ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
358位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

休みに突入して暇に暇だったので、
そういえば放置していたポケモンを進めることに

やっていて思ったんですが、
秘伝技増えすぎじゃないですかね?(怒)


あれですよ、

いあいぎり、そらをとぶ、なみのり、かいりき、フラッシュ

という使えないことはないけど後半以降糞になる、
そんな絶妙なバランスの技が3つ(いあい、かい、フラ)
なかなかの実用レベルの技が2つ(そら、なみのり)

これでよかったなじゃないですか?
何なんだよロッククライムって!!(´・ω・`)

ポケモンの技って、

「これ攻撃技じゃなくね?」的な攻撃
(ロッククライム、なみのり、驚かす、おんがえし等)
が結構ありますが、これは特に酷いでしょうw

ロッククライムって…何?どうやって攻撃してんの?w岩を登るんですよね?
相手をロックと見立てて登るんですかね?(´・ω・`)

こんな糞技をわざわざ秘伝技に入れなくても…
マップのバリエーションを増やしたいがためでしょうが、

ロッククライム きりばらい いわくだき  たきのぼり

これらいらないでしょ!w

特に解せぬのはいわくだき
威力値20 ですが、何でこれ「ひっかく」より弱いの?(´・ω・`)

参考

ひっかく 威力値40
たいあたり 威力値35

とまぁここまで秘