ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
358位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

とびだせどうぶつの森




今作はプレイヤーは村長になって町づくりをできるらしいですね(`・ω・´)
プレイヤーのプレイ時間帯によって、深夜でもやっているお店ができたり、
町の雰囲気を変えることが出来るなど、結構新要素ありますねぇ


モンハン4

ニンテンドーダイレクト



この動画の一番最後の方に、ちょぴっとだけ情報が載っています
bbd5911f.jpg
新武器確定!!

また斬撃武器らしいですね…(´・ω・`)
そろそろとかナックルとか出せば良いと思うんですがねぇ。
どうせいまのモンハンはハンターじゃなくてファイターになっていますしw
※罠、道具等の効果が大幅に減り、モンスターが気味が悪いほど完璧な動きをするようになったのがハンターではなくファイターと皮肉されています。
また、同時狩猟を強制され、しまいには闘技場()とかいうふざけたクエストをキークエにする有様です

障害物を挟んで後ろから攻撃! 
罠にうまく誘導して攻撃!

とかいうハンターらしい様は消えちゃいました(´・ω・`)


まぁそれは置いといて、これ何の武器ですかね?
見た感じ両端に刃がついている武器ですが、薙刀ですかね?

薙刀だとしたらまたスラッシュアックスもありますしお腹いっぱいなんですが…
自分はスラアクは使うのは好きですが存在自体は世界観ぶち壊しであまり好きではないです
…巨大ブーメランとかだったら面白いんですがねぇ(´・ω・`)
  • 【スマブラX】TASでわかるファルコン対メタナイトの相性

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14964965

【スマブラX】TASでわかるファルコン対メタナイトの相性




スマブラxのキャラランクはこの記事参考

ファルコンとメタナイトのキャラの強さは敢えて言いますが天と地ですw
それなのにTASさんが使うと全くの互角ですね(`・ω・´)
つまり理論上ファルコンとメタナイトは互角に戦える…!?
※無理です

相変わらずTASは凄いですねw
ジャストガードの連発、空中ボム兵受け、そこからの投げ、それを緊急回避して受け取り、それを投げ(ry
ファルコンの動きが特に素晴らしいw どんだけ空中横動作駆使しているのか…


それと関係無いですが、次回作のスマブラ、どうかゲームバランスは真面目にとってほしいです(´・ω・`)
スマブラxは明らかに桜井さんor開発のえこ贔屓であからさまな強キャラを作っていましたが、(スネーク、メタナイト)
大会等の、ガチ勢のこともきちんと考えた上で、
旧キャラを弱キャラばかりなんかにせず、真剣にゲームバランスをとってほしいです。
スマブラxは今でもプレイされている神ゲーですが、やはり故意的にキャラバランスが悪いのは悲しい。
長くプレイされるであろうゲームなだけに、そこらへんはきちんとやってほしいところです…
  • 初音ミク -Project DIVA- f ボス曲?が公開 (´・ω・`)えぇ…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm18729289?via=thumb_watch


味?個性!?そんなモノは食べられればどうだっていいっ!だからとっとと私に食べ物をよこせええええええええええ!


SEGAさんより、2012/8/30発売の「初音ミク -Project DIVA- f」(http://miku.sega.jp/f)に書き下ろさせていただいた楽曲です。

初音ミクの消失(sm2937784)、初音ミクの激唱(sm11328911)に続き、今回のDIVAでも高難易度曲を担当させていただきました。
難しいですが、クリアを目指してがんばってください。

作詞・作曲・イラスト/cosMo@暴走P(mylist/3335347)





えぇ…(´・ω・`)

これのどこが曲なんでしょうか…?
リズムも単調、展開もニコ動にありふれてるベタな感じ、というか歌詞が歌詞じゃない。ただのミクのセリフですよね

なんか速いことを目的としすぎて全然曲として成立していませんし…
イントロ聞いたときは「お?これはいいんじゃないか?(`・ω・´;)」
と思いましたが後半以降で「(´・ω・`)」ってなりますた…。

同じ人が作曲した、
『初音ミクの消失』は普通に良曲ですが、これは全然聞いていて面白くもなんともないです
絵があるからまだそれっぽいですが、
絵がなければ全然意味わからん曲ですし、歌詞すら聞き取れませぬw

こんなんだったらカゲロウデイズとかでウハウハの人とかに頼めば良いと思うんですが…
SEGAはこれで許可降りたんですかね?
これはいくらニコ動クオリティ、アマチュアクオリティとはいえ、酷いかなあ…?

この曲を好きな人が居ても全然変ではないですが、
この曲を金もらう一般のゲームに載せる
というのはいかがなものか…
  • ジャローダ 育成 神個体キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ジャローダ
497.gif


個体値:
 体力:29
 攻撃:31
 防御:31
 特攻:22
 特防:31
 素早:31
めざめるパワー:
 タイプ:でんき
 威力:69

どうですかこれ!!(`・ω・´)

一日でこんな神個体が!! 4V、体力29!!

