ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
321位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • PC版「ダークソウル」 発売決定! &カットロトムェ…その2

http://gs.inside-games.jp/news/328/32830.html

ユーザーの間で、PC版の移植を求める署名運動が行われる等、海外でも多大な人気を誇る『Dark Souls』ですが、ついに、発売時期を含むPC版についての情報が海外誌PC Actionに掲載されたようです。

タイトルも『Dark Souls: Prepare to Die Edition』と一新され、コンソールでリリースされたオリジナル版に加えグラフィックの向上や新たなボスキャラクターが追加されるとの事で、気になる発売時期については、海外で2012年8月にリリース予定と伝えられています。


また、新ボスの画像も公開されたようです
d86894d8-s.jpg
87a32502-s.jpg

前々から海外でPC版の発売が期待されていて、要望が数多く出ていたらしいですが、
まぁ自分は思うことはひとつ

割れ対策大丈夫か?(´・ω・`)

割れとはbyニコニコ大百科

割れとは、もともと商用ソフトを非合法に配布・販売する事ならびにコピーソフトを違法に配布・所有することをWarez(ウェアーズ、ワレズ)と呼ぶ事から来た当て字であり、今日ではWinnyなどのファイル交換ソフトにおいて流通しているデータも指す。

つまり、Winnyやtorrent等のP2Pソフトで、
簡単に違法DLされそうなんですねw
海外の人は凄く楽にできますし…

まぁ何より思うことは、和ゲーがこんなにも海外の人の中で評価高いなんて、
凄いと思います。

あちらはアサシンクリード等、数多くの3Dアクションの大作が出ています
そんな海外に通用するダークソウルすげーと思いました。



んで、昨日からかれこれ20時間ほど掛けてる厳選
こんな神個体が出ました!

HP:31 攻撃:30 防御:30 特攻:24 特防:31 素早:31
(注意:31とはV、つまり個体値の最大です。個体値は各ステータスに0~31あります
単純計算で、6Vが出るには、1*1*1*1*1*1/31*31*31*31*31*31です)

さて、分かる人には解ると思いますがこれ、
神個体じゃないです

カットロトムにおいて、最も重要なステータス、「とくこう」が24!
最もいらないステータス、「こうげき」が30!

逆にしろよ!(´・ω・`)怒


これで妥協しようか悩み中…マジでショック…
  • ダークソウル プレイ日記 6回目

やらない人は解らないと思うんですが、

DL版のダウンロード時間って糞長いんですよ

回線によるでしょうが、自分は大体1時間で300~400MBぐらい ソフトによりますが、平均2000MBぐらいあるんです

つまり5~7時間くらい掛かります
しかもですね、その間PS3に有線LANをつないでるので、
その間ネットが一切できない
(まぁ4時間位経ってPS3でネットすりゃいいじゃん!Σ(´・ω・`;)と気づきましたがw)

という訳でラグナロクオデッセイやってたり、本読んでたりしていたんですが、
PS3見ていて、ダークソウルがちょうど入っていたので少しやることにしました。
前回は、路レーク抹殺で終わっていたんで篝火からスタート

ハッキリ言って何もかも忘れているので、とりあえず行ったことのない下からのルートへ。
少し歩くと、床が勝手に沈み(※)
エレベーターの様にかなり下へ運んでくれました(`・ω・´)
すると「小ロンド遺跡」という場所に行けたんですが、
右に逸れると螺旋階段があり、なんと「万能鍵」を使って開けられました

自分の記憶によると確かこれショートカットぽいのでm¥m「やったぜ(´・ω・`)」
とか喜びながら行きますと、「飛竜の谷」という場所にいけました。

「(´・ω・`;;;)飛竜…だと…!?」

という訳で超ビビりながら歩いて行くと、何もいませんし何も登場しませんでしたw

更に先を進むと、やがて暗くなっていき、そして変な怪物が2体居ました
棍棒のようなものを持っていて、かなりパワー系

自分は囲まれるとパニクりますし、怖いものや気持ち悪いもの、そして何より人型やNPCは苦手なんですが、
こういういかにもなモンスターは平気なので、
「щ(゚Д゚щ)ヘイヘイ来いよwwかかって来いよww」

とか言いながら躱して斬って躱してとかやっていたんですが、
少しゴリ押してしまって、棍棒を食らうと、状態に

Σ(´・ω・`:)「え!? 毒!?」
(´・ω・`;)「だ、だけど問題ない…確か毒治しはあるはず…」
(´・ω・`)「アイテム蘭見るからちょっと待てやゴルァ」
(´・ω・`)「えーと…」
Σ(´・ω・`)「…あ、呪い治しの間違いだった…毒治し無いや…」
(`・ω・´)「よしやってやらああ!

