ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
247位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • TOKYOJUNGLE(東京ジャングル トーキョージャングル) レビュー

7ffb2b51.jpg

・一人での面白さ…10段階評価
★★★★★☆☆☆☆☆
非常に人を選ぶゲームです。
喩えるならアクション型風来のシレンとでも言えそうです。
かなりの繰り返しゲーなので飽きる人は早くに飽きそうですが、
好きな人は好きになれそうですね
少なくとも初回の面白さは保証できます。
スリルも十分。

・2人での面白さ…10段階評価
★★★★★★★★☆☆
これは熱いですねw
肉食&草食で餌不足を解消させ、基本的に肉食が草食をサポートし、
草食に逃げられない草食がFineHuntを連発して肉食をサポートするのもよし。
肉食&肉食でガチ武闘派プレイをするのもよし。
ただ、草食&草食はマゾゲー臭い感…
しかし、これは2画面だと良かったと思います。
まさかの1Pの画面強制。2pの方が速いといらいらすることになるのは、
ちょっとよろしくないかもしれません。

・グラフィック…8段階評価
★★★★★★★☆
PS3にしては良いとは言えませんが、携帯機ゲームのことも加味すれば
普通に良い方だと思います。

・ボリューム…8段階評価
★★★☆☆☆☆☆
こういうゲームの場合ボリュームは低めになるのは仕方ないですね…
動物の数はかなり多いのですが、
フィールドが3パターンぐらいは欲しかったです

・音楽…7段階評価
★★★☆☆☆☆
ハッキリ言って地味ですね。

・ストーリー…7段階
★★★★★★★
ストーリーはとても良い感じですね
シリアス有り、ギャグ有りで、チュートリアルも兼ねています
ただストーリーの解放の仕方が面倒くさいですが…

・完成度…UI、バグのなさ、システム等
★★★☆☆

バグに関しては落下バグがあるそうですが、自分は遭遇したことも無いですし、
かなり優良だと言えると思います。UIも問題無いです
ただ、システムがかなり面倒くさいのが欠点。
動物が最初ポメラニアンと鹿しか使えないんですが、
他の動物を使うためにはポメラニアンと鹿のミッションをクリアして、
そして解放された動物のミッションをクリアして…と、
全ての動物を使って行かないと次の動物を使えないのは、
かなり面倒くさいです。最初から10匹くらい解放しておいても
良かったと思います。ストーリー集めも面倒くさいですね

・ゲームバランス…難易度や強さのバランス等
★★★★★
結構良い感じです
ヒヨコは難しいのでサバイバルレートが高かったり、
マルチプレイは強制的にレートが低くなります。
また、ちょっと上位の動物は倒せるけど、無理はできない
かなりの上位の動物は歯が立ただないという、
微妙な戦闘バランスも良いと思います。
ただ、終盤の水ゲーが…

・オリジナリティ
★★★★★+★★★★
動画とか見ていると動物番長?とかいうゲームが
似ていると言われているらしいですが、自分は知らないですし、
かなりのオリジナリティだと思います

・コストパフォーマンス
★★★★☆
これだけの斬新さをこの安さで遊べるのはややお得かも

・その他…オンライン要素等
★★★☆☆
ランキングがあるのはいいんですが、
co-op要素や対人要素があると神ゲーになった気がします
惜しい。


57/75 76%

・総評
やや低い点数となってしまいましたが、
決して面白く無いというわけではありませんのでご安心下さい。
特にマルチプレイはなかなか盛り上がります
ヒヨコ&ヒヨコとか難しくて面白そうですねw

基本的に、サバイバルモードが中心ですが、
如何せんやることが同じなので飽きが来るスピードが速いのが残念
また、最終的に原人だらけになって肉食が無理ゲーに近くなるのも残念ですね
(自分はそこまで生きたことありませんが…w)
動物ごとのバランスはレートも含めたら結構良い感じです
なのでオンラインランキングは一部除いてどれも上位に上がれそうな気がします

まぁやはり、制作人数の少なさが顕著に悪い方向で現れている感じがします
もっと予算をかければもっともっといいゲームになったのは間違い無いです

・フィールドの種類増加
・オンラインプレイ実装
・動物ごとの特性、アクションを追加

↑の3つが実現すれば、多分自分のレビューで
88%ぐらいは下らないでしょう。本当に惜しい。
次回作に期待できそうです。
  • TOKYO JUNGLE 狼編 プレイ感想 日記

狼さん使って解りましたが、強さ中途半端(´・ω・`)

動物によって出現動物が違ってくるんですが、
狼の場合序盤からクロヒョウだのライオンだのがうじゃうじゃしていて、
FINEHUNTが成功すれば倒せますが、クロヒョウはともかくライオンは基本群れで居るので、
狼4体 VS ライオン10体

とかいう無理ゲーが勃発して、命からがら逃げ切った後には、自分以外誰もいないという悲しいことがけっこう有りましたw
因みに熊頭に匹がかりで挑みましたが、
熊のタックルで残機兄弟が一気に息絶えてしまったので逃げることになりましたw

