ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
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  • 魔女と百騎兵 出荷本数9万本突破!!

607: 名無しさん必死だな 2013/09/06(金) 21:02:16.06 ID:zZ5vJA0+P
『魔女と百騎兵』累計出荷本数90000本達成記念のスペシャル壁紙が配布
http://www.famitsu.com/news/201309/06039607.html

日本一ようやく報われましたね(´・ω・`)b


630: 名無しさん必死だな 2013/09/06(金) 21:04:05.46 ID:OjIUwsfc0
>>607
ディスガイア5と魔女百システムの何かをPS4に出してね(´・ω・`)
あと魔界ウォーズね、コレ絶対ね(`・ω・´)

635: 名無しさん必死だな 2013/09/06(金) 21:04:18.58 ID:NMSXnpLG0
>>607
あと10000頑張れ

636: 名無しさん必死だな 2013/09/06(金) 21:04:20.06 ID:X75agfZm0
>>607
めでたいねぇ
ディスガイア以外のブランドを作れるかも

669: 名無しさん必死だな 2013/09/06(金) 21:06:44.44 ID:SRwvTL2W0
>>636
でも日本一は新しい柱ははらたけ以外で作りたかっただろうなぁ
はらたけ一人に二本も三本も任せるのはキツそう


642: 名無しさん必死だな 2013/09/06(金) 21:05:03.36 ID:oo8fAh7+0
>>607
今日丁度バッドエンドクリアしたところだわ

645: 名無しさん必死だな 2013/09/06(金) 21:05:12.36 ID:kyoQrKD/0
>>607
あと1万頑張れや

646: 名無しさん必死だな 2013/09/06(金) 21:05:16.37 ID:YX9K2XjH0
>>607
あともう少しや…

668: 名無しさん必死だな 2013/09/06(金) 21:06:42.40 ID:YqmR/nB9P
>>607
おめええええええええええええええええええ



発表時の本スレ『日本一が3Dアクションか!これは期待』

発売延期時の本スレ『また延期かよ…これは期待できないなぁ』

発売前の本スレ『日本一どんだけ宣伝やる気ないんだよ…これはクソゲーか?』

発売時の本スレ『森じゃまだな。でもストーリーは悪逆非道で良いな!』

今に至る

発表から相当時間がかかり、紆余曲折経た『魔女と百騎兵』ですが、日本一さんの予想に反してかなり売れて良かったですね!!
なにせ日本一さんは目標5万と設定していましたからw これは嬉しい誤算でしょう(`・ω・´)

やり込ませシミュレーションRPGと紙芝居ゲーに頼ること無く、これからもアクション系をガンガン開発していってほしいです。
あと、PS4とかには暫く出さないで欲しいですね。予算回収するのすら難しいでしょうし。あと自分がプレイできませんし

魔女と百騎兵
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  • 魔女と百騎兵 ビス子が良い奴過ぎて辛い

※ネタバレ注意




時間がなくて暫く放置していた魔女と百騎兵を昨日ぐらいから再開しました(`・ω・´)
前も言ったとおり先日プレイした分は吹っ飛んでしまったので、一度やったところをやり直し、更に今進めています。

最初ビス子は、「可哀想だなあ」ぐらいにしか思わなかったのですが、話が進むにつれて相当良い奴ってことがわかってきてなんか心が痛みますw
自分を騙した?メタリカが具合が悪くなった時に心配して駆けまわったり、ヴァルプルギスの夜会のために駆けまわったり、普通に良い奴。
PVの最後のほうでビス子が惨殺されてる?のが見えてしまっているのでそこが今から怖くて仕方ないです(´・ω・`)

いやー公式ネタバレ酷い…(´・ω・`)
まぁコメントがなかったら気づいていなかったんですけどね、たまたまニコニコ動画で見てしまっていたので…w

話を聞く限り分岐があるらしいので分岐によってはビス子は死なないのでしょうか?
それともビス子はあの後復活できるのでしょうか?
何にせよ今のところ最も良いヤツなので死なないで欲しいところですw