体力わずか&敵超近い

後者は当たり前なのでもちろん覚悟していたんですが、
前者はちょっと予想外。意外に体力の減りが速いw
しかも、R1ボタンが攻撃ボタンなんですが、長いことやってなかったせいでボタン押し間違え

あっけなく殺されました

というわけでリベンジ。

猛ダッシュで走っていくと、

床が抜けていて落下

(´・ω・`)「あー…?」
(´・ω・`)「あー…」
(´・ω・`)「そういえば、さっき(※)エレベーターとして下に抜けてたなあ…」
(´・ω・`)「てっきり戻ってるもんだと思ってたわ-…」
(´・ω・`)「この高さ大丈夫かなぁ…」

YOU DIE

(´・ω・`)「ですよねー」

持っていたソウルや人間性を完全にロストしましたorz
という訳で再々リベンジのためダッシュ。今度はちゃんとレバー引いて床戻しましたw

今度は落ち着いて、華麗に斬って躱して斬って食らってしかもまた毒になってなんとか2体倒せました。
歩いて行くと、なんと3体目発見
しかも回復瓶は毒のせいで6,7個以上使って既に0個

「(´・ω・`;)え…終わったわ…」
とか思いながら半分やけくそで火炎瓶を投げてみると、

100ダメージ超(自分の斬りは40ぐらい)

というわけで問答無用で火炎瓶祭り。余裕で倒せました

何か納得しない気持ちで先を進むと、「病み村」という場所に。

ここって、ダークソウルで一番怖い場所らしいんですね

ピッ ニア メニュー 
ピッ ニア ゲーム終了 

というわけでビビってゲーム終了


ディスガイアもDL完了していたのでちょうど良かったですね(`・ω・´)キリッ
女神の騎士「ロートレク」
da3dc3b09dcd1a14.jpg


久々のダークソウルで、とりあえずコイツを殺すことに

なぜ殺すかというと、

・コイツを殺すとチート級指輪「寵愛の指輪」が早くに手に入る(後で手に入るけど)
・どうせコイツとは戦うことになる
・↑の時、コイツはかなり強い
・しかし現状、コイツはただのちょっと強いキャラなので倒すのが楽
・コイツを助けたお礼が「太陽のメダル」とか言う何の意味もないゴミ
コイツを助けたはずなのに召喚サインが出て来なかった(理由不明。会話があと一回だけ足りなかったか?)
・コイツを放って置くと無抵抗の女をコイツが殺す
・殺された後の女って見たくないです
・見殺しにするの嫌です

こんな感じですね(´・ω・`)

デメリットとして、女が殺されたときに手に入る装備一式、正式なコイツとのバトルで手に入る装備一式が手に入らないことですが、
まぁ自分は殺すことにしましたw


というわけでいきなり切りかかってみたんですが、

意外と被ダメージ少ない(´・ω・`)


早々にレベル27まで上げたおかげで耐久力が異常なのでしょうか、
とにかく攻撃が軽い軽いw

相手はステップやガード破りなどの技を使ってきますが、
ダメージが小さいのでゴリ押しでいけそうとか思ってたんですが、

瀕死になると何やら光り出しました(´・ω・`;)

本当に光り輝いているので、様子見で体力回復しようとエスト瓶(回復アイテム)をガブガブ飲んでたんですが、

その隙に攻撃を喰らいました



体力半分持ってかれました


(´・ω・`;)「つ、つええええ!」

というわけでゴリ押しどころか逃げ腰戦法にシフトチェンジ

しかも瀕死前までは、コロリンと転がって一気に距離を詰めてきたんですが、
意外とこの移動法は隙があるので攻撃できてたんです

光り輝くコイツは普通に追ってきます。歩いて。

(´・ω・`;)「隙がねぇえええぇえ!」

自分は戦闘中に火炎瓶や弓を撃つのが無理なので、
とにかく逃げ腰プレイ

そして最後、両手持ちに切り替えて体力ガリガリ減らされつつも、特攻を仕掛けたら倒せました

確か断末魔の声は、

「き、貴公……! 馬鹿な、この私が……!」

というわけで無事倒せました(´・ω・`;)

