ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
380位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


思ったこと。亜種ばっかじゃねえかあああ(´・ω・`)
まあそれはいつものことですがね笑 今作の亜種は差別化もきちんとやってほしいと願うばかりです
個人的に蟹復活は嬉しいです!2Gで鬼神斬破刀でゴリ押ししてた頃が懐かしすぎてすごいです笑

ただモノブロスドスガレオス復活はちょっと…(´・ω・`)
どちらもまともに攻撃出来ない勢代表格じゃないですか…。特にドスガレオスは2Gのを大幅に改善されていないと戦う起きませんw

何にせよ4G多分買うので楽しみです!
スポンサーサイト
  • スマブラ4盛り上がってきましたね!!

新規キャラは今のところゲッコウガ、むらびと、リトルマック、ロックマン、ロゼッタ、リザードン単騎、wiifitトレーナーあたりですね

個人的に使ってみたいキャラクターはむらびととゲッコウガです。
前者はB技である『しまう取り出す』が非常に強力そうなので使ってみたいのと、あのむらびとがどんな戦い方をするのは非常に興味があるからです(`・ω・´)
ゲッコウガは、単純に好きなポケモンだからというのと、身軽系は基本自分が得意とするキャラであるので使ってみたいというのも有ります。
ただもしかしたらゲッコウガは地上戦主体かもしれないのでだとしたら自分には合っていませんね、自分は完全な空中戦派なので笑
Xの時も愛用キャラはルイージ、トゥーンリンク、G&W、メタナイトとかでしたし。


できたらルイージは今度こそ中堅ぐらいの性能になっていて欲しいです。
64では産廃、DXでは中の上、Xでは中の下~下の上と微妙な立ち位置のルイージですし、基本マリオより弱い性能でした。
滑りやすいというのはスマブラ的にかなり手痛い欠点ですからね。

また、4の戦闘画面を見ている限り今作のルイージはバタ足ジャンプで間抜けになっているのは悲しかったのと、明らかに落下時間が伸びています。これは、空中横移動も強化されていればいいのですが、されていなかったら落下するの遅すぎてカモにしかならないので弱体化要素ではないかと心配しています(´・ω・`)

ルイージの年とかもありましたし今度こそ中堅以上でお願いします桜井さん!
  • ポケモンxy スカーフトゲキッスについて考察、調整、使用感など

スカーフトゲキッスについて。
六割で相手をひるませるという脅威のトゲキッスが、スカーフを持つことでひるませられる相手を倍増させる型ですね。

スカーフトゲキッスを実際に使ってみて思ったことを述べていきます

まず、スカーフにはつきものですが、小回りが本当に利かないです
と、いうのも、ファイアローという大正義先制技ぶっぱさんが登場したことでどのPTも飛行技の一貫性を無くすことは必須になっているため、エアスラの一貫性がとれないことが多々あるのと、
トゲキッスに出てきやすい鋼タイプにエアスラとマジカルシャインが半減されるため、せっかく炎技も持っているのにこだわっているから撃てない!という歯がゆい場面に結構遭遇します

交換読みで炎技を当てられるのがベストなのでしょうが、こだわりで交換読み不一致技は余り打ちたくないものです笑


ただ。そのスカーフのデメリットを差し置いてもかなり強いです。
まず先にも言いましたがひるませられる相手が倍増します。つまりこれはタイマン性能が大幅に上がるということです。
勿論電磁波を負けばどんなに早い相手でも抜くことは出来ますしまひるみ戦法が期待できます。ただ、電磁波型の弱点は必ず一発は攻撃をもらうということです

つまり、HPマックスならば電磁波まひるみのほうが強力ですが、HPが半分以下、ないしは抜群技で確一を取られる状況ならば明らかにスカーフの方が勝率が高くなるわけです。
また、電磁波型のデメリットとしては、電気タイプに無償降臨を赦すことがあります
もともと電気タイプからは逃げるのが安定ですが、やはり少しでもダメージ加えるほうがいいに決まっています。

以上の点から、貴重なスカーフ枠を割いてもトゲキッスにスカーフを与える価値はあると自分は思います

更に努力値調整について
これは最速安定です。しつこく言いますがスカーフ型最大のメリットはひるませられる相手を増やせることです。控えめにして130族をひるませられないトゲキッスはスカーフとしての強さを十分に発揮できていないと思っています。

更に、HSベースかCSベースかと言われた場合、自分はCSをおすすめします。
HSだと、技の威力が少ない分本当に低下力になってしまうのです。怯みは交換戦では全く役に立たないので、HSベースは交換戦になった時に相手に負担を全く与えられません。食べ残しとかの時はHSとかもなくはないかもしれませんが、スカーフトゲキッスはCSベースをおすすめします
Hに振るならばガブの岩石封じ確定二耐えとかですかね。そうすればエッジも確定で耐えますし


というか使ってて思いますが怯みは本当に強いです()
害悪と言われますし自分もそう思いますが、クレッフィとかいう更に酷い害悪がいるのでトゲキッスはまだましだと思っています笑
  • 花粉が…

花粉が…やばいです…

昨日の晩あたりから眼が…かゆすぎてかゆすぎて…^p^



まじめな話、杉が全滅したら相当な数の人類は春を好きになると思いますw
耳鼻科さんたちは収入源大幅減なのでつらいでしょうが…
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。