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  • 魔女と百騎兵 個人的不満点まとめ

世間は夏休みで浮かれてる学生さんが多い中なぜこんな自分は忙しいのだろうと真面目に悩むぐらいちょっとばかし忙しいです。

さて、それは置いといて魔女と百騎兵。
今まで褒めまくってきたので不満点をいくつか上げたいと思います

1,最初のロードが糞長い
タイトルに行くまでのロードがとても長いです。
物凄く長いです。多分自分が今までプレイしたゲームの中で一番長いですw
ただ、その分ゲーム中のロード時間が短めなのは○

2,透過処理がないため見づらいマップがある
前も言いましたが、森などのフィールドは透過処理がないせいで百騎兵や敵がとても見づらいです。
カメラは大して回せませんし、ここは次回作で改善してほしい点でしょう。
実は自分はあまり気にしてないのですが、普通の人はストレスになると思います

3,武器による戦略性が薄い
どのコンボを組んでも基本することはボタン連打なので、やはり方向キーも活用して、いろんな攻撃を繰り出せる方がいいと思うのと、どの武器を選んでも大して差が無いのがちょっと残念です。
例えば、鈍槌は、もっと隙が多くてもいいのでDPSは遥かに他の武器を圧倒する、など。

4,フィールドが無駄に少し広すぎる
チョコラータ楼閣や砂漠のフィールドは広すぎますね。
特に何もなくだだっ広いだけ、ていうのは少し飽き飽きしてきてしまいます


これくらいでしょうか。
逆に言うとこれくらいしか不満点は自分は今のところありません。これから出てくるかもですがw

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第五章前半部を終えた所で、NOW LODINGのまま進まなくなりました\(^o^)/

バグなのかディスクエラーなのかPS3側の異常なのか解りませんが、滅茶苦茶面倒臭かった砂漠のステージをまたやり直さなくではいけなくなりました…

面倒くさい…orz

セーブしてなかったので最悪です…今日一日分のデータ全て吹っ飛びました(´・ω・`)
皆さんはコマ目にセーブしときましょう!

魔女と百騎兵を買う方はこちらから。 良ゲーです!(`・ω・´) でもセーブはきちんと!
今砂漠のステージで止まっています(´・ω・`)
何故なら敵が強すぎるから。一気にレベルが上がってまともに攻撃が通りませぬ。

まぁそれは置いといて、武器について。
魔女と百騎兵では剣、槍鎌、古塔、鈍槌、燭台の5つの武器がありますよね。
私的に軽く考察してみました。

・剣
一番オードソックスな攻撃で使いやすいですが、ダメージは若干低め。
コンボの初段に置くのがオススメ

・槍鎌
個人的に最強武器種だと思います。
多段攻撃で、合計威力が他の武器を圧倒しますし、全体攻撃なので雑魚に囲まれた時にもとても強い。
また、多段攻撃で相手は怯むので反撃される問題もなし。
唯一の欠点多段攻撃ゆえの時間浪費。ボス戦などで一撃離脱したいときにはちょっと扱いづらくなりますね。
コンボの最終段に置くと凄い多段攻撃になります。雑魚が一掃w
コンボの初段以外ならどこでもオススメ。特に雑魚戦におすすめ

・古塔
扱いづらいですがリーチと火力がその分ありますね。
個人的にかなり使いにくいので殆ど使っていません。
コンボ中に移動してしまうので後の攻撃が外れやすくなります。
ボス戦でなら当てやすいですしそこそこオススメ

・鈍槌
正直微妙。
火力は高いですが鎖鎌に負けます
リーチはかなり産廃。
打撃属性の他の武器をもっているならば完全に用なしです。
ただ、ボス戦なら当てやすいのでそこそこオススメ。最終段に置くといいでしょう

・燭台
使うなら全段燭台にするべきでしょう。
振りが遅いのでコンボに入れにくいです。


なので自分的にオススメのコンボは、属性を無視する場合、

雑魚戦の場合

1、剣
2、槍鎌
3,槍鎌
4,槍鎌
5,槍鎌

ボス戦の場合

1,剣
2,槍鎌
3,槍鎌
4,槍鎌
5,古塔or鈍槌

ですねw これが一番使いやすいです。
属性を考慮しない場合槍鎌が使いやすすぎて他の武器がはいりません。
ただ、斬撃属性が通らない相手と戦う時だけ変えていますがw

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