相互リンクして頂けないでしょうか

サイト名:ゲーム通販Navi
http://gamenavis.com/


http://gamenavis.com/Game.html
こちらのページにリンク済みです
よろしくお願いします
了解しました。
リンクしておきます(`・ω・´)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
了解致しました。
わざわざご丁寧にご報告有難うございました(`・ω・´)
はじめまして。「のろま速報@ブログ」管理人の村上智信と申します。

今回は相互リンクのお願いに伺いました。
すでに当ブログでは貴サイトへのリンクを登録させて頂きましたのでぜひご確認下さい。

ブログ名:のろま速報@ブログ
URL:http://baron0703.blog.fc2.com/
リンクを設置したURL:http://baron0703.blog.fc2.com/blog-entry-1063.html
ブログ内容:ゲームやアニメの最新情報を紹介しています。

お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。
相互リンク、確認及び了解いたしました。
これから宜しくお願いします。
このコメントは管理者の承認待ちです
はじめまして。「ゲームと競馬と日常と」管理人のにこると申します。

今回は相互リンクのお願いに伺いました。
当ブログでは貴サイトへのリンクを登録させて頂きましたのでご確認下さい。

ブログ名:ゲームと競馬と日常と
URL:http://eren187.blog.fc2.com/
RSS:http://eren187.blog.fc2.com/?xml

是非ご検討よろしくお願いします!
相互リンクの件了解いたしました!
これからよろしくお願いします(`・ω・´)
相互リンクをお願い致します。
リンク済みでございますので、ご確認の上、ご検討ください。

ブログ名:電子書籍をダウンロード購入しよう!【電子書籍サイト比較・おすすめ】

URL:http://electbook.blog.fc2.com/
リンクの件了解いたしました!
確認よろしくお願いします(`・ω・´)
はじめまして、「今日も迷宮を往く」管理人の SNG と申します。

この度、当サイトに貴サイトへのリンクを設置させて頂きました。
設置先URL http://labyrinthwalk.no-mania.com/
※左カラムの「応援しているブログ」欄です

RSSも登録させて頂きました。
設置先URL http://labyrinthwalk.no-mania.com/Entry/306/

よろしければ相互リンクをお願い致します。

ブログ名: 「今日も迷宮を往く」
URL: http://labyrinthwalk.no-mania.com/
RSS: http://labyrinthwalk.no-mania.com/RSS/
ジャンル: ゲームプレイ日記
管理人: SNG
返信が遅れてしまって申し訳ありません。
相互リンク有難うございます。こちらこそよろしくお願い致します(`・ω・´)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。
「EDF隊員のゲームブログ(仮)」管理人のなめこと申します。
相互リンクのお願いに伺いました。
主にゲーム情報や動画を紹介しております。
既にリンクを登録させて頂きましたので、ご確認ください。
ご検討宜しくお願いします!

ブログ名:EDF隊員のゲームブログ(仮)
URL:http://blog.livedoor.jp/edf_blog/
蒼のげーまーさん、はじめまして。
『失変カフェ』管理人、光一と申します。

最初のコメントが、このようなもので、失礼かもしれませんが、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?

【サイト名】:失変カフェ
【URL】:http://www.ponite99.jp/


私のサイトの方からは、先ほどの更新時にリンクを設置させていただきました。

リンクは、今回更新のTOPページ日記および、リンクページにさせてもらっております。

恒常的なリンクページは、以下の場所となっております(※TOPページ左側の各カテゴリーのリンク集の中に入っています)。
http://www.ponite99.jp/link_anime_game.htm

どうか、相互リンクの件、よろしくお願いいたします!!
返信遅れて申し訳ありません
相互リンクの件了解いたしました。よろしくお願いします(`・ω・´)
相互リンクの件了解いたしました。
こちらのリンクも是非確認してみてください。よろしくお願いします。
蒼のげーまーさん、こんばんわ。
光一です。

相互リンク、ありがとうございました!

リンク、確認させていただきました。
と、申し訳ないのですが、サイト名が間違っております。

誤:失恋カフェ

正:失変カフェ

狙ってややこしい名前をつけたので、よく間違えられます(苦笑)
申し訳ありませんが、サイト名の修正、お願いいたします。
申し訳ありません。一応サイト見て確認したつもりだったのですがおもいっきり間違えていましたね…笑
訂正しておきます。
蒼のげーまーさん、初めまして、『溶岩の中はゲームまみれ』管理人のテラビモスと申します。

突然ですが、相互リンクをお願いします。貴サイトのリンクはこちらに貼らせていただきましたのでご確認ください。

ブログ名:溶岩の中はゲームまみれ
URL:http://terabimos.blog.fc2.com/

では、ご検討のほどよろしくお願いします。
返信遅れてすみません
相互リンクの件、了解いたしました。
リンクはらせていただいたので是非確認ください
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
