ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
231位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

http://www.4gamer.net/games/140/G014027/20120430001/

008 (18)

まず最初に,「ラグナロク オデッセイ」の発売から,
今日に至るまでのアップデートの流れをおさらい。
3月26日に実施された“Expansion1”では,オンラインマルチプレイの対応や,
PS Vitaの本体機能である「near」への対応といったゲームシステムの改良が行われ,
装飾品やクエストなどの追加も行われた。

 4月26日に実装されたばかりの“Expansion2”では,
ステージ,モンスター,クエスト,アイテムなど一通りのコンテンツが追加された。
さらに,一部スキル/職業のバランス調整やテキストチャットの通信方式の調整など,
ユーザーから寄せられた要望に対する細かな調整も多く行われている。


て,こういった2回のアップデートを経て,
次なる“Expansion3”はどういった内容になるのだろうか。
次回アップデートの正式タイトルは
“Expansion3:Epic Weapons Update ヴァニルの遺宝”。
タイトルに“Weapon”とあるように,次回は武器の追加と,
武器システムの拡張に主眼が置かれたアップデート
となっているそうだ。


また,武器については“レアリティ”の概念も新たに追加される。レアリティは,ブロンズ,シルバー,ゴールドの3段階で,レアリティごとに武器アイコンの背景色が異なっている。レアリティが高いほど,「抽出精錬」で低コストのカードを生み出せるという。
さらに,新たに「ユニーク武器」も追加される。

以下略


その他細かい調整が多数ありましたが、
本当に凄いですねぇ(´・ω・`)b

ゴッドイーター開発さんのやる気に匹敵する程ですね。
バンナムの様にDLC商法で汚く稼ぐわけでもなく、無料でここまでやってくれるとは…!
ガンホーさんどうしたんですが…(´・ω・`;)

ギャラドスの厳選なんて放置して一回ラグナロクオデッセイに戻ろうかしら…(´・ω・`)
  • 【PSVITA】Next HATSUNE MIKU Project DIVA 実機プレイ動画 公開!

※一部、任天堂信者の人たちが荒らしているので注意


うおおお!!(´・ω・`;)
こんなに粗めの動画ですら、実機で見るとかなり綺麗ですねぇ
早く体験版やってみたいです(`・ω・´)…買うかどうかは別にして

多数のバックダンサーが付いたり、
リザルトで間違えたところがグラフで解ったり、
パーフェクトだと演出が変わったりするなど、
かなり凝っていますねー(´・ω・`)

これはセガさんの本気が見れるかもしれない。高いけど。
  • ポケモンbw ゴウカザル 厳選 育成 配分調整 。。。(´・ω・`)

遂に、遂に!
この日(リンク)から長い間厳選し続けた結果、遂に納得できる個体が!!

実際の所、そこそこの厳選する人でも納得しなさそうな個体ですが、
正直もう疲れてしまったので半分ギブアップというのが正しいかもしれない…


H:14 A:31 B:22 C:31 D:28 S:31 むじゃき
前回の悲しい防御とは違って、22もあります!
特防もかなり良いですし。体力なんて無かったに違いない。そうだきっとそうだ。
持ち物は命の珠、
技構成は、インファイト、大文字、身代わり、ストーンエッジ。
努力値配分は、素早さ252、特攻188、攻撃70…だったんですが
努力値配分をミスってしまい、色々と七面倒臭いはめになりそうです(´・ω・`)
因みにニックネームはラハール。理由はいろんな意味で似ているから。

まぁゴウカザルが完成したら、次はギャラドスでも作ろうかと思っています
130.gif

ギャラドス良いですよねギャラドス。
初代の頃は、結構な確率で、コイキングを育て屋に放り込み、ギャラドスをストーリーで使ってた気がします
初代のギャラドスは間違いなくゲンガー、フーディン、スターミーに匹敵する厨ポケですね。
なぜなら特防と特攻が無く、「とくしゅ」だったから。
そのおかげで波乗りが強いギャラドスなんて存在していましたねw

ギャラドスの技構成は、龍の舞、アクアテールor滝登り、氷の牙、身代わりor挑発or地震にしようかと
本当は逆鱗とか雪なだれ入れたいんですが、
そうなると過去作をプレイしてストーリー終わらせてその他色々頑張るとか言う、
これまた七面倒臭い話が浮上するので却下(´・ω・`)
  • PS3 ソニー版スマブラ  プレイステーション オールスターバトルロイヤル 登場キャラクター、情報 公開 ! 

こ…これは……!?(´・ω・`;)


動画はこちら(リンク)
http://www.gametrailers.com/episode/gametrailers-tv/152?ch=1

2aeefbf0-s.jpg
76e2b6ae-s.png
e5aa49b4-s.jpg

・現在判明している参戦キャラクター
クレイトス(『God of War』)、Sweet Tooth(『Twisted Metal』)、パラッパ(『パラッパラッパー』)、Sly(『Sly Cooper』)、Radec(『Killzone』)、Fat Princess(『Fat Princess』)

・現在判明しているステージ
Sandover Village(『Jak 2』)、『Rachet and Clank Future』の町、Underworld(『God of War III』)、『LittleBigPlanet』/『Buzz』(欧州の人気クイズゲーム)ステージ

・その他判明していること
PS3専用タイトル
60FPSで動作
各キャラクターは3段階の“Super”アタックを持っている
サードパーティーキャラクターの参戦も決定されている
各ゲームのメインボスキャラクターも登場する
発売はホリデーシーズン


(´・ω・`)パタポンのステージがある…!w
動画見た感じ、緊急回避等もあり、また、ぶっ飛ばし%ではなく体力制ですね
なかなかのパクリ具合…!(`・ω・´;)

登場が予想されるゲームは、

・クラッシュバンディクー
・ラチェット&クランク
・メタルギアソリッド
・ファイナルファンタジー
ですね。
個人的に、ゴッドイーターとかモンスターハンターとかディスガイアとか出て欲しいです(`・ω・´)
まぁ海外向けを狙うなら前者2つは出ないでしょうが…
因みにディスガイアのラハールは海外での登場要望ランキングに入っていますちょっと驚きましたw

うーん…どうなることやら。
  • PSvita新作ソフト シェルノサージュ 情報 紹介 & 明日発売! 

tyuydydry.jpg
http://www.4gamer.net/games/146/G014656/

シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~

公式サイト : http://surge-concerto.com/ciel/
発売元 : ガスト
開発元 : ガスト
発売日 : 2012/04/26
価格 : 通常版:5040円,AGENT PACK:7140円(いずれも税込)
ジャンル : アドベンチャー
レーティング :
備考 : ファンタジー 恋愛


皆さん知ってる人も多いと思いますが、
ガスト最新作ゲーム「シェルノサージュ」です

まぁ。簡潔にこのゲームを表すと……

ハイクオリティラブブラスですねw

ヒロインはイオンちゃんことイオン011 (22)

自分が初め、思った感想としては、この絵師さんうめぇということだけでしたw

このゲームはリアルタイムで進行するゲームであり、
wi-fiや3Gを使ってサーバーと同期しながらプレイしていくゲームです
Vitaの性能をかなり使っているといえると思います(´・ω・`)

http://www.4gamer.net/games/146/G014656/20120208046/

イオンの住む世界では,“こちら”と同じように24時間が1日と数えられている。朝,昼,晩の生活サイクルも同じ。我々と同じようにイオンも朝に起きて動き始め,夜になると眠るのである。

 プレイヤーはイオンに会いたくなったときにVitaを起動すればいい。そうすれば,彼女はその時間に応じた態度で迎えてくれる。夜中に起動すると眠っているかもしれないが,昼間は起きて何かモノを作ったり,ご飯を食べたりしているはずだ。

 ちなみに,仲良くなるにつれてイオンとプレイヤーの生活習慣が近づいていったり,一緒に食事をとれるようになったりする。イオンのために早く帰る日々が,そう遠くない未来にやってくる……!


なんと、プレイヤーの生活スタイルに近づいていくそうなので、
ニートのイオンちゃんもできるかもしれませんね…!(`・ω・´)

※勿論できないでしょう。

このゲームの特徴として、
なんと月に一回ストーリー(章)が500円で配信されていくそうです
つまり、最初5000円(一章+ゲーム)+500円×n章分掛かります

これだけ聞くと課金ゲーwwと思われるかもしれませんが、
DLCと言っても、
発売後に開発さんが作っていく形です。
つまり、追加ストーリーみたいな感じと思えそうです

関係者の方もこんなツイートが

3375d5e8.jpg

45db72bb.jpg
その上で、サーバー代やら流通の仕組みやらもあるし、マスターに入ってる一章までを今全力で作ってる所なので、分割どころかここから先はマスターの後に作る訳で、無料配信出来るような物量ではないしで、みんながんばれー。 実際500円でやっていけるかの方が不安だ、、

e57707cf.jpg
時間軸を共有したいから後配信でっていうのが先にあって、シナリオ作って3Dキャラ作って、モーション作って、楽曲もあって、背景も作って、音声収録して、そのコンテンツ500円とかで売って、というのも大分悩み事ではあるよね。 ガチャ1回300円が飛ぶように売れてるしでむずかしいのだ。

20343924.jpg

完成しているものを分割売りしている訳ではないので、仮に開発期間1年伸ばしたとしても完成品は出来ないと思います。 土屋さんの中でプロットはあるようですけど、世界もゲームも、今後ユーザーと共にどんどん進化成長して行くみたいです。

まぁまとめると、

リアルタイムでユーザーとイオンちゃん(と会社さん)が共にお話を描いてい

というゲームです。
ラブプラス好きなら買うべきですねw
アクセスランキング