というか、例えこんなあんちきしょう野郎でも、人を殺すのは忍びないですねぇ…(´・ω・`)
  • 色々となん…だと…? ダークソ4回目


今日も死にまくりですはい


教会のところを攻略しました


まず、前回殺されかけたでかい盾持った騎士居たんで、

そいつをまず「へいへいwwへいへいww」という感じで

近づいたり遠ざかったして大振りした隙を狙って倒し、

その後上にいる変な魔法使いに弓でヘッドショット連発でひるませ、
なんなく倒し、ついでに亡者も居たんで弓で狙ったんですが、


1匹当てたらなんか全員ぞろぞろ落ちてきやがってですね


ほんっとビビりましたw
危うく死にかけましたね。一撃で殺せるんですが数が多すぎて「(´・ω・`川)うわあああああ!」
という風にぶん回してギリギリの勝利でした…

その後、なんか変な騎士を助け、
そいつにお礼をもらいにいくため、
一度祭壇まで戻ったんですが、

「太陽のメダル」


効果:なによりの名誉の証


なによりの名誉の証

なによりの名誉の証




(´・ω・`)「おいいいい!?超いらねえええええ」

金にでもなるかと思ってたのに…

しかもですね、
コイツを救うとボス前でコイツの召喚サインが出るはずじゃないですか

出ていない

生者状態なのに!多分会話が足りなかったのかな!?ロートレクめ!!

しかも、祭壇に戻ったせいで、恐怖の亡者軍団復活


最悪ですね、次あったら殺してくれよう(´・ω・`)



んで。イケメンのソラールさんを召喚し、

ガーゴイル戦



ソラールさん強すぎ…


バンバンダメージ与えてくれますね
流石太陽の騎士!女神の騎士()とは格が違うぜ!!

自分も、ロングソード+3を使って尻尾を切りまくり、「ガーゴイルの尾斧
とかいう微妙な武器をゲットしました!

というか、ほんとソラールさん強すぎて出番無いですね

そんでひょいひょい鐘を鳴らして降りたはいいんですが

危うく免罪符売る人を斬るところでしたw

だっていきなり死角から変なポーズしてるんですものびっくりでしたw

というところでセーブして終了させたんですが、

親からこんな台詞が


J( 'ー`)し「こっちのTV壊れたから一時的にそのTVこっちに持ってきて」




……(´・ω・`)?

Σ(´・ω・`)「ちょ…マジで?w」

さて…どうなることやらって感じですね…奪還なるか?

ちなみに。今現在の自分のステータスは確か

レベル25

体力23

持久18

筋力12

技量16

その他初期値 、です職業は狩人で
武器は

ロングソード+3
亡者兵士の盾
亡者兵士の兜
レザーグローブ
亡者兵士の鎧
バンデルの足甲
ショートボウ
木の弓120本

ですね
正直レベル&体力上げすぎですねw
回復魔法覚えるためにもその他も上げなきゃいけないのに…(´・ω・`)
  • ダークソ プレイ日記その3 少し追記

致命の一撃…後ろからR1で攻撃するとぐさっと指して大ダメージ


一日経つとビビリ復活しましたぁ(´・ω・`)

しかもプレイする時間が(多分)夜だと暗いんですね!怖さ倍増!!