おおよその戦闘力のランクは、

ヒヨコ<ウサギ<鹿<<<ポメラニアン<<狼<カンガルー<カバ=パンダ<ライオン<ワニ<恐竜

ぐらいな感じですかね。
また、象とかもいるんですけど、勝負する気にすらならないのでスルー(´・ω・`;)
多分即死しますね…
因みに、ワニや恐竜に挑んだこと有りましたが、FINEHUNTでも体力の5分の1も削れなかったので逃亡

あとカンガルーめっちゃ強かったですw
狼のFINEHUNTでも体力4分の1ぐらいしか削れませんでしたし、
とにかく超速かったです。なんかリアルの奴とは違って補正かかってますねw

また、
狼初トライで、最高記録の61年達成しました。
多分もう少し行けましたが少しだらけてたので、ライオン軍団に喧嘩売って殺されました(´・ω・`)
  • TOKYO JUNGLE 初週11万本越えキタ―!!

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120613059/
fca6ccfb.jpg


東京ジャングル予想外に売れましたね(´・ω・`;)
自分の予想としては、せいぜい5万本くらいかな?って思っていたんで、
予想外に売れて嬉しいですねぇ(`・ω・´)
制作費的に考えても、年数は多いですが人件費少ないんで、
結構な儲けが出そうですね。これは次回作が期待できる!

また、ガンダムSEED BATTLE DESTINY も結構売れましたね(´・ω・`)b
これも自分は欲しいゲームなんですが、一応まだ買っていません。
DL版も含めると4,5kは行ってそうですし、赤字ということは無さそうです。


218acf84.jpg

さりげなくVitaが少しマシな売上になってますねw
まぁこれは、発売間近だった「ペルソナ4 ゴールデン」とガンダムのおかげでしょうか。
初音ミクと白vita発売までは買い控えが出そうですねぇ

というかマリオテニスあまり売れないな…まぁ個人的に当然ですが…。
  • 土佐犬が逝く TOKYOJUNGLE(東京ジャングル) プレイ日記・感想 4

TOKYOJUNGLE(トーキョージャングル)絶賛プレイ中です(`・ω・´)
多少飽きが出てきたかもしれません。

このゲームはある動物の特定のチャレンジをクリアすると、
次の動物が解放されるんですが、自分はがやりたかったんですよ。

カッコイイじゃないですか狼。
というわけで肉食系解放していったら、狼を解放させるための動物は土佐犬

土佐犬見た目ェ…(´・ω・`)

ブルドック然り、あまりゴツい犬は自分の好みじゃないのでさっさと済まそうと思ったんですが、
なんか戦闘力が今までで一番強い動物だったんで、
ついでに色んな獣に喧嘩売ろうと思いましたw

V.S. ビーグルの群れ
相手5匹、こっち3匹でしたが超余裕でした(´・ω・`)
やはり土佐犬は強いw犬の中で一番でかいですねこのゲームでは。

V.S. 
この時はタイマンで挑んだんですが、

華麗に負 け ま し た
防御力が高すぎて、攻めあぐねていると、油断した隙に突進にやられましたw

V.S. ライオン家族

子ライオンは戦闘力低いんですが、
親ライオンはかなり強く、4匹居たのに1匹(自分)しか残らず、結局スモッグで毒死しました…
勝負に勝ちましたが試合に負けた感。
このゲームはNPCも群れ組んでるのがリアルで面白いですねぇ



というわけで、早く終わらせようと思っていたのに何回か死にながらw
狼を解放しました(`・ω・´)
残念だったのが、速さが土佐犬と一緒
えぇ…そこはもっと速いはずでしょ狼さん…(´・ω・`)
  • 段々面白くなってきた TOKYOJUNGLE(東京ジャングル) プレイ感想3

段々と面白くなってきました(`・ω・´)
ネットで言われてますが、これは本当にスルメゲーです

最初はぶっちゃけ何すればよく分からず適当にやっていましたが、
何回か死んでるうちにコツがつかめてきました。

この何ともいえないスリルは良いですね。
草食動物でうろついていたら、いきなりライオンに会って即死
暗闇でよく見えず彷徨ってたらワニがいきなり現れて命からがら逃げたり、
子ライオン虐めてたら鳴き出して親ライオンの群れが現れてフルボッコされたり
色々と自然の厳しさというものを味わえますw

動物も色々と開放したんですが、
個人的に面白かったのがヒヨコ

最初のうちは史上最弱間違いないんですが、
一回寝るとになり、かなり速いんです(!)

正直鶏の速さとは思えないほど速いですが、まぁそこは気にしないでいきますと、
いかにナワバリを作って寝られるかどうかが勝負になるという、
凄いリスキーな動物ですw
しかも可愛い(´・ω・`)

ただ、何にせよアンロックが面倒くさいなぁ…
アクセスランキング
