ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
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  • 人生初のモスバーガー

今日人生初のモスバーガーを食べて来ました(`・ω・´)

今まで食べていなかった理由は、
自分の住んでいる地域ではロッテリアとマクドナルドのお店しかなく、
かつモスとマック等の選択を迫られた時に自分は毎回マックを選んでいたためです。

食べた結果。

簡潔に述べますと



マクドナルド一強ですね(´・ω・`)

私は味には割りと敏感なほうなのですが、肉の味がマックの方がいいです。
明らかに味が違ったので今調べた所マックは牛肉100%に対し、モスは牛と豚の合い挽き+玉ねぎなどらしいです。
自分は肉らしい味のマックの方が好きですねぇ(´・ω・`)
因みにロッテリアはもっと質が低く、確かパン粉などをつなぎに入れています。事実ロッテリアは一番美味しくない肉です。

あと値段も問題ですね。
マックはマックでセットとかWチーズとかにすると無駄に割高くなりますが、モスの方が普通に高いです。
まぁモスはトマトが入っていたり良いバンズを使っていたり、一概には言えないでしょうが。


と思っていたんですがググっているとこんな記事が。

http://mdpr.jp/gourmet/detail/1238292
モスバーガーが牛肉100%に 主力を含む17商品リニューアル実施
2013-04-20 07:14:48 配信 / 提供:マイナビウーマン / タグ: マイナビウーマン


モスバーガーが牛肉100%に! 主力を含む17商品リニューアル実施


「モスバーガー」を展開するモスフードサービスは、4月23日から、主力商品の「モスバーガー」「テリヤキバーガー」「モス野菜バーガー オーロラソース仕立て」を中心に、17商品をリニューアルする。

今回同社では、ハンバーガーパティに使用する肉を、牛豚の合い挽き肉から牛肉100%に変更。これに合わせ使用している主要ソースの味も変更している。なお、価格に変更はないとのこと

使用する牛肉は、100日以上の穀物肥育をしたものに限定。生産工程で牛肉本来のうまみを閉じ込め、新しい成型技術で、肉粒が残り適度な密度があるパティをつくっているという。

また、「モスバーガー」などに使用しているミートソースは、新パティにあわせ、トマトの味わいを強調。「テリヤキバーガー」に使われているテリヤキソースは、味噌(赤味噌、白味噌)と醤油の味を強めソース全体の味を濃くするなど、それぞれのソースで新しいパティにあわせた改良を加えている。



4月23日ておま…(´・ω・`;)

なんというバッドタイミングw
どうやら自分は初モスのタイミングを完全に間違えてしまったようです(´・ω・`)
あと一日とかなんですかこれ。
まぁこれでモスの新旧を食べ比べできるというポジティブシンキングでいきましょうw
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1365476337/504n-

[弱い人用]スマブラXアイテム無しタイマンスレ202

[弱い人用]スマブラXアイテム無しタイマンスレ202

[弱い人用]スマブラXアイテム無しタイマンスレ202

確か自分が一年前ほどにやった時は弱い人用というのは無かった気がします。
ブログでも書いた記憶がある…おぼろげですがw(´・ω・`)?

弱い人用のスレなら行けるだろうと考えたCPU戦ばっかのスマブラプレイヤー、『蒼のげーまー』
さあ、果たして勝利を握れるのか…!?



OTZ


まぁ結論から述べますとだいたい惨敗ですw
自分の実力は、簡単に述べますと「遊び仲間の中では最強」程度です。
小学校のころからよく友達とスマブラやっていた記憶がありますが、
少なくとも遊んでいた人たちの間では殆ど負けなし。実力の差が付き過ぎて相手のテンションが下がる程度の実力だったんですが…
逆に言うとそれは強い人と戦ったことがないということ
つまり自分の実力以上の人と殆ど戦ったことがないんです。

またオンライン対戦がそもそも2,3回しかやったことなかったのも敗因です。
オンライン対戦はオフと違ってラグが当たり前です。
ラグのせいで復帰できず自滅、などもよく聞く話ですし、ラグに慣れていないと相当辛い。
実際ラグのせいで(?)小ジャンプが殆ど成功しなかったです。相手は成功していましたがw

ソニックの使い手に当たったんですが、滅茶苦茶巧い。
ソニックってリーチ無いですし飛び道具もないので比較的弱めのキャラなんですが、
そのソニックに自分はフルボッコ。

空中に浮いた瞬間怒涛の連撃を食らって一気に30%ほど食らったり、
画面外に出たのにソニックがバネを使って画面外のところまで来て追撃→お星様
置き技を置いているはずなのにその隙をかいくぐられて呆気無くコンボを食らう

ソニックは使う人が使えばここまで強く慣れるのかと感嘆しました(´・ω・`;)
あの人のソニックはメタナイト使って五分に持ち込めるかどうかぐらいな気がします。

そして一番びっくりしたのがピクオリを使った時。

オリマーは死んだ後ピクミンが一匹もいないですよね?
だから復活後は速攻ピクミンを引っこ抜くんです。

相手のソニック。何をするかと思えば私の復帰地点にバネを置く
自分のオリマー。相手の行動に理解できずそのまま復帰して落下

バネにのっかる

ぴょーんと飛ぶ

地面に接していないので引っこ抜けない

無敵時間終了

ピクミンゼロのオリマーが空中に浮遊

\(^o^)/

などなど、特にソニックの人が強かったですが、他の2人も全体的に苦戦

v.s.一人目
1-4


v.s.二人目
2-1


v.s.ソニックの人
0-5


しかも一応勝ち越した二人目の人にはワリオでプリンに負けました(´・ω・`)
あのプリンは糞強かった…まさに連撃。屁を出す暇もなかったですw


世の中広いなぁと感じました(´・ω・`)
つーか弱い人用でこれか…(´・ω・`;)
  • ポケモンbw2 フリーの切断率を計算してみた

フリーの切断率を軽く計算してみました。

自分は今のところbw2において

269戦中17~19回ほど(うろ覚え)
%で考えると6,3%~7%ですね
ということは10戦連続で行った場合、切断されない確率は58%~48,4%ということになります

これを多いと考えるか少ないと考えるかは個人の自由ですが、まぁゲームとしてはおかしい数字でしょうね
ゲーフリのシステム管理の甘さが露呈されているといってもいいでしょう
それに、レートはもっと切断率が上がるでしょうし恐らく切断率は10%は余裕で超えそうです(´・ω・`)
575 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/17(水) 11:02:44.11 ID:WuEpu9+J0
BIBLKeTCcAA55uk.jpg



583 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/17(水) 11:03:10.49 ID:qccGu2J80
うおおおおおおSGきたあああああああ



584 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/17(水) 11:03:16.49 ID:SrutOLwa0
ショットガンじゃねええええええ




590 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/17(水) 11:03:34.20 ID:gRvI0dOS0
ショットガンのでかさじゃねえwwwwww



592 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/17(水) 11:03:38.66 ID:qzdne3A90
大砲やん(´・ω・`)


594 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/17(水) 11:03:42.37 ID:CmA/FkyT0
ショットガン・・・?


597 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/17(水) 11:03:44.55 ID:HRyKSbAQ0
でけえよw


602 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/17(水) 11:03:58.02 ID:w+R7RkR+P
ショット・・・ガン・・・?


607 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/17(水) 11:04:19.79 ID:ez/hgNhOi
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ体験版はよーー


609 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/17(水) 11:04:31.03 ID:uWqKYK3W0
インフラさえあればインフラさえあれば・・・(´・ω・`)


613 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/17(水) 11:04:48.23 ID:tBbQwOrV0
これがショットガンだと・・・



624 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2013/04/17(水) 11:05:40.42 ID:Rbr9SynP0
ショットガンじゃなくてガトリングガンの間違いじゃないですか?(´・ω・`)



参考 ショットガン(散弾銃)
HI380058.jpg
BIBLKeTCcAA55uk.jpg


ショットガン・ダブルバレル

バンナムはショットガンを勘違いしていないか…?(´・ω・`;)


ショットガンって弾が特殊なだけで銃自体はいたって普通なんですが、
この画像だとまるでチャージショットやミサイルを撃ちそうですw

まぁゲームなんで特段気にすることもないでしょうが、ちょっと不自然なことも確かですねw
  • PSvita『朧村正』 プレイ攻略その2

軽く積んでいましたが何回もリトライするのもアレなので難易度モードを『無双』に変えた所なんとか進めることが出来ました(´・ω・`)

積んでいたところは、ボスでもなんでもなく雑魚キャラ
プレイしたことが有る方はわかると思いますが、雪のところで出てくる白い餓鬼にやられまくりでした。
というか明らかにこの白い餓鬼はバランスブレイカーで、正直おかしすぎます。

具体的に述べますと、

ボスの攻撃ダメージを仮に10とすると白い餓鬼は30
また白い餓鬼は単体ではなく複数個体、かつ他の雑魚餓鬼も居るので集中できず瞬殺されます
体力がまさに瞬間的に減って死ぬのですw

ボスだったら5回ぐらい殴られないと死にませんが、白い餓鬼は2回でアウト

どういうことなの…(´・ω・`;)
攻略wiki見たら浮かばせれば無力だ!としか書かれていませんでしたw
浮かせられますが浮かせている間に他の個体にやられます(´・ω・`;)

今まで『修羅』という高難易度を初見プレイであまり死なずに来てたので、
まさかモード変更を余儀なくされる原因が雑魚キャラとは予想外でしたw
本当にびっくりです。
「雑魚なんて攻撃連打でどうにでもなるぜ!」
→3秒後体力ゲージを確認する前に死亡


朧村正、恐ろしいゲーム…!
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