ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
227位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • PS3完全新作ソフト「TOKYO JUNGLE」紹介!

TOKYO JUNGLE
weweg.jpg

公式サイト : http://www.jp.playstation.com/scej/title/tokyojungle/
発売元 : ソニー・コンピュータエンタテインメント
開発元 : 同上
発売日 : 2012/06/07
価格 :
ジャンル : アクション
レーティング : CERO C:15歳以上対象
備考 : サバイバル

これは今、自分がPS3の中で、最も興味持ってるソフトです(`・ω・´)

画像、文章抜粋は4gamerさんから


このゲームは、“人類が忽然と姿を消した世界で,野生化した動物達がサバイバルを繰り広げる”
という凄く奇抜なゲームですw

このゲームは3つのモードがあり、一つは、

(1)ストーリーモード

 主人公となる動物達を中心に物語が進行し,そもそもこの世界にはなぜ動物しかいないのか,人間はなぜ姿を消したのか,といった謎に迫るモード。


このモードでは,主人公の動物ごとに異なるストーリーが展開されるようである。
 例えば,ニホンジカのストーリーは,母親とはぐれてしまったニホンジカの兄妹が,母親を探す旅に出るという内容。しかし,街には野生動物がはびこっているので,か弱い小鹿達にとっては危険がいっぱいだ。ハイエナやチーターといった強敵から身を守りながら,母親を探さなければならない。
 といっても,小鹿がそんな動物達に立ち向かえるはずもないので,ダストボックスに身を隠してこっそりと進んだり,ときには兄妹を犠牲にして逃げたり(!)と,さまざまな手段を使ってとにかく生き延びるのだ。

一方,百獣の王ライオンのストーリーでは,自分の家族を守るためにハイエナやほかのライオンと戦うことになる。空腹は体力に影響してくるとのことなので,倒した相手をガツガツ捕食しつつ,家族を守り抜こう

019.jpg

何これ神ゲー?(´・ω・`)
おらワクワクしてきたっぞ!
そして残り2つは、
(2)サバイバルモード
(3)オンラインサバイバルモード

で、選択した動物でどれだけ長く生き延びられるかを競うモード
だそうです

自分はこれが一番興味ありますねぇ(´・ω・`)
姑息な戦法とかできるのだろうか…?

なんと55種類75バリエーション以上の中から好きな動物を選択できるそうで、
オフラインでの2人協力プレイ等もあるそうです

また、凄くリアルに作られてるらしく、↓

 動物は当然,昼に強いものや夜に能力を発揮するものなど,さまざまな特徴を持つ。本作では昼夜や天候の概念がキチンとシステムとして実装されているので,うまく環境に適応してのサバイバルが重要だ。
010.jpg


011.jpg



また力の弱い動物でも,地形を利用して気付かれないように敵に襲いかかったりすれば,自分より強い動物を倒せたりもするらしい。天才的な位置取りと奇跡的なタイミングで攻撃してもひよこでマンモスを倒したりするのは無理な気もするが,そのあたり,現実とのバランスがどうなっているのかも気になるところである。

サバイバルモードにおける第1の目的は,「ひたすら生き延びる」こと。50種類以上もいるという動物達は,それぞれの方法でもってこのサバイバルレースでの生き残りを目指すが,どの動物を選んだとしても下の4つの要素が重要になってくる。


面白そうだなぁ…

次にこのゲームの重要なシステムを紹介します(´・ω・`)
・捕食
動物は行動していると「HUNGRYゲージ」が減っていき、それが0になると
今度は「LIFEゲージ」が減ってしまうそうです(多分0になると死ぬんでしょうね…)
肉食なら他の小型動物、
草食ならフィールドにある木の実やきのこを食べるそうで、
また、ちゃんと水分補給も重要らしく、水たまり等を見つけて飲む必要があるそうです
002.jpg
鳥「ぎゃあああ!」

・縄張り
「マーキングポイント」にマーキングすることで、
ナワバリを得られ、そこで巣を作り休むことができるそうです。
小便とかをするのだろうか…?

・世代交代
動物にはもちろん寿命があり、
寿命を迎えるとHUNGRYゲージが増え無くなり、やがて死にます
その前にメスをエリア内で見つけてなびかせて、子作りして子供を増やさないといけないらしいです
ネズミとかだと世代交代が頻繁にありそうですね(´・ω・`)
013.jpg
つまりモテなきゃ死ぬということかw

・ランクアップ
「ROOKIE」「VETERAN」「BOSS」の3つのランクがあり、
上がるごとになびくメスのランクも上がり、より強い子供が作れるそうです

・天候
「スモッグ」「猛暑」「大雨」
等、様々な気候の変動があるそうで、それに合わせた行動をしないと…ってことですね

スモッグ:視界が悪くなり,ポイズンゲージが高くなる。また植物が腐敗し,動物の死骸も腐りやすくなる。腐敗した植物や動物を食べると,ポイズンゲージがあがる
016.jpg

豚「これ腐ってるブヒー!」

大雨: 大雨になると,右下のレーダーになにもうつらなくなり,周りの気配を感じとれなくなる

猛暑: 猛暑になると植物や動物(食物)が腐りやすくなる



凄く面白そう(´・ω・`)
ちなみに
発売日は、2012年6月7日です

自分がやるとしたら、小型動物を選んで「数の暴力」的戦法で遊んでみたいですね~(`・ω・´)

みじんことか無理かな。無理だね


というかこのゲーム、
ゲームバランスとるのが凄く大変そう…
例えば狼が強いと、
オンラインモードで狼しか居ないとかいう状況になっちゃいそうですねw

でも、そうしたらそうしたらで生存競争が過酷になるからいいのかもしれない…

早くやってみたいです(`・ω・´)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