努力値はHS252振り

性格はようき

技構成は、

リーフブレード ひかりのかべ リフレクター へびにらみ



リーフブレード ちょうはつ へびにらみ やどりぎのたね

かで悩んでいますが、多分前者にしようと思います(`・ω・´)
壁って強いイメージがあるので使ってみたかったのでw


以下戯言注意



予備校ライフ糞しんどいので今日だけは休もうと思って、
ジャローダを育てようと厳選していたんですが、こんな神個体が。これは嬉しい。
明日からまた面倒くさくしんどいことになると思いますがこのジャローダを神様からの思し召しと勝手に解釈して頑張っていこうと思います。
時期が進むに連れてブログがたまに更新できなくなるかもしれませんが何卒ご了承下さい。
いつも見てくださっている方本当に有難うございます。毎日の励みになっています。
これからもなるべくギリギリまで頑張っていこうと思いますのでどうか応援宜しくお願いします(`・ω・´)
  • vitaさんの現状 & これからを勝手に予想してみる(`・ω・´)

PSvita

それは過去最高峰のグラフィックとスペックを持つ携帯機型ゲームハードであり、
ソニー過去最低級の売上を誇るゲームハードでもある…。

つーわけでどうなんでしょうかねvitaさん(´・ω・`)

○現状

・一万円も安くなった3DSのせいで値段が高く見られがちであまり売れない
・3DSLLの登場でvitaの誇る大画面携帯機という特長が薄れる
・ソフトラインナップの魅力が薄いせいで本体があまり売れない
・一年遅れているせいでソフトラインナップが3DSに比べてかなり乏しいのであまり売れない
・あまり売れていないのでサードパーティがゲームをvitaに出したがらない
・↑が相まって余計に売れない
・3DSに比べてカラーバリエーションが少なすぎるため魅力に欠け、かつ新色が出るまで「待ち」をする客も出てしまっているかも
ソニー側からも想定外の低迷具合

やばいですねぇ…(´・ω・`)
何がヤバイかって言うと、今のvitaに出すメリットがサードパーティにあまり無いんですよねぇ

市場の大きさで言うなら3DSが圧倒、
ついでにソフトを安く抑える(手を抜く)なら3DSの方がやりやすい。

vitaで「積極的に」出すのは購買層が完全にPS系な中小企業ですかねぇ。
特に日本一ソフトウェアは完全にPS頼みなんでvitaにも『特殊報道部』とか先日発売しましたよね(`・ω・´)

だいたいソニーがダメダメ杉なんですよね。
モンハン云々はこの際置いといて、ファーストパーティ製のソフトが少なすぎる。
まともなのはみんゴルとアンチャーテッド、グラビティデイズだけじゃないでしたっけ?

そして、ローンチに持ってくるタイトルが数はあっても客の購買欲をそそるようなものが殆どなかったですよね。
3DSの失態を見といて、後出しであのザマでしたし、
カンファレンス()とかも、任天堂のモンハン4!!とかモンハン3G!!とかに比べ、
ゲームソフトは何も話さずニコニコ動画や3G()とかPS3との何でしたっけ?
変なカタカナ用語のやつ。(PS3と同じソフトを出してセーブデータを共有する奴です)

ユーザーはゲームソフトが欲しいのにインタビューではカタカナ用語ゴリ押し。
この記事参照)

ぶっちゃけコア層コア層って連呼していますが、
逆に言うと大部分のライト層や一般層にあまり売れない
→つまりあまり売れないってことですよね。

自社のハードはスタイリッシュ()とか何か思っているのかはご存知ありませんが、
CMやPVは意味わからん俳優採用したり外国人採用したりとか意味がわからない。
おまけにハードの説明書もネット頼みとか客を舐めているとしか思えない。

本当にハード自体は良いので頑張って欲しいのです。


というわけで、これからソニーはどうするでしょうか?

1、 年末に新色(赤、青)
これが一番有力そうですかね?
ソウル・サクリファイス同梱版とか絶対やりそうですよねw

2、年内に値下げ
これは可能性がかなり低いですが、もしこれが起こるとしたら、本気で危機的状況ですねw

3、カプコンに金積んでモンハンP3Gとかを持ってこさせる
これは無理だと思います。
カプコンにメリットが皆無です。
そしてやれたとしてもP3Gとかの手抜きソフト、売上は微妙でしょうし…

4、自社製のキラーソフトを作る
今のソニーじゃ絶対無理かと…。大鷲のトリコとか何年かかってんすか…

5,まさかの新型
やったらそこそこの効果は期待できそうですが、
代わりにそれこそ「コア層」の信頼すらかなり失いそうです。
無様としか思えない状況ですね(´・ω・`)





oh…新色以外まともな選択肢がないでござる…(´・ω・`)
というか新色程度でどうにかなる状況とは思えないですが…
アクセスランキング
