fc2ブログ

ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
534位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

PSvitaって本当に凄いんだなと今更ながら改めて思いましたw

なぜそう思ったかというと、地球防衛軍ポータブル3をやってみて、処理落ちが殆ど無いことです
恐らく、現在はノーマルという難易度なので敵数がそこまで多くないこともあって処理落ちが殆ど無いのでしょうが、それでも十分に凄いスペックだと思います。

地球防衛軍3というxbox360のゲームを移植したこのゲームですが、xbox360ですら処理落ちは頻繁に起きるそうです
もちろんvitaに移植する際、画質をある程度落としているでしょうし、実際にポータブル3の画質はあまり良くないです。PSPに近いレベルです。
ですが、敵数は恐らく変わっていないはずです。それなのに処理落ちが殆どしない。スゲー!

このゲーム、なぜ処理落ちしやすいかというと、前にも話したことですが、敵が最初から配置されています。
視界に映らない、物凄く遠くの敵も最初から描写して、かつ全員動いていて、かつ敵は大量に存在しています。
その敵が各自で動いたら処理落ちは当然起きますねw
しかしvitaさんは処理落ちなんてしない高スペック!カッコイイっす!

まぁゲームを中断したままホーム画面に戻ったり、
その後タイムロスやロードを経ることなく即刻ゲームを再開できたり、vitaのスペックは実感していましたが、地球防衛軍ポータブル3というゲームをやって改めて凄さを思い知らされました。
だからモンハンを呼ぼう

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ですよね(`・ω・´)

パーティとかnearとかあるんですし、普及台数が多ければ物凄く良いSNSツールと成りうると思います。
…普及台数が多ければ…!!

自分の知り合いでは一人しか持ってないという事実。
あまりゲーム機を買う時代ではないですし仕方ないのですが…

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング