ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
380位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相変わらず勝率も高いが被切断率も高い(´・ω・`)
あとフリーなのにガチパモドキが多いのも、この時期になっても相変わらずというのは残念です。

…と思っていましたが、よく考えたら今夏休みですね
即納得しました。そりゃ切断やガチパも多くなるでしょう。

ただ、やはり深夜帯は趣味パ、といいますかフリーらしいPTが多くなりますね。
深夜帯にも13戦ほどしたのですが、鋼統一パ、悪統一パにあたりましたw 因みに切断はそのうち一回
そして統一パというのはなんだかんだ言って相当苦戦します。
相手からすればメタが楽ですから。めざパ警戒も限界がありますしね(´・ω・`)

一方テンプレのガチパ使うフリー民は思考停止な、あまりプレイングはよろしくない人が多いのでパターンにハマれば凄く楽です。
ただ、ポケモンの性能が根本的に差があるため、やはり力負けすることもしばしばあります。特にカイリュー
あいつだけにはうちのPTは正直ゴリ押しされます。他の600族はまだやりようがありますが…

随分前にも言いましたが、『これはちょっとフリーにしては強いかな?』と思って作ったPTが、
ガチ度偏差値で表すとせいぜい50~53ぐらい、時間帯によっては48ぐらいまで落ちることもあるのが凄まじいですw
勝利数なんかを表示するから悪いのでしょうね。

今度PTを紹介しようと思います

ポケットモンスター Y
スポンサーサイト
MH4もうすぐ発売ですね。
これがvitaで発売されるのならば即決でポチるのですが…(´・ω・`)

3DS版MH4の様々な懸念は、

1.グラフィックがvitaソフトより劣化しすぎてやる気が起きないのではないか
2.3DSの操作のしづらさでやる気が起きないのではないか
3,4の新要素である3次元移動など単純につまらなさそう

ここらへんですね。
モンスターに飛びつきとかどう考えても面白くならない、むしろつまらなくさせる要素だと自分は確信しているので、どうにも購買意欲が下がります。
グラフィックや操作性も、vitaのモンハンモドキゲーを数多くやってきた自分なので、今更劣化したものに戻れるのかが問題です(´・ω・`)

4の評価待ちですかねぇ。
単純にモンハンに飽きてきたってのもありますが、どうにも食指が動きません。
飛びつきやフィールドの三次元移動なんて誰が思いついたのでしょうか…
斬新であっても面倒くさい要素は長時間やり込むプレイヤーにとっては退屈にしかなりえません

3ベースで出てきた、モンスター側の捕食も、最初は新鮮ですが、やっていくうちに『あーはいはいまたこれね』となっていくとてもつまらない要素でした。

MHはこれ以上面白くなることはないのかもしれませんね…だとしたらとても残念ですが(´・ω・`)


モンスターハンター4
  • Facebook、Twitter、LINEに対する所感

LINEを除けば日本の中でツートップと言えるであろうSNSがフェイスブックとTwitterですよね。
どちらも海外産で、世界的に著名人から一般人まで幅広く利用、活用されています。

個人的にSNSの登場による最大の変化は、著名人が身近な存在になったことだと思います。

例えば、漫画家さんなど。
今まで漫画家さんにコンタクトを取るのはほぼ不可能に近く、メッセージを伝える手段はファンレターぐらいでした。
つまり漫画家などは全く実像が浮かんで来なかった存在でした。

ところが、今はTwitterがあります。
気軽に漫画家さんにリプライを送ることができ、漫画家さんの中にはそれに返信してくれる方もいらっしゃいます。
『いつも楽しんで見ています!頑張ってください』→『有難うございます』の様な、受け答えはTwitter上でよくされています。

著名人に気軽に接することができるようになったのが、SNSによる最大の変化だと自分は思うのです。
勿論それはメリットだけではなく、それによる弊害、つまり分別をわきまえられない子どもたちが著名人に失礼なリプライを送ったりする問題などは発生してしまっているのですが。


