ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
348位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • コジマああア!

vitaで体験版等をDLするときに、1作品1時間ほどかかるので、

2chで

「~~~のバッファローのUSBタイプのルーターってどうなん?」

と聞いたら、


「牛の時点で回避余裕でした」

「論外」

「牛さんは不安定すぎ」

「バッファローじゃなくてNECにしたほうがいい」

「NECは安定してるし、USBは駄目」


とボロクソ言われてしまったので、

安いルーターを買おうと思って価格comで探していたんですが、

1860円ほどの安いルーターがあったんですよ、
コジマnetで。

定価は3500円ぐらいするらしいんですが、

流石の自称業界最安コジマさん


と想ったんですが、コジマnetは送料がかかるので、
自転車で20分ぐらいのところにあるコジマに、電話かけてみたんですよ


俺「~~~~~のルーターあります??(´・ω・`)」
店員「多分あると思いますー。一応確認するんで少々お待ちください」
俺「ktkr!!(`・ω・´)」

2分後


店員「誠に申し訳ございません。在庫がありませんでしたw」


俺「Σ(´・ω・`川)」


というわけで送料ぶんどられました(´・ω・`)


皆さんもvita買うならば、良いルーター買ったほうが良いと思います(`・ω・´)
PS3経由でも良いですけどね
  • グラビティデイズ、wipEout パワースマッシュ体験

グラビティデイズ
グラビティデイズ


過去の紹介記事がこちら


かなり面白かったです!

やはりソニーが渾身の力を入れてる感じですね
やってみて感心したのが、「重力キック」等で、

看板等を壊せること

ですw

また、おばあちゃんも転ばせられますし

電灯を壊して点かなくさせたり子供を蹴って追いやったり郵便ポストを壊したり

かなり変なところまで作りこまれていました(`・ω・´)

面白かったのが、無重力状態にした時、周りの人間までついでに浮かせるので

モブキャラが「うわああ~~(´・ω・`:)」
とか言っていることでしたw

アクションもしっかりと爽快感がありますし、

なにより重力操作は新鮮。しかもvitaのグラフィックとかなりマッチングしていますし、

ジャイロ機能が秀逸すぎる

確かvitaはジャイロ(傾けさせたりすることで動かす)センサーをかなり搭載しているので、
3DSみたいな不確かなものではなく、

かなり精密な操作ができます

気になるところはボリュームだけで、買って損はないと思います


wipeout

ワイプアウト2048

これは簡単に言うと、反重力下においての、レースゲーム。

自分、これのPS3の体験版を既にやったことがあったんですが、正直その時あまり面白くなかったんです。

が、
普通に面白い

というか、携帯機でやると迫力が全然違います
結構楽しかったです

ただロードが糞長いw

これも一度は体験してみてくださいな

かなり画面に惹かれますね


パワースマッシュ

テニスゲーム。

単に普通のテニスゲームなんですが、
タッチパネル操作も可能なので意外と新鮮でした

しかも、このゲームはマリオとかとは違って、

打つタイミングがかなり重要なので、結構慣れるまでは難しかったです

グラフィックも良かったですが、少々地味すぎる気がします
テニスを本格的にやりたいヒトには最高でしょうが、
あくまでゲームとしての楽しさがやりたいなら微妙かもしれません





以上です

無双や忍道はあまりヤル気が起きませんでした(´・ω・`)

あ、あと善人シポデウスもやりたいと思ってます

体験版をひと通りやった所、


ラグナロクオデッセイ墨鬼グラビティデイズ



この3つがかなりの秀逸作でした

買うとしたらこの3つのどれかは必ず買うでしょう(`・ω・´)

vitaの感想



vitaを体験版だけプレイしてたんですけど、

とにかく画質やべぇ
214222.jpg

携帯で撮ろうとしても、完全に劣化しますし、
この画質を伝えられなくて残念です
↑のssも完全に劣化しちゃってますね

動画とかも見て見ましたが、実機見るグラとは比べものにならない(悪い意味で)です

「これが携帯機か…(´・ω・`;)」
と思いましたね

勿論PS3のダークソウルの方が凄いですが、

据え置きと違って間近で見るvitaは遜色ないくらい凄いです

テストに喩えるならば、

DS 5点
PSP,3DS 40点
vita 100点
PS3 テストを受けるまでもない


って感じです(`・ω・´)

多分、ラグナロクオデッセイはPSPのモンハンとは違って、vitaのグラ性能を限界まで引き出していないので、
まだまだvitaは計り知れないと思います

が、色々と欠点もあります


説明書、仕様が超不親切

これは擁護しようがないです
例えば3DSのwi-fiは、つなぐときにガイドキャラまでつけてくれます


が、こっちは薄っぺらい説明書だけ

しかもですね、この説明書必要なことを全然事書いてないです

例えば、ホーム画面の並び替え
例えば、PSPソフトを起動させる場合のバイリニアフィルタリングの付け方
例えば、バッテリー残量が少ない時にロゴマークが点滅すること
例えば、↑の時は起動できないこと

最後ひでぇw

この最後のやつに自分は一杯食わされました
朝起きたら、

「あれ??つかない…つかないよ!?(´・ω・`;)」

ってなりました…(´・ω・`)


ちょっと残念すぎますね

また、メモカが小さすぎるし、ソフトも小さすぎる

センチ単位ですよマジで。
小さければ良いってもんじゃないです


また、色々とタッチ強制


DSやwiiの時もさんざん思いましたが、
新機能を推しすぎです。

例えば、ホーム画面はすべてタッチ
セーブは全てタッチ
というか色々とタッチ

背面タッチパネルも要らないです

これをまともに活用できるメーカーさんやソフトなんてあるのでしょうか?

色々と何でもかんでも詰め込み過ぎですね
背面タッチとタッチ強制は要らなかったです…

後者はアップデートでなんとかなるでしょうが(´・ω・`)


ラグナロクオデッセイの感想
ラグナロクオデッセイ




・グラフィックやべええ
・完全新作なのによくできている
・モーションも結構豊富
・グラフィックすげええ
・タッチパネルでアイテム使用可能
・マジスタイリッシュアクション




・動きが安っぽい
・攻撃を食らった時のダウンが長いくせに行動不能
・色々と惜しい

ですね
正直、体験版なので製品版とは感想は変わってくると思います

体験版ではできませんでしたが、
巨人戦はかなり楽しそうです
多分巨人を蹴って登るのかな?

墨鬼
墨鬼


思った通り楽しいです
ただ、vitaの方でも言いましたが、
タッチ強制なのが痛い

しかもタッチするボタンが真ん中にあるので、
わざわざ手を離さなければいけない

物語の次へ
セーブ
メニュー
その他もろもろ

にタッチ強要です
ラグナロクの方はそんなことは無かったのに…残念

ソレ以外は何も不満が無いです

良いソフトだと思います

個人的にかなりオススメ
  • やたあああああああ

できたあああああああああ(´;ω;`)


vita届いてから苦節6時間の激闘でした(´・ω・`)

これでエンジョイできるぜ!(`・ω・´)
  • wi-fi

vitaのwi-fiが全然繋がりません

んで色々と設定弄ってたら3DSの方も繋がらなくなりました

気分が最悪で気持ち悪いです

新しいルーター買おうかな…(´・ω;`)




vitaさん仕様わかりにくいですね~

ソレにもかかわらず、

説明書が超簡素

vita13 (1)
グーグル画像検索さんより


ソにいいいいいい

お前不親切すぎだろ糞があああああ


そこだけは任天堂に万歩ぐらい負けてますね~(´・ω・`)

やれやれ大変だ…
アクセスランキング