もしかしたら暗い云々は気のせいかもしれませんが…



さて、ビビりながら再開したんですが、とりあえず

ドラゴンの目の前に行く→逃げる→ドラゴンブレス→亡者「ぎゃあああ」→555ソウルゲット!
を繰り返してレベル上げしまくりましたw

確かその時、体力は「22」持久「15」まで上げていましたね(´・ω・`)


んで、その後ヒーコラ言いながら竜を通りぬけ、
篝火まで行き、

「おっしゃこれで次死んでもここだな!(`・ω・´)」 

と安堵し、

wikiでチラ見したイノシシさんに会いに行きました


というかですね、wikiって発売したばっかなのでまだまだ充実していなくて、
ボスはともかく普通の敵や、ルートの敵などは詳しく載っていなく、
もちろん敵の攻撃方法とか載っていません(まぁそれくらいは自分で攻略法見つけたほうが面白いんですが)

ええ

はい


イノシシさんに圧死されました

しかも再び結構前の篝火!

「(´・ω・`)は?  …は?? ……マジすか……(実際こんな感じに言いました)」

多分、あれですかね?
BONEなんちゃらかんちゃらが表示された篝火だけ、
セーブポイントになってるんですかね…?

とりあえず軽く絶望し、またドラゴン回避をしたんですが、

イノシシたんの橋の前に、なんか上にいく螺旋階段あるんですよ。しかもwikiに載ってないし

よくわからないんで恐る恐る行き、「なげぇ~なこの階段…。絶対上からいきなり襲ってくるよね…」
とか思いながらビクビクして登っていったんですが、全然敵がこない

しかも、外が見える頂上にたどり着いたんです

(`・ω・´)「おおおお!? …って何も無いな」

と、
一瞬安心してたらいきなり騎士っぽい奴出現、

「うお!?…だけど一体ならまぁ(実際に言いました)」




2人目出現

挟み撃ちにされ身動き取れずあっけなく斬死

しかもそいつらが怖くなったのでソウル回収にも行けず…


あきらめてイノシシと戯れ、尻を「アーッ!」とぶっ刺し、火炎瓶を投げ、
どうにか倒し、
その後、橋を進むと、いきなり上から降ってきた奴ら3人以上に囲まれるも、
「やめろおおお!」とか半狂乱で振り回し→退避→振り回すでなんとか倒し、

無事に白もやにたどり着きました…

その後、歩いて行くとかっこよく立ってる後ろ姿のマント騎士いるじゃないですか

動画情報だと、なんかそいつ静かに歩いていけば気付かす、致命のぐさっをできるらしいんです

後ろから近づき…致命の一撃を仕掛けようとR1したんすね

失敗

\(^o^)/オ ワ タ\(^o^)/

とか思っていたら結構弱い

しかも騎士さん、「回復回復~♪(´・ω・`)ゴクゴク」
って隙だらけなのであっけなく倒し、ナイトの盾?的なのを拾えました

…意外と盾弱いし。亡者兵士の盾の方が
役に立つじゃないですかー!


でもまぁせっかくなので装備。その後、マント騎士やら何やら屠り、

先に進んでショートカットも開通させ、ハルバートも拾い、

亡者×2,弓亡者×1を倒し、分かれ道があったんですよ

ここの分かれ道のところまでwiki読んでなかったんで、

とりあえず変な建物の中に入ったら、


いきなりでかい騎士が奇襲

「え?え?え?ちょwちょww怖いw」

一撃でHPの半分ほど削られたんで、

全力で後ろも振り向かず逃走

ショートカット開通させた所(竜を抜けた後の建物内の篝火)までダッシュ!

すると、なんかいつの間にか引き返してくれてましたw

超ビクビクしながら元の場所に戻り、wikiを見て、おとなしく森の方に行き
篝火を発見!しかもBONEなんちゃら!

というところで終了しました





wiki見ても死にすぎワロエナイ(´・ω・`)

怖いですね~やっぱりw

wikiほんとはなるべく使いたくないんですけど…怖いので(´・ω・`;)汗

どうなんでしょうね~

自分の「怖い」は

「やべぇw超こええwwこええww」
という、スリルを味わう「怖い」
ではなく

「こ…怖い…怖いよぉ…;;」
という不快な方の「怖い」

なので、できるだけそういう気持ちを強めたくないんですね。辞めないためにも。

で、強めないようにするには、死なないようにするしかないんですが、

基本死にゲーなので、当然死にます

すると、その敵が怖くなるんでw(特にグロテスクな怪物やゾンビ系だと更に怖くなります)

なので、なるべく使わないように使おうかと。怖すぎてやめたら元も子もないですしね

アクセスランキング