あと、物凄く勝手な意見ですがフェイスブックは生活が充実している方がよく利用しているイメージですw
殆どあれは日記をあげるところなので、充実した、他人に見せても恥ずかしくない、むしろ誇らしい生活を送っている方でないとフェイスブックは難しいですw
その点Twitterは彼女居なくても面白いツイートすれば人気出ますしね(´・ω・`)


それと、LINEについて。
このLINEの登場で携帯会社は頭を悩ましているんじゃないかなと勝手に想像しています。
何故ならメールが殆ど使われなくなり、電話すらLINEで代用可能だからです。
メールの受信料送信料、電話の通信料は大幅に減っているでしょう(もちろんLINEの通信料がありますが)

LINEはメールの欠陥をほぼ全て解消した素晴らしいコミュニケーションツールだと思っています。
送信してからのタイムラグがほぼありません。
LINEはこのままもずっと運営を続けて欲しいですね(`・ω・´)
  • WiiU、PS4についての勝手な所感。

WiiU
任天堂の最新ハードであり最新の据え置き型でもあるゲーム機。
売上は芳しくない感じですが、スマブラ出たら普通に売れそうです。
ただ、3DS版も出るので3DS版だけで満足してしまう人は多そう。友達と集まってやるならばそれでほぼ充分ですしね。
ガチ勢は勿論wiiUを買わざるをえないでしょうが。

自分はwiiUを持ってないですし今のところ買う予定もありませんが、どなたかwiiUを持っている方はいらっしゃいますか?
タブコンの感触ってどんな感じなのか気になります。

持ってない人たちの意見は、
「タブコンとテレビ画面がどちらかが疎かになるんじゃね?」
みたいな感じですが実際はどうなんですかね(´・ω・`)?
というかタブコンを活かすソフトを作ること自体が難しいそうです。
3DSと違って、2画面と言ってもタブコンとテレビとで距離も異なりますから、プレイする時、両立で見るのは難しいのかなと勝手に想像していますが、実際はやりやすいのかもしれませんね。

というか据え置き型のwiiUは、29k円は『高い』という程でもない値段なのにもかかわらず、
これほどまでに売れないのならば、PS4tとかxboconeはどうなっちゃうのでしょうか(´・ω・`)

箱はまず間違いなく日本では苦戦するでしょうし、PS4もかなり苦戦しそうです。

勝手な意見ですが、据え置き型は29k円でもお得感が出ない御時世、据え置き型ハードはどの会社さんのものも苦戦するんじゃないかなと思ってます

なにせ値段が高い。加えてテレビも高い。そしてソフトが少ない。
更にPS4は子供向けゲームがほぼ皆無と言ってもよいぐらいリアル系ゲームばかりです。『お母さんあのゲーム買ってよー』勢は見向きもしないでしょう。

世間のお母さん的にも高くてでかいゲーム機を子供に与えるよりは、安くて手軽な携帯機ゲームを買い与えるでしょうし、3DSは現に一番売れています。
なので自分は、これからは携帯機ゲームが主流になるのではないかなと強く思います。
『スマホの無料ゲーム』
これが何よりの強敵すぎて、客数が絶対的に昔より確実に減っています。
購買数が少ないならば予算も減らすしか無いですし、予算のかかる据え置き型ゲームはメーカーさんもあまり作りたがらなくなっちゃうんじゃないかなーと予想しています。(現に携帯機ゲームの方が最近は多いですし)

個人的な願望としては、リアルSAOができるぐらいにまでゲーム技術も発達して欲しいですし、そのレベルに達するまでゲーム業界は元気で居て欲しいですね(`・ω・´)

モンスターハンター4
  • 眠い…

すみません今日(はもう終わりましたが)とても忙しかったので更新出来ませんでした。
明日(今日)は絶対更新します!!(`・ω・´)




というかどうでもいいですがモンハンってvitaに来ることはないんでしょうかね?
ゲハ妄想はどうでもいいですが、ビジネスとして考えた際に、
今のvita市場ならば移植版程度のものを出すのはかなりメリットある選択だと思うのですが…。

任天堂さんとPSに一定期間出さないような契約をしているんでしょうかね?もしそうならば早く切れるといいですね。ユーザー的にはですがw

vitaでやるモンハン、楽しみにしてますw
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。