ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
235位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://www.famitsu.com/news/201209/23021693.html


新武器は操虫棍以外にもうひとつ存在! 『モンスターハンター4』ステージで明らかに【TGS2012】
ゲーム ニンテンドー3DS ニュース TGS2012
 2012年9月20日~23日の期間、千葉県の幕張メッセで開催されている東京ゲームショウ2012。2012年9月23日にカプコンブースで行われた、ニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンター4』(2013年3月発売予定)のスペシャルステージにて、新武器が操虫棍以外に、もうひとつ存在することが、辻本良三プロデューサーから明かされた。
2012-09-23 16:43:00


●フューチャー賞も授賞

 2012年9月20日~23日の期間、千葉県の幕張メッセで開催されている東京ゲームショウ2012。2012年9月23日にカプコンブースで行われた、ニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンター4』(2013年3月発売予定)のスペシャルステージにて、新武器が操虫棍以外にもうひとつ存在することが、辻本良三プロデューサーから明かされた。

 ただ、残念ながら今回は、その存在が明かされただけで、どんな武器なのかは不明。情報が出るまで楽しみに待っていよう。



飛びつきアクション微妙…(´・ω・`)

テンポが悪すぎな気がするんですが…。MH3とかにあったモンスターの捕食みたいなクソ要素になりそうな悪寒がしてなりません。
あとジャンプアクションはどうなんでしょうかね?
見た感じダメージは大きくても隙だらけになりそうな感じがしますが。
まぁそのへんはプレイしてみないと分からなそうですね。

あと操虫棍はやはり世界観クラッシャーっすなぁ。
ただの棍棒で良かったじゃないですか(´・ω・`)
蟲要らないでしょうw せめて大鷲とかカッコイイ感じでハンターっぽいものにしてほしかった…
動きは面白いですが、やはり蟲で強化ってのが激しく蛇足と思いますネ。個人的にですが。

というか新武器ってなんでしょう?
これまたスラアク、操虫棍と同じようにトンデモ武器が来そうですね

あとランスの新アクションが全部ゴミでちょっと吹きました。
なんすかあれ。突進槍にでも改名すれば良いと思うんですが。あの戦法、盾要らないですよね?
ランスのあの玄人向けの渋い動きが台なしじゃないですか…
  • GE2 発売日が2013年春じゃない…だと…? 一応最新情報

http://www.famitsu.com/news/201209/22021653.html


●PS Vita版の実機デモは新たなミッションを紹介

 千葉県・幕張メッセにて開催中の東京ゲームショウ2012。いよいよ本日2012年9月22日より一般デーがスタートした。バンダイナムコゲームスのPSP(プレイステーション・ポータブル)、プレイステーション Vita用ソフト『GOD EATER 2(ゴッドイーター2)』(2013年発売予定)は会期初日に引き続いて、一般デーにもステージイベントを開催。いくつかの追加情報が発表となった。

[関連記事]『ゴッドイーター2』では必殺技が進化する! 台場カノンの続投も発表された新コンセプト発表会【TGS 2012】

【お詫びと訂正】ソフトの発売日表記に関しまして、当初2013年春としておりましたが、正しくは2013年となります。読者、並びに関係各位にご迷惑をおかけしたことをお詫びするとともに、訂正させていただきます。

 まず、初日のプレス向け新コンセプト発表会でお披露目となった新要素“ブラッドアーツ”について。ディレクターの吉村広氏は当初ブラッドアーツの種類について「煩悩の数(108つ)よりは多い」と述べていたが、本日はそれを「煩悩の数は目じゃない」と若干情報修正。また、共同開発するシフトの山本雄太代表が行ったPS Vita版の実機デモでは、新コンセプト発表会のときとは違うミッション“轟々たる拳風”がお披露目に。アラガミ“シユウ”が2体登場するこのミッションでは、さらに“チャージスピア”で戦う様子も見ることができた。山本氏によれば、“チャージスピア”はヒット&アウェイ戦法を得意としており、また“溜め突進突き”と“コンボ中のバックジャンプ”というふたつの特徴的なアクションを搭載している。注目のブラッドアーツは、突きコンボが進化したものを紹介。4連コンボの最中に発動するこのブラッドアーツは、コンボ中プレイヤーの周囲に複数の槍が登場し、ダメージ、攻撃範囲が大幅に増すというものだった。
505d5e6c89c36.jpg




 ゲスト陣も新コンセプト発表会とは異なる面々に。コウタ役の阪口大助、参戦が発表されたばかりのエリナ・デア=フォーゲル ヴァイデを演じる阿澄佳奈が登場し、「まさかコウタが人の上に立つとは思ってもいませんでした」(坂口)、「エリック兄さんの存在が大きすぎて、幻影を追っている感じがします」(阿澄)とそれぞれ自身が演じるキャラクターの印象を語った。


