ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
227位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

普通にストーリーが面白いですね!
ゲームやラノベでよくある、登場人物全てに暗い過去があるというベタベタなストーリーですが、ベタなだけにはずさないおもしろさです。
まあ若干違和感はありますがね。ギルの過去ストーリーのあれは、頑張って急げばワンチャン間に合ったかもしれないのに、間に合う可能性ガン無視であの選択はどうかと思いました。
というかGEBでは完全にアラガミ化したリンドウが復帰できたんですし、それを考えてもあの決断はちょっと違和感を感じます。

まあそれを抜きにすれば面白いです。
何よりキャラクターエピソードが予想以上に豊富でびっくりしました
豊富なのに加えてムービ―がちゃんとあるのも驚きです。
シエルちゃんのキャラクターエピソードは必見ですよ!!笑


シエルちゃんいいですね(`・ω・´)
あとエリナもいいです。あとあとナナもいいです笑

ただ、今作は、一部の層に狙った感じの女性キャラが多いでので、それを嫌な人も居るでしょうね。
特にカノンだけを残したのは個人的に嫌です。
カノンはネタ化されたりしててとても人気なのは解りますが、前作のストーリー的に全然重要キャラではなかったカノンだけを残したのは流石にネットの声に流されすぎな気がします。
カノンを出すなら出すで他の脇役旧キャラもちょっとでいいので出すぐらいはすべきだったのでは?と思います

過去キャラはコウタアリサリンドウぐらいでよかったと思います。それ以上は前作をやってないとキャラが多すぎてごちゃごちゃしてしまうだけでしょうし、名前だけ出す感じでよかったのでは…?
引き続きプレイしています。
体験版だということを素で忘れてしまうくらいのボリュームです!

ストーリー進めていくにつれ、シエルちゃんも可愛い説が浮上してまいりました笑
開発は完全に狙ってきていますねw

ブラッドアーツが最初の体験版とは違って全部開放できるため、いろいろ試してみているのですが、本当に多彩です。
アクションに特殊効果をつけるものだけではなく、アクション自体の動きが変わるものが有るのが本当に驚きです。
ただ、個人的には、アクションを変えるのならば、ブラッドアーツとしてではなく、スティック入力などによって派生できる形にして欲しかったです

例えばCCチェイサーの動きを、チャージ+放つ時にスティック入力により出るようにしたり
神縫いの動きもも、攻撃ボタン+スティックで出るようにする、などなど。
現状だと基本はボタン連打なので派生による選択肢が増えるほうが個人的には楽しかったです。個人の好みの問題なのかもしれませんが。

あと、よくも悪くもキャラゲーとしての性格が強くなりましたね。
エモーション進化、キャラクターエピソード、多数のキャラクター、などなど。。。
これを嬉しいと思うか、一部の層に媚びていると思うかは個人の好みでしょうが、自分は悪く無いと思ってます。
特にエモーション進化は凄くいいですね。ストーリーを追うだけでも普通におもしろいです(`・ω・´)
  • GE2プレイ日記 その一

※体験版ですけど製品版と完全同仕様なのでプレイ日記とか宣ってます(^q^)
あとで製品版は買います!




ぼちぼちプレイしてるのですが、今作は本当にキャラの表情が豊かで良いなと感じました!
特にナナの表情がすごく人間臭くて可愛らしいです!
制作スタッフの力の入れどころがよくわかります笑

また、キャラの掛け合いも相変わらず見ているだけでも面白いです。
ただ、少しばかり流石にムービーが多すぎてテンポ悪いかなとは思いますが、まあ序盤だからこその多さかもしれません。
体験版から数々の改善点も見受けられますし、かなり面白いです。

ただストーリー的な話になりますが、副隊長になるのが少し早すぎる気が…
無印も爆速出世でしたが今作もあいかわらす爆速出世ですね笑

これからもどんどん進めていこうと思います
DLしてます!!
つまりまだやれてません^p^うがああああ

多忙な中データを引き継げる体験版でもやろうと思ったのですよ。
久々にvita起動させようと思ったんですよ
充電切れ

→しかも充電コードが紛失している

→探す
→見つける
→コード刺す

vitaさん「充分に充電されるまで起動できませんm9(^Д^)プギャー」

→起動

vitaさん「アップデートしないとPSストアにいけませんm9(^Д^)プギャー」

→アップデート

→体験版DL ←今ここ

あれですよね、ゲーム機とかを久々に引っ張りだすと色々起動させるまでに苦労しますよね(´・ω・`)
やろうと思ってたソフトが無かったり、ゲーム機自体がどっかいってたり…w
何はともかくDLしたら楽しもうと思います!(`・ω・´)


開発会社にShiftの名が有りますね!
SCEも加わってますし、クオリティはかなりありそうです!

茨のシステムももっと改良すればかなり面白くなりそうです。ていうか立体機動装置にしか見えないのですが^p^
見た感じやや動きがぎこちないですし、戦闘音やオペレーターも色々ともの寂しいですし物足りないです。
まだまだ改善されていく段階でしょうし、かなり期待できますね!

個人的に気になった点は、「救出」
これが今作のコンセプトの一つなのでしょうが、これ、戦闘のテンポ悪くなりませんかね?
見た感じダッシュもそこまで早くないですし、マルチプレイではいいかもしれませんがソロプレイだとNPCのAIが低レベルだとストレスにしかならなさそうです。巧く調整してくれると嬉しいですね。

というか立体機動装置をアクションでやってみたいですw
あのワイヤーアクションはゲームとして相当面白いものになるでしょうし…(`・ω・´)
アクセスランキング
