ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
419位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • ラグナロクオデッセイ オンライン確定! & 今後のゲーマー的予定

http://www.4gamer.net/games/140/G014027/20120217014/

PS Vita専用ソフト『ラグナロク オデッセイ』
大型アップデート
「Expansion1:Online MultiPlay UpDate - 集結せよ傭兵部隊」
の情報を公開!!

 オンラインゲームの企画・開発・運営・配信などをおこなうガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は、「PlayStation Vita(以下、PS Vita)」向けに、2012年2月2日発売の「ラグナロク オデッセイ」において、本日、以下の情報を発表いたします。

■オンライン対応など、大型アップデート
 「Expansion1:Online MultiPlay UpDate
 - 集結せよ傭兵部隊」を3月中に実装予定!
 http://ro-vita.jp/update/

 この他、新情報は随時発表して参りますので、今後もガンホーの『ラグナロク オデッセイ』に是非、ご期待ください。

『ラグナロク オデッセイ』新情報内容
■オンライン対応など、大型アップデート
「Expansion1:Online MultiPlay UpDate - 集結せよ傭兵部隊」を
 3月中に実装予定!
【概要】
 『ラグナロク オデッセイ』初の大型アップデート「Expansion1:Online MultiPlay UpDate - 集結せよ傭兵部隊」を3月中に予定しております。

 これまで多くのご要望をいただいておりました「オンライン」への対応をはじめ、PS Vitaの特徴的機能である"near"に対応、キャラクターの個性を光らせる「装飾品」のほか、冒険の幅を拡げる「新クエスト」の実装も予定しております。

 注目の「オンライン」対応では、全国の『ラグナロク オデッセイ』プレイヤーとマルチプレイが可能となり、遠く離れた仲間と一緒に強大なボスモンスターに戦いを挑むことができます。

 また、『ラグナロク オデッセイ』をより永くお楽しみ頂くために、様々なコンテンツや機能実装へ向けて、継続的に鋭意開発中です!!
 プレイヤーの皆様も、腕を磨いて新たな追加ダウンロードコンテンツや、オンライン対応をお待ちください!!

●「Expansion1:Online MultiPlay UpDate
 - 集結せよ傭兵部隊」
●3月中実装予定
 ・オンライン機能
 ・"near"に対応
 ・装飾品
 ・クエスト

●4月中実装予定
 ・新ステージ追加
 ・ボスモンスター/モンスター
 ・クエスト

 ・装飾品


新モンスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


なんか本当にゴッドイーターの開発みたいにヤル気がありますね
それにサービス精神?も

こういうのはDLC商法が横行している中、凄く貴重な開発さんだと思いますし、
とても嬉しいですね。バンナムは見習ったほうがいいですよ。あとモンハンもね



さて、遂にラグナロクオデッセイもグラビティデイズもクリアしてしまったわけですが。

今後どうしようか?


候補としては、可能性が高い順に、

・魔界戦記ディスガイア3Returnを買う
・ラグナロクオデッセイを他のジョブを練習したりカード集めしてオンライン3月対応を待つ
・グラビティデイズの時空の旅人などを探し、見つける
・ポケモンを進める
・DSの過去作をやる
・PSvitaの他のゲームをやる


なんですね

どうしたら良いのかな…
ゲームを存分に遊べるのは今のうちだけだろうと思って早めにvita買ったわけですが、
その自分の気持ちに重点を置くならディスガイア買ったほうがいいんでしょうかねぇ

でもそんなホイホイ新作を買い続けて、なんか勿体無いかもしれませんね。金じゃなくてゲーム自体が

自分はボリュームを重視するだけあって、かなりやりこむほうなんで、
ホイホイ次のゲームに手を出すのはアレかなとは思うんですが、楽しい物はやりたいですよねw

ディスガイア買おうかなぁ…(´・ω・`)
  • 2月22日のニンテンドーダイレクト 追記アリ

・ファイアーエムブレム 覚醒の発表

新・光神話 パルテナの鏡 の新情報

・ポケモン+ノブナガの野望 の新PV

・五月24日発売 マリオテニス オープン の発表

・零 真紅の蝶 の発表

・キングダムハーツ3Dの新PV

世界樹の迷宮4 発表

・その他もろもろ

ルーンファクトリー4 発表


マリオテニス以外興味ないでござる…(´・ω・`)

マリオテニスどうなんでしょうね…
wiiで何故か出なかったマリオテニス。
3DSだと画面が小さすぎてよく解りにくいんじゃないかなーと思いますが、
いかに3D処理を巧く魅せるかが期待どころですねぇ(´・ω・`)

というか、海外VITAの発売に合わせてくるとか汚い任天堂流石汚いw

ニンテンドーダイレクトと言えば、去年のは凄かったですが、
今回はそんな急にやる必要あったのかと疑問です

個人的に、今後3DSで欲しいと思えるのは、ポケモンやスマブラ、マリオストーリー、どうぶつの森ぐらいなので、
そこら辺の情報が欲しいところ(`・ω・´)

任天堂ハードのサードソフトはどうも自分の趣味に合わないんですよね~
多分グラフィック云々より、難易度が易しいゲームや本当に子供向けなゲームが多いのが原因かも

マリオ自体も難易度下がってきているのが残念。スーパーマリオ3Dランドお前のことだよ!
さて、念願の超回復も手に入れたので、
いよいよストーリーを進めることに

氷狼ハティ
20120211201319ea9.jpg

炎狼スコル
20120211201009604.jpg

まぁ簡単に言うとモンハンのレウスレイア的ポジション
です
残念なのが、こいつらは同時に出てこないこと。(まぁ各ボスは一部除いて完全に">タイマン用の強さ、速さを誇ってるので当たり前なんですが)

個人的にかなりカッコイイモンスター。そんなに強くないけど

というか、雑魚の狼を6体ぐらい同時に呼びだすのでむしろ雑魚が本体と言えるかもしれませんw


フェニアとメニアの女巨人タッグ

017.jpg
010.jpg
007.jpg
003.jpg画像は4gamerさんより

こいつらだけが唯一同時にでてくる巨人なんですが、
戦ってて結構楽しいです

正直、大振りな攻撃が多くて単体じゃ単なる雑魚なんですが、
2人合わさることで隙が程よく無く、かつスリル満点の闘いができるので、
結構好きな巨人です。声も可愛いですし

モックルカールヴィ

ダウンロード
設定は確か巨人達が作った「土人形
どう見てももぐらにしか見えないのは私だけか
コイツは、とにかく鈍くてとにかくダメージが大きい

即死する攻撃ばかりですが、超鈍いのでやろうと思えばノーダメージ可能なんじゃないでしょうか
ネットでは不評なようですが個人的に結構悪くない巨人(?)でした

そして、スルト
201202112010094e9.jpg
016.jpg
013.jpg
コイツは見た目通り炎の巨人なんですが、
フィールドが溶岩で継続ダメージが半端ない
それを防ぐために空中に居る必要があるんですが、
その維持がなかなか難しい
一回クエスト失敗しましたが次にクリアできました。これも結構良い巨人かと

そして、最後に

ウートガルザ・ロキ
(画像はなし。公開されていないため)

モンハンで言う、アマツ的ポジション(サイズはレウス以下ですが)

とにかく遠距離攻撃が強力で、
ゴリ押しが効きません。今のところ4回クエストを失敗していますが、
これは過去最大です

今までは3戦目以内に全てのクエストをクリアできていたんですが、
コイツだけは未だに苦戦中。流石ラスボスでしょうか

ちなみにクエスト名は、ラグナロク オデッセイ

ありがちですが燃える名前ですね。リベンジ頑張りたいです(`・ω・´)
超回復キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ルーンインゴットは140個!

140×10/7=200戦!!

カードは通算20枚目!

↑についてはこの記事を参照

いやっほおおおおおおお




…これで、やっとストーリーが進められるぜ…(´・ω;`)
今までch7でずーーーーーーっと足止め食らってたんで…
ついに解放された…長かったぜ…
  • 男子高校生の日常 紹介

男子高校生の日常
ut6786789.jpg

今日はこちらを紹介しようかと

まぁニコ動でアニメ先行放映していたり、
本屋さんでPRされていたりするなど、結構目に付く漫画だと思います

まぁまずはよく知られている神回の一部をば
1980db15_convert_20120220192046.jpg
3d7aad0e_convert_20120220192135.jpg
390556b9_convert_20120220192219.jpg
03db53c5_convert_20120220192248.jpg

文字が小さいのは仕方がない

まぁ絵柄分かってもらえば十分かと
個人的に、↑の話は間違いなく最高傑作なので、
これが微妙ならこの漫画は微妙でしょう

まぁ見て分かる通りギャグマンガですが、
結構笑えるギャグが出てきます

ただ問題なのが、巻数が増えるに連れて、コマが明らかに大きくなってきている
こと


1Pにつき3コマとか4コマがざるにあります
ギャグマンガでこれはどうよって感じですが、
まあ作者のやる気の問題でしょうかw 東方の同人の方は凄く手が込んでいるんですが

・絵の巧さ
★★★★☆☆☆☆☆☆
まぁ間違いなく絵は下手な方です(というか粗い。同人は丁寧なのに
でもギャグマンガとしては普通にOKでしょう
ただ書き分けが凄く微妙です。髪型のレパートリー少なすぎでしょうw

・オリジナリティ
★★★☆☆
こういう、ほんとうの日常系を書いた漫画は意外と少なめですね

・キャラクター
★★★★★★★★
全員魅力的なのが良いと思います
主人公勢もサブキャラもイイ!


・ギャグ
★★★★★★★★★☆
ギャグマンガなので10段階評価
人によっては笑える数も少ないでしょうが、
たまに神回が訪れ、それが凄く笑えます
ギャグの質自体はそこまで高くない気がします
当たり外れが大きいですね

24/33 点 73%

・総評
なんつーか、本当に当たり外れが大きいギャグマンガです
銀魂より画力は低いし、コマは大きいし、ついでに値段は高いしで、
銀魂でいいんじゃね?と言われればそれまでですが、
ギャグの方向性が違います
まぁそもそもギャグ+戦闘漫画(というか天下のジャンプ)と生粋のギャグ漫画では比べ用がないんですがw
ギャグが合う人にはかなりオススメできます
コマの大きさが気にならない、ギャグが面白いと感じたら間違いなく買いでしょう(`・ω・´)
とりあえず一巻だけ買うのもオススメです
神回も入っていますしw
アクセスランキング