ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
229位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • PS3完全新作ソフト 『ドラゴンズドグマ(Dragon's Dogma)』 紹介

体調7割治りました-(´・ω・`)

まぁまだ安静は必要ですが一応動けるように。

いやーつらかったですw
熱出したのなんて久しぶりだったので苦しかった(´・ω・`)


さてカプコンが送る
ドラゴンズドグマ
公式サイト : http://www.capcom.co.jp/DD/index.html
発売元 : カプコン
開発元 :
発売日 : 2012/05/24
価格 : 通常版:7990円 / イーカプコン限定版:1万1990円(いずれも税込)
ジャンル : RPG アクション
レーティング : CERO D:17歳以上対象
備考 : ファンタジー

まずは2時間にも渡るプレイ動画が公開されたのでそちらを↓

http://gs.inside-games.jp/news/324/32486.html


『Dragon's Dogma』のおよそ2時間にわたるプレイ映像が公開
先日、海外カプコン公式ブログにて『Dragon's Dogma』の約2時間に渡るゲームプレイがストリーミング配信され、その録画映像が公開されています。映像では、デザイナーの木下研人氏等のプレイ解説を交えながら、仲間と共に広大なフィールドやダンジョンを探索する様子や、戦闘は勿論の事、メニュー画面等細かいディテールについても確認する事が出来ます。

『Dragon's Dogma』はPS3、Xbox 360をプラットフォームに、国内で2012年5月24日の発売が予定されています。




まぁ見て分かる通りオープンフィールドのアクションですね(´・ω・`)
公開は去年の4月頃

待ち遠しかった人も多いのではないでしょうかw

ドラゴンズドグマは、所謂CO-OP型のゲームではなく、
『ポーン』と呼ばれるNPC3人を連れ、4人PTで挑む、ソロ型のゲームです

職業は以下のとおり

基本職
ファイター
ストライダー
メイジ

上位強化職
ウォリアー
レンジャー
ソーサラー

混成強化職
アサシン
ミスティックナイト
マジックアーチャー

このゲームの特徴として、やはり大きいのは
「つかむ」ことでしょう

004.jpg

↑の様に、グリフィンに飛びかかって、掴みながら攻撃し、
大ダメージを負わせることができるようです

また、相性なども重要で
例えばグリフィンは翼を焼かれると落ちるので、
メイジの炎魔法が有効であり、逆にメイジがいないとかなりきつくなるそうです

エリアは都市、草原、巨大な城、古代遺跡、砦、洞窟、森、山岳、渓谷、海岸、河川など、
かなり広いそうで、探検するだけでも楽しそうですね

また、さらにフルボイスで会話ができる200人以上のNPCが、
それぞれ独自のAIで生活している巨大な城塞都市があり、
そこでは買い物や情報収集、イベント・クエストの発生・受注やPTメンバーのスカウト、
転職や宿泊、アイテム保管や自分と相棒の身だしなみの整えなどができるそうです。

NPCはこのゲームではかなり重要で、
NPCにプレゼントを上げたりするなど、親睦を深めるとストーリーに変化が生じたり
また、好感度が一人ひとりに設定されていて
それによってNPCの行動が変わってくるらしいです

住民たちに攻撃を加えることも可能です。
まぁ衛兵達がやってきて捕まると監獄行きらしいですがw


などなど、かなり自由度の高いゲームとなっているらしいです
開発期間は、
構想3年、開発2年の足掛け5年だとか

大作なのは間違いないですね!
モンハンもこれくらい凝ればいいのに(´・ω・`)

コメント

本編を無事に制覇しました(*´∇`*)

いやはや、ストーリーが良くて堪能できました(*´ー`*)

今度はヘルでも稼いで、より良い武具を装備して再度フルボッコする予定です(笑)

速いですね!
次はラズベリル編等ありますので、是非挑戦してみて下さい(`・ω・´)
30時間経かってました(*´∇`*)

悪魔専用武器でアタック1580のをストーリー中にゲットしました(笑)

店売りで、480万でした(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
