ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
247位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • マリオカート7 レビュー感想

518Et-NyVPL.jpg

発売日:2011年12月1日
価格:4800円(税込)

言わずと知れたレースゲーム。
今回は水中、空中などの新要素が加わりました

評価ノ仕方は「サイトについて」を御覧ください

ソロでの面白さ
★★★★★★☆☆☆☆
面白い…が、
やはり対人戦の熱さに比べると…

・多人数での面白さ
★★★★★★★★★★
やはりかなり面白いです
特に対人戦はかなり熱いです
トゲゾーで大逆転を決めた時の爽快感は異常ですねw
ソロだと面白さは3ぐらい減ります

・グラフィック
★★★★★★☆☆
3DSですが、結構綺麗です
また、3D機能を使うとかなり良いです
3Dの落ち葉が綺麗過ぎる(´・ω・`)

・音楽
★★★★★★★
かなり良いです。ファイナルラップに入った時も素晴らしいです
やはりマリオ系のBGMは安定した良さがありますね

・完成度
★★★★★
きちんとしています。

・ボリューム
★★★★★☆☆☆
正直ボリュームはこのゲームにあまりいらないですが

・前作からの進步
★★★☆☆
DS版、wii版から基本ベースが変わっていないのが残念
ただ、新要素やコインの導入等素晴らしいです

・ゲームバランス
★★★★☆
対人戦だと少し重量級がきつめかなと思いますが、
他は良好。wii版のバイクゲーは吹っ飛びましたw

・オリジナリティ
★★★★☆

・コストパフォーマンス
★★★★★
4800は安いですね

・その他
★★★★★
オンライン機能、通信機能が充実してます

60/73点 82%

・総評
今作も相変わらず面白いです
コースも秀逸なのがとても多いです。
特にロングコース(往復しない、一周が3ラップ分あるコース)が手が込んでて良いと思いました
ただ残念なのはキャラのチョイスです
花ちゃんはともかく、ハチはどうよ…と思いました
多分ギャラクシー押しなんでしょうけど、
だったらワルイージとかテレサとかディディーとかあるだろwと思いましたねw
ダブルダッシュがマリカベストと思ってましたが、
これは変動あるかも、と少し思うぐらい今作は出来がいいです
4800円とお手頃ですし、買って損はないです
ただし、wi-fi環境や対人できるような人脈がないと魅力は減りますね

オンの白熱がマジヤバイ…

コメント

  • 12- 04 2011
    • 2011/12/04(日) 05:30:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • farr #-
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.sakura.ne.jp/
で無料オンラインゲームサイトをやっているfarrといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  • 12- 04 2011
    • 2011/12/04(日) 19:11:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • オンラインゲーム好き #KTjottHU
はじめまして。
マリカー面白そうですね。
今、迷ってるとこなんですが
友人が買いそうなので自分も買っちゃいそうです。
これからもレビュー頑張ってください。
> はじめまして。
> マリカー面白そうですね。
> 今、迷ってるとこなんですが
> 友人が買いそうなので自分も買っちゃいそうです。
> これからもレビュー頑張ってください。

有難うございます!
これからもレビューしていきたいです!
  • 12- 19 2011
    • 2011/12/19(月) 21:46:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • きみき #-
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://mariokarto7.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
