ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
227位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 個人的な今年のゲーム総括 あと2chのKOTY話題

KOTYとかのスレを自分はあまりみないので、興味本位でとあるスレを見てみました。
場合によってはここでまとめようと思ったのですが…


2ch

そろそろ今年のゲームは出尽くしたしクソゲーオブザイヤー決めるか
1: 名無しさん必死だな 2013/12/16 20:08:34 ID:EI2i9a0q0
被害額の多さならぶっちぎりでジョジョだろうが

2: 名無しさん必死だな 2013/12/16 20:09:10 ID:CfRPmBWw0
ジョジョ

3: 名無しさん必死だな 2013/12/16 20:09:28 ID:ZPDWx9xfP
間違いなくジョジョ

4: 名無しさん必死だな 2013/12/16 20:11:17 ID:WFG92m780
CODゴーストも捨てがたい

6: 名無しさん必死だな 2013/12/16 20:11:57 ID:i4N4pc5T0
内容小売りへの破壊力クロレビの点数どれをとっても完璧だもんなジョジョ

8: 名無しさん必死だな 2013/12/16 20:13:51 ID:RfweL1Gz0
ラスアス、ジョジョ、PS3版FF14の三つ巴だろうな
家ゲのkotyスレはPS3の糞ゲは完全黙殺するからゲハできちんとやってみたいところ


15: 名無しさん必死だな 2013/12/16 20:17:33 ID:EI2i9a0q0
>>8
ラスアス面白かったぞおい
適当な事言うな


160: 名無しさん必死だな 2013/12/16 21:46:03 ID:2GO2XUgRP
>>8
今年最大評価のラスアス入れるとか
これぞ宗教


11: 名無しさん必死だな 2013/12/16 20:15:16 ID:f6gqYOhe0
ジョジョASBがぶっちぎりのクソゲーオブザイヤーだと思う

12: 名無しさん必死だな 2013/12/16 20:16:15 ID:ctm2Cmb0P
ジョジョはクソゲーとはちょっと違う気がする。

正しくはクソ


13: 名無しさん必死だな 2013/12/16 20:17:16 ID:8rG9An3eP
満場一致でジョジョだろう

25: 名無しさん必死だな 2013/12/16 20:27:09 ID:2yrODgmK0
ジョジョが圧倒的すぎて勝てる気がしない

27: 名無しさん必死だな 2013/12/16 20:27:32 ID:DxusksGV0
ここ数年であんだけ急激な値下がりしたソフトは後にも先にもジョジョしかない

41: 名無しさん必死だな 2013/12/16 20:34:12 ID:cxMP/gqj0
今年はJOJOダントツだろ
去年のシェルノに続いて満場一致だろ

47: 名無しさん必死だな 2013/12/16 20:45:10 ID:gzaOxTNt0
ジョジョはクソゲーとは違う気がする
作ったやつらがクソなだけ





結論:ジョジョ

という訳で今年のKOTYはジョジョっぽいですね
自分自信はプレイしていないのでなにも言える資格はないですが、まあ課金とファミ通レビューは相当ひどかったですね笑

個人的にやったゲームはざっと挙げると

ポケモンY
MH4
GE2
魔女と百騎兵
討鬼伝
ソウルサクリファイス
地球防衛軍4
朧村正

あたり。途中で投げたゲームや積んであるゲームも含めて、です。
相変わらずアクションばかりです。と言うかアクション好きです。

今年ゲームやっていって思ったのですが、
数年前のほうがゲームに対して熱中できていた、ということです。
本当に年を経るにつれて人の興味って変わるものなんですねえ。
多忙になったというのも理由の一つでしょうが、それでも元々の興味が違うと思います。
今でも相変わらずゲームは人並み以上に好きなことに変わりはないのですが、毎日プレイし続けることが出来るかと言われるとって話です。

このブログの更新頻度も下がっているのもそれが原因でしょうね。
自分としては続けられるものは辞めたくないと思う質なのでまだまだ辞める気は毛頭ありませんが。

それは置いといて、今年は『大作』と呼ばれるゲームが数多くでましたね。

GT5、CoD(←これは知ったかですので違うかも)、MH4,ポケモンY、GE2などなど
これにスマブラがあったら日本のゲーム業界としては完璧だったでしょうw
特にモンハンとポケモンによる3DSのブーストは凄まじかったです。
どのソフトも全然ろくにやり込めてないですし引き続きプレイしていく所存です。特にポケモンの方はレート戦に殴りこむつもりですし(`・ω・´)

