ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
321位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • ゲーマーによる色々ブログ 一周年突破!!(`・ω・´)(´・ω・`)

(一昨日)ブログ開設から一年経ちました!!(´・ω・`)

いつも見て下さっている方、
検索サイトからたまたま来てくれている方、
ブックマークやコメント、拍手をして下さっている方、本当に有難いです。

何の気なしに深夜テンションで始めたブログですが、遂に一周年です。
今では生活習慣の一部として存在しています。

今はちょっと多忙なので更新頻度が低くなってしまっていますが、必ず更新頻度は戻しますし、
これからもこのブログを続けていきたいと思っています。

(`・ω・´)どうかこれからも応援、訪問をよろしくお願いします(´・ω・`)
  • さささむい…(´;ω;`)

寒いです。凄く寒いです…

なんつーか、…寒いです…
なんで日本は四季あるんですか?(´;ω;`)
気候は春(ただし杉全滅が前提)か秋だけでいいじゃないですかやだー!

寒いと顎とか耳が寒くなってくるんですよねぇ…。鼻水がかってに出てきますし、冬はほんと良いことが無いです。
おまけに風邪やインフルエンザが流行りますし。まさに誰得。
加えて自分の家はこたつ無いですし、関東なので寒いだけで雪も振りづらいため、本気でメリットが無いですw
雪が降ればまだ気分は上がるんですがねぇ

早く春になるといいなぁ(ついでに杉全滅も来てほしいですが…)

皆さんも体調管理には気をつけてください( ̄~ ̄)ξ
vitaの週販を当てずっぽう予想していたんですが…
この記事参照)

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20121121055/


13,091本でした…(´・ω・`)

誰?
2~3万本とか言ってた奴は?

誰だ?
赤&青の新色で少しぐらい盛り上がるとか言っていた人は?


誰ですか?
「あの」vitaに期待しちゃった人は?



という訳で当てずっぽう惨敗(?)でした!(`・ω・´)
vitaのコンテンツラインナップの魅力の低さを見くびっていたのが敗因ですね!
というかアサシンクリードの新作があってこの売上ってどういうことなの…?

コアゲーマーをターゲットに置いている(笑)vitaでアサシンクリードが2万3千本ってどういうことなんでしょうか…?
そもそもコアゲーマーがターゲットなんていう言い訳使ってる時点で任天堂に負けている感はありますが、
そのコアゲーマーにさえもシカトされているSCEさんぱねえっす。
これは全予想に下方修正が必要かもしれませぬ。(`・ω・´)
  • wiiUのIGNレビューが来たようです!

http://www.ign.com/articles/2012/11/17/wii-u-review

機械翻訳

Wii UのGamePadは種ですか。
ない、Wiiの上の動作制御と同様に。
あるいはニンテンドーDS上のタッチスクリーン。
あるいはかなり、他のものすべて、任天堂は競争からそのゲームプレイ経験を分けるために行いました。
したがって、それは「いいえ」と答える迂回路です。
それらのどれも実際に種ではありませんでした。
ゲームキューブのハンドルおよび小さなディスクは種でした。
GamePadは他方では、完全にユニークなものを提示します。
任天堂が「assymetricalなプレー」と呼ぶものは、他の何でも以上のWii Uを定義するでしょう。
多人数ゲームは、それらがGamePadの上のものおよびWiimotesとプロのコントローラーのものの両方に公平かどうかに基づいて判断されるでしょう。
また、それは、苦情(これら)と賞賛が合計が合い始めるために長くかからないでしょう。Nintendolandさえ、GamePadを要求するどんな人にもいくつかの主な(恐らく不公平)長所があります。
Metroidの魅力に行って、自分のためにそれを実地に試みてください。
Wiimotesを備えた文字は土地を機銃掃射する砲手を得ます。
GamePadユーザはホバークラフトを加えて、それをすべて得ます。
私が一貫して友達より多く得点し、GamePadを放棄することを拒絶したのはいくらかの不思議ですか。
"
それらのfreakingする爆弾ブタのより多くの物がすぐ近くに来ます。
GamePadで奇妙に一種の隔離がさらに働いています。
シングルプレーヤー・ゲームをする時、私の友達は、GamePad(メールを書いている友達に話しかけている場合より異なりすぎない)で魅惑されて、下へ冷静でいました。
違い、しかしながら、極めて重要である;
私は、彼らが見ることができなかったテレビで事態を見ることができました。
そのように、たとえ、私がそうだったのと同じ内容に従事して、それらが好転していなかったとしても-私は絶えず大声で事態を言っていました、のように「それらのfreakingする爆弾ブタのより多くの物がすぐ近くに来ます。」
私は、それをしていなかった時さえ、ゲームに従事していました。これはおそらくWii Uの切り札でありえます。
しかしハードコア・ゲームはどうですか。
任天堂は、最後にハードコア賭け事に他のコンソールの献身を一致させるでしょうか。
番号
しかし試みがないためにではない。
任天堂は、まったく最も単純な事態権を得るようには見えません-音声雑談のように。
ニュースを聞き逃したものについては、任天堂の「ハードコア」Wii Uプロ・コントローラーはヘッドホン・ジャックに付属しません。
どれがそれを使用していない場合さえ、あなたがWii U GamePadにヘッドセットを差し込む必要があるだろうということを意味しますか。
それは馬鹿げています。
その心配事はそこに止まりません。
任天堂は、どのプロセッサーがWii U.の内部に現在あるかについて無言のままでした、私たちが知っているのは、それがIBMのパワーであるということです、アーキテクチャーに基づいたマルチコア・プロセッサー。
私たちがどのように多くの芯、あるいはそれが何で計測されるかを知らない以外は、あるいは何、その貯蔵所サイズis…(など)など、など
よくは知らないが、それは、Wiiチップ(それは推測のその荒野でない)の強化されたバージョンでありえます。
そうすると、何が行いますか、意味するものすべて?
それは、誰でも既に何を知っていたか意味します。Wii UはPS4か次のXboxほど強力になりません。
しかし、それは驚きですか。
また、それは実際に重要ですか。
私は、コンソールの次のラウンドへも年齢へもWii Uが行くと確信していません。しかし、私は、それが大きな1握りの置き換えられないゲームを備えた完全にユニークな経験を提示するだろうと確信しています。
不運にも、それらの置き換えられないゲームは、実際にちょうどまだ存在するようには見えません。
Nintendolandは、GamePadの能力を引き立てます。しかし、それはまだミニ・ゲーム収集です。
他のゲーム、新しいスーパー・マリオBros Uのように、GamePadのディスプレイで何を行うべきか知っているようには見えません。
それにもかかわらず、私たちが何かを本当に見るまで、それは時間の問題だけです、Wii Uの上の起工。
Wii Uがその広告された特徴ができるまで、それはさらに時間の問題だけです。
その日、1つの最新版は、心bogglinglyに重要です。
それなしでは、Wii Uは、実際にプレーWii Uゲーム以外の何もすることができず、Miisを作ることができません。
それは、あなたがe-ショップからゲームをダウンロードしないかWiiゲームをすることができないか、保存を転送することができるか、Wii Uが有能である必要があるものの房を行うことができることを意味します。
初期評決
日1パッチなしで、Wii Uに公正な扱いを与えるのは難しい。
それなしでは、Wii Uはその可能性に応えず、実際にプレーWii Uゲームに加えて何もすることができません。
それらのゲームに関しては、私が、任天堂がGamePadを備えたものの上へあると私に期待させる、創意のフラッシュを見ました。
しかしながら、GamePad特徴がゲームへ希薄すぎるか無器用すぎれば、それらのゲームは恐らくかなり失望的でしょう(私はまだ再びmicに常に息を吹き込みたくありません)。
この論評は週末、およびパッチがもちろんいつ届くかの間に更新され続けるでしょう。ですから新しい情報および印象のために返り続けるか火曜日に私たちの十分な論評(スコアを完備している)のためにそばに再び揺れ続けることを確実にしてください。



全然意味わからんよエキサイト翻訳さん!!(´・ω・`;)

因みにはちま起稿さんの記事のコメントには解りやすい和訳が
(まぁちょっとはネガティブな方向に解釈されてるかもしれませんが見た感じ普通に合ってました

247 名前:はちまき名無しさん 投稿日:2012年11月18日 21:32▽このコメントに返信
IGNのWiiUファーストレビュー
http://www.ign.com/articles/2012/11/17/wii-u-review
・パッチを当てなければ本当に何も出来ないハードだったから気をつけろ。
・タブコンを使って驚くような体験を提供しているソフトが一つも無い。マリオすらとくに驚きは無い。
・一番上手く使ってるのはニンテンドーランドだろうが、ただのミニゲーム集に過ぎなかった。
・ニンテンドーランドはタブコンとリモコンで格差が有り過ぎて、タブコン持ってる人が常に圧倒的スコアをとり続けてしらける。そのせいで妙な孤立感があって、パーティーゲーとしてこれはどうなの?
・タブコンはハードコアなゲームにとって、今のところ利点が全くない。
・ボイスチャットすらまともに整備されていない。
・プロコンにイヤホンジャックがついておらず、タブコンのみ。ヘッドセットを使いたい場合、プロコンで遊んでいるときもタブコンを隣に置いてヘッドセットを接続しなければならない。この仕様は馬鹿げているとしか言いようが無い。
・任天堂は詳しいスペックを隠しているが、どうみても次世代機と呼べる性能ではない。
・Wiiのようなインパクトがなく、WiiUが一つの時代を作るようなハードになるとは思えない。


まぁつまり、IGN的にはマリオもwiiUも微妙らしいですね
実際のところは発売してみないとわからないですが、
少なくともそこまで素晴らしいものではなさそうですね。
先週、国内の発売数において、
3DS(LL含む)に47倍の差をつけられたvitaさん。

もう流石にそろそろアレな感じですが、売上を予想したいと思います(`・ω・´)
予想っつーか当てずっぽうなんですがねw

因みに今日新色発売されたらしいですね(`・ω・´)

参考
P4G発売週
vitaの売上=約3万4千

ミク発売週
約5万

以下予想

PSO2の発売時
上の2つから考えて、PC版とマルチであるPSO2の時は恐らく4万~5万5千かなと思います。
年末補正もありますが、所詮vitaですし…3DSに食われそうです。
まぁ期待するなら6万5千まで行く…と予想もできそうですが、正直新色の購買意欲を高める力がどれくらいあるか解りません。

GE2発売時
これは6万~8万3千くらい…ですかね。
GE2マルチ決定のGEスレ見た感じ、結構な人が「これは買っちゃうかも」と言っていたんで、
それを信じるならそこそこの購買数になりそうです。
ただ、PSO2と層が若干被っていそうなので、GE2買う人はPSO2の時に既に買っているかもしれません。
幅が広いのはPSPとマルチしているからです。このせいで凄く当てずっぽう予想しづらいです。
因みに若干期待を込めた数です。
ぶっちゃけマルチでもGE2でこんくらい行かないなら相当あれだと思います。

ソウル・サクリファイス発売時
これは正直GE2の前後で全てが変わりそうです。
加えて言うならGE2もソウル・サクリファイスと物凄く関わってきそうです。
上のGE2の予想はソウル・サクリファイス発売前と思って下さい(´・ω・`)

ソウル・サクリファイスもGE2発売前と仮定するならGE2の時-2~3万本くらい売れると予想します(`・ω・´)

今週

新色が出たらしいので、2万~3万程度
いやぶっちゃけコレに関しては全然わからないですw
白の時は殆ど盛り上がりませんでしたが、赤&青は流石に伸びる…んじゃないかな?
とは思います。 先週までが明らかに下がっているので、買い控えも今まであった感じですし
アクセスランキング