505d5e6c59ab2.jpg

▲阪口大助は神器を持って登場。
 さらに、新キャラクターとして電撃マ王で連載中のマンガ『GOD EATER -the 2nd break-』に登場する“芦原ユノ”が、『ゴッドイーター2』へ出演することが発表に。マンガの中では歌声で人々を癒していた芦原ユノだが、ゲーム内でもその歌声を聴くことができる。ゲームで芦原ユノの歌唱を担当するのは歌手のyu-yu(声優は別の人が担当)。ステージに登場したyu-yuは、『神と人と』の日本語バージョンを披露。吉村ディレクターはその美しい歌声に「ステージ裏で思わずホロリと来そうになった」と話していた。



ファミ痛!!!
ファミ痛!!!!!(怒)


春じゃないってころは夏ですかね…?
それともまだ情報は出さない方針だったのに、ファミ痛がリークしてしまったってことか…?
何にせよメタルギアの方でも酷い間違いがありましたが、流石のファミ痛クオリティw

あと、バク宙が槍専用ってのはちょっと残念ですね(´・ω・`)
ますますアクションの新要素が無い感じが漂って来ました…




ソウル・サクリファイスグロいお…(´・ω・`)
ハーピィに人の顔がついてるのがかなり嫌ですね…これはちょっとグロ嫌いには勘弁…
戦闘は凄くスピーディで良いですね~。
でも救済のメリットが結構少ないのは気になるところですね。

ゴッドイーター2の方はグラフィック凄いですね~(`・ω・´)
ただ気になるのは、ヒバリちゃんうるさくね…?
ヒバリちゃんの無線通信っていうのが新要素らしいですが、
ただでさえGEBでNPCは賑やかだったのに、これはちょっと邪魔臭いかな…?
ボイスパートが少ないと尚更残念なシステムになりそうですが、そこは調整に期待したいですね。
オンオフできれば神。

また、アクション面はあまり変わってないのかな…?
GEBは基本四角ボタン連打ゲーだったのですが、今作もそうなるとしたらこれまた残念…
DPSとかちゃんと考えて欲しいですネ(´・ω・`)
  • ゴッドイーター2 vitaで発売! 最新情報、PVが公開 ソウルサクファイスも

ソウル・サクリファイス最新PV


GODEATER 2最新PV



PSVITA新色、 コズミックレッド、サファイアブルー発売決定!

ソニーカンファレンスまとめ

↑の3つ
・カグラの新シリーズ
・ヴァルハラナイツ3
・朧村正 
・討鬼伝


来年春発売決定



GOEATER2vitaマルチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
vita新色キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!t


そして当ブログの予想どっちも当たった―!!(`・ω・´)

GE2 vitaマルチ予想
http://aonogamer.blog.fc2.com/blog-entry-226.html

vita新色予想
http://aonogamer.blog.fc2.com/blog-entry-256.html


そして年末商戦はakb48で迎えるvitaェ…
でもGE2はほんとうに嬉しい。神グラ!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/HD/



はぁ…(´・ω・`)

もうため息しかつけないですね、最近のモンハン、というかモンハンもどき
HDverて… 
金のためにクオリティと画面の大きさを下げて3DSに行ったのに、その3GをHDverって…。
もうあれなんですかね?ナンバリングタイトルはもう据え置きに出さないつもりなんでしょうか?

モンハンと言えばオンライン、大画面、据え置きだったのが、
ポータブルシリーズで携帯、無料オンライン有り、友達とわいわいの要素が加わるようになりました。
また、ポータブルシリーズは新モンス等を追加して発売されていたので
据え置きが有料β版と揶揄されてはいましたが、一応住み分けができていたんですがねぇ

まさかナンバリングタイトルを携帯機で出すばかりでなく、
これからは据え置きは手抜きHDver.だけなんでしょうかね?

MHP3のHDverの動画見ましたが、凄く手抜きでした。酷すぎる。
HDにしたのは風景やキャラ、モンスだけで、メニュー画面とかはそのまま伸ばしてたんでギザギザが熱かったですw

どうせ3Gもそんな感じでしょうしねぇ…
なんだかなぁ…そうちゅうこんでしたっけ?それにしたって頭おかしいとしか思えない世界観クラッシャーですし、もうモンハンフロンティアのファンタジーぶりを笑えないどころか、逆に馬鹿にされるレベルですね(´・ω・`)
(MHFは黒レイアなど、ファンタジーすぎてモンハンじゃないとかよく本家勢から言われてました)

今となっては変異種など、水増しではなくちゃんと差別化していますし、
UIとかはあっちの方が快適ですし、本家の方はもう終わってますし、酷い感じですねぇ。

まさかP2Gから入った自分(新参)が、もう懐古厨の様な感じになるほどモンハンが劣化する変わるとは思ってなかったです。残念。


右翼記事しばらく書く気全然なかったんですが追記…
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。