来年はついにスマブラが出るとのことらしいですが、果たしてどうなることやら
バランスブレイカーが居なければそれで十分です。あとルイージが強かったらなにも言うことはないw
スポンサーサイト
  • 俺の屍を越えてゆけ続編のカウントダウンキタ-!!

http://www.jp.playstation.com/scej/title/oreshika/

あと7日だそうですね!!(`・ω・´)
『俺屍』は、絶対自分が好きそうなソフトだな、と前々から思っていたのですが、絵柄が好みではなかったのと、
余りにも古いソフトなのでUIなどが不親切なんじゃないかな?と思っていて渋々買うのを断念していたので、続編は個人的に凄く楽しみです!(`・ω・´)
UI、グラフィックなども改善されるでしょうし、体験版で気に入ったら買わない理由はないですね。

早く続報が欲しいです。年内には発売してくれると嬉しいですね。早くやってみたいものです
  • SCE新作ゲームのPVが公開! なんだろうコレ(´・ω・`;)

http://www.jp.playstation.com/scej/title/panopticon/



おお…!(´・ω・`:)
なかなかに期待できそうですね…!
少なくとも世界観や設定は結構な度合いで作りこまれていそうです。

見た感じ、主人公たちはロボットもどきなのでしょうかね?
対モンスター戦闘用に人体実験をされて生み出された悲劇の主人公たち みたいな感じがぷんぷんしますが…

GEと世界観がかなり似ている気がします。あと雰囲気はペルソナになんとなく近い感じ(ペルソナやったことないですが)
SCEも流石に去年の春頃から焦り始めていたのでしょうかねw
多分ですが絵柄的にvitaだとは思いますが、もしかしたらPS3かもしれませんね。
大穴でPS4…とも思いましたが、流石にPS4は無いでしょう。
本体情報すら全然出ていない情報でゲームソフト情報が出るのは無理がありますw

まぁネットでも言われていますが、SCEは『狩りゲー』と言っておけば売れると思っているきらいがあるので、
恐らく狩りゲーチックなゲームなのでしょう(´・ω・`)

狩りゲーでモンハンを超えるゲームは作れないと思うんですがねぇ…
  • 地球防衛軍 3 PORTABLE 買ってみた(予定)

地球防衛軍 3 PORTABLE購入しました!(`・ω・´)
まぁamazonさんまだ届いていないんですけどねw
先ほど見たところお届け予定日が今日か明日なのにまだ出荷準備中というアレ。

このソフト、以前から気になっていましたが、他のソフトやっている時だったので買う機会がありませんでした。
朧村正を百姫編クリア直前まで進めましたが、飽きが来て苦痛になったので売りました(´・ω・`)
あのゲームデザインは根本的に自分と合っていなかったみたいです。グラフィックは本当に好みだったので残念です。
やりこんでいないことを前提に明かしてレビューしてみるかもしれません。

早く届くといいなぁ。GWももう終わってしまいますし…
  • 勇なま新作が来るかもしれない…!?

勇者のくせになまいきだ。シリーズの新作が来るかもしれません!(`・ω・´:)

はちま起稿さんより
http://blog.esuteru.com/archives/7077237.html


公開商標公報より

SCEが複数の商願提出


勇者のくせになまいきだ
ed04588b-s.jpg

Destiny of Spirits
5cf288ec-s.jpg

このシリーズについてはこちらの記事(リンク)を参照

うーん…どうなんでしょうねぇ。
自分としては新作が来てくれるのはとても嬉しいのですが、ちょっと怪しいところです。
まず、「こ」なまいきだ というタイトル。
わざわざ「こ」をつけたというのは、シリーズ本編とは違うものということかもしれません。
例えばソーシャルゲームに出すだけとか。

まあ、3が大変不評だったのでそれを一転させるためのタイトル変えかもしれませんが、
ゲームシリーズのタイトルを変えるというのはちょっと変な気がします。

それでも新作だといいのですが…(´・ω・`)
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。