ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1934位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
318位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • ソウル・サクリファイス 動画まとめ

前にブログで載せた解説動画


開発陣インタビュー


体験版プレイ動画


クオリティ高いですね…(`・ω・´;)モンハンとは大違いだ…
しかしグロすぎる…というよりクエスト受注からクエストまで全部悲しい雰囲気なのが個人的にいやですね。
生贄で多少グロいのはともかく、最後まで休まることの無い音楽と画面とストーリーでは参ってしまうんですが…(あくまでも自分はですが)

あとリヴァイアサンがキモすぎるw もっとかっこいい路線で行ってもよさそうなものですが、
稲船さんはグロ好きそうだからなぁ…w
うーん、難しいものですねぇ
  • 去年も言いました。

なぜうちのブログは24日にアクセス数が激減するんですか!?(´・ω・`;)

いや自分が更新を長い間止めていたので「今日も更新されていないだろう」
という見込みが昨日あたりで出たのは否めないですが、そもそもうちのブログはネット検索で来る方が大半ですし、そこは関係ないはず…(?)

という訳でリアルが充実している気味の方たちに支えられている『ゲーマーによる色々ブログ』、まだまだ続いていきますのでよろしくお願い致します(`・ω・´)

というかグーグル日本語入力だと、
リア充
と打った途端に真っ先に『リア充爆発しろ』が予測変換に出てびっくりデスw
自分はこの台詞殆どうったことがない(はず)なのでグーグルユーザーの日頃のあれでしょうw

そしてたまにふと考えます。
『リア充』の定義がもし恋人が居る、ということならば、
恋人→結婚→性行為→親&子供

つまりリア充のお陰でリア充爆発しろと言っている人が存在しているということですね!

もっと言うならば、
親はリア充だったのに子供はリア充になれない!

なんという皮肉。
という訳でリア充爆発しませんか?
  • ソウルサクリファイス体験版がキタらしいですね またまた編集アリ


評判見てる感じ、やや惜しいところはありますが、(第一作にしては?)かなりのクオリティ&面白さらしいです(`・ω・´)
あと、救済のメリットも結構あるそうで、個人的に安心しましたw
救済は自分の懸念していた通りかなりメリットが少ないそうです(´・ω・`)
評価システムというものが、かなりネックだそうです。
それによって救済するより生贄にしたほうがレアアイテムを断然取りやすく、
救済の意味が全然無いとのこと。 残念だなぁ…(´・ω・`)

因みにオンラインもギスギスオンラインではなく、死んでも救済されることが多いそうです(´・ω・`)
ただオンラインはかなり不安定らしいですね。製品版ではどうなるか解りませんが。

また、PCがかなりのスピードなので避けるのが割りと簡単らしく、やや単調&ゴリ押しになってしまうらしいです。
そのへんは体験版の敵なのでなんとも言えないですが、流石に今から製品版で速さを落とすとかはきつそうですね。

また、魔法は結構種類があって面白そうなんですが、現状が強すぎるらしいですw
発生が最も早く、かつカウンターでダメージを与えるという最強(?)魔法だそうでw


まぁ何にせよかなりの斬新さなのは間違いなさそうなのでヴィータユーザーならプレイ必須ですね!

まぁ、そのプレイ必須のゲームをゲームブログ管理人ができないとか、悔しさで悶え死にそうですなんけどね……!(´;ω;`)

あとここまでゲーム記事を 「~らしい」「~だそうです」 で書いたのは初めてですし、とても悔しいです。
自分のポリシーは「自分できちんとプレイしてから感想を言う」ことなので…


なのでコメントで感想など教えてくれたら嬉しいです。
それではよいヴィータライフ(?)を…( ̄~ ̄)ξ


モンハン延期でソウサクがつぶされずにすみそうで若干嬉しいです…w
  • 衆院選のお爺ちゃんかっけぇ! 若干『アンチ』右翼記事注意

なんか巷では衆院選決まったらしいですね!(`・ω・´)
自民&公明で320?とかなんか圧勝ですねぇ(´・ω・`)
まぁ民主党がアレだったので当然っちゃ当然ですが極端すぎるw

衆院選ではこんな素晴らしい方が居たらしいですね…
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/12/15/2012121500356.html

衆院選:「再武装阻止」 94歳新人が葬儀代つぎ込み出

日中戦争に7年間参戦した川島良吉氏


 「私は幸い戦争で死なず、今も生きている。(日本が極右化する中)私が何もせずにこのまま死んだら、戦友たちに対する罪を犯すことになる」

 16日に投開票を迎える衆議院議員選挙に、参戦経験のある94歳の男性が自身の葬儀費用をつぎ込み、無所属で立候補した。AFP通信が14日報じた。今回の立候補者のうち最高齢で、戦争を禁じる平和憲法を守るために出馬したという。

 立候補したのは埼玉県在住の川島良吉氏。葬儀費用に充てようと長い間ためていた年金300万円を切り崩して立候補の届け出を行った。川島氏が立候補を決意したのは、自民党の安倍晋三総裁や、日本維新の会の石原慎太郎代表ら極右政治家たちが、戦争を禁じる平和憲法の改正を主張し、軍隊保有や再武装の動きを見せているからだ。

 川島氏は第1次世界大戦の終わった1918年に生まれ、日中戦争が始まった1937年、19歳で招集されて中国で7年間戦った。仲間が目の前で死んでいく場面も見守ったという。同氏は戦争を禁止した憲法第9条について、当時戦死した日本人300万人の犠牲を基につくられたと主張する。

 川島氏は「私たちはあの戦争で無条件降伏した。それなのに日本はどうなってしまったのかと心配だ」と語った。選挙公約は「憲法第9条順守」と「原発反対」。同氏は「(安倍総裁らが)これ以上政局を混乱させることのないようにしなければ。安倍氏らは『武装』という言葉を安易に使い『国防軍』という単語もやたらと口にする」と話した。

 川島氏は立候補に先立ち、親族に出馬することを伝えたが、誰も反対しなかったという。同氏は「親戚は心の中では反対していたと思うが、やりたいことをやれと言ってくれた」と語った。結婚している娘も、選挙運動を支援するために駆け付けた。

 川島氏はこれまで、かまど販売業、金融証券業などさまざまな仕事に従事した。同氏は「正直言って選挙で勝てるとは思わないが(こうした状況を見て)黙っているわけにはいかなかった」と語った。<





こういう人の言葉に重みがありますよね。
個人的に民主党(若干左翼~若干右翼)が政権とろうが自民党(極右翼)が政権とろうがどっちでもいいんですが、
軽々しく核とか国防軍とか武装とか言う爺は嫌いですね(`・ω・´)
あれなんですよね、自分はよく記事にしていた通り、
今の中国や韓国は「人としてどうなのそれ?
って感じなことが多いので好印象は決して抱いてないため、若干右翼気味なんですけど、
だからといって日本の極右翼が好きでもないんですよねえ。むしろ嫌いです。
右翼の爺さんたちで一番むかつくのは、歴史を捏造していることです

「太平洋戦争は正義だった」
とか
「従軍慰安婦や中国国民虐殺はなかった」

などの台詞は反吐がでますw
実際証拠として明らかなものがあるのにもかかわらず、「従軍慰安婦なんて無かった」とか言えるひとは頭湧いていると思いますね。

今の韓国は歴史とかを捏造していますが、まさにそれと同レベルです。
韓国が「柔道は韓国起源だ!」
とか言うのと同じレベルなんですよね右翼の皆さんって。

昔の日本は今の韓国以上にゴミクソでどうしようもなかったのに、
それを否定してどうするんだよアホと言いたくなります。特に石原や安倍首相

安倍首相の発言はガチ右翼でわかりやすく、「自虐的な日本史教育をやめさせる」と公言していますw
要はそれって捏造ですよね。テラ韓国w
あと>戦争戦争って言うのは年収何千万ももらっている椅子に座っているだけの爺たちですが、
行くのは若者だけなんですよね。それも無責任で腹が立ちます。

もちろん右翼だけが問題なのではなく、左翼も左翼で大問題なので、中立がベストなんですよね。弱くもなく強気でもないみたいな外交が一番いいですね。

割りと日本の政界の腐りぐあいは世界トップレベルだと思います。
大日本帝国議会の時から賄賂賄賂の政治ですし…
1 :ゲハ速民 2012/12/12(水) 20:30:25
・チャージスピア詳細とビジュアル公開
http://www.imagebam.com/image/29de03225308130

・新アラガミ「デミウルゴス」
まるで石膏像のような人面、長いクビ、そして大木のように太い前足が特徴的なアラガミ"デミウルゴス"。
前後の足の内部には、伸縮する肉塊のような部位があり、豪快な攻撃を繰り出す。
また、黄金色の瞳からは冷気を噴出させる。
http://www.imagebam.com/image/6bd677225308134

・新キャラ ギルバート(CV:森川智之)
特殊部隊"ブラッド"の隊員で22歳。グラスゴー支部にて5年の実戦経験を持つ実力派。
任務では頼れる兄貴分だが、ときにはチームメンバーと衝突することも。
「このクソガキがムカついたから殴った……それだけだ」
http://www.imagebam.com/image/88555e225308138

491350.jpg
490540.jpg
490890.jpg



2 :ゲハ速民 2012/12/12(水) 20:37:54
今楽しみにしてるゲームまじでこれしかない


3 :ゲハ速民 2012/12/12(水) 20:39:18
うおおおおおおおおお
帝王きたああああああああああ


4 :ゲハ速民 2012/12/12(水) 20:44:40
帝王怖いよw


5 :ゲハ速民 2012/12/12(水) 20:47:23
問屋情報では5月~7月発売らしいが…
アニメ化の噂もあるねー


6 :ゲハ速民 2012/12/12(水) 20:49:54
VITAの祭りが止まらない
ソーレソレソレ




(´・ω・`)あれ…デミウルゴスさんからソウル・サクリファイス臭がw
チャージスピアは色々とギミックがありそうでいいですねぇ(`・ω・´)
早く発売してほしいです。 てかアニメてどういうことだ…存分に有り得そうですが。



http://game.umimi.com/archives/k_44371398278.html

PS3「ディスガイア D2」 ラハールの妹「シシリー(CV:石原夏織)」登場!魔王になるのが目的?

日本一ソフトウェアから2013年3月20日に発売が予定されているPS3用ソフト
「ディスガイア D2(ディスガイア ディメンション2)」について、
新キャラクター「シシリー(CV:石原夏織)」や新要素の一部が明らかになった。

天界から宅配でラハールの元に送られて来た「シシリー(CV:石原夏織)」。
彼女はラハールの妹だと名乗り、魔王の座を譲って欲しいという。

新要素として拠点となる「魔王城」では、ラハール以外にエトナとフロンを
操作キャラクターにできる。操作キャラクターによって会話内容が変化。
お馴染みの「暗黒議会」も登場。様々な議題(願い)を提案して、
可決することで新キャラの作成などが可能に。また、バトルでは特定条件を
満たすと発生するイベントも用意。基本はディスガイアシリーズのゲームシステムに
新要素を加えたものとなる。


(´・ω・`)ラハールの妹…!?
そんな、マハールは黒歴史扱いなんですか!?(`・ω・´;)

黒歴史ことアニメ版ディスガイアにおいてラハールの妹を名乗るマハールというキャラが登場しました※

何にせよ自分の買いたいソフトの新情報が出てくるのは嬉しいですねぇ。楽しみです(´・ω・`)

一方モンハンはゴミクソになっていくのであった…
アクセスランキング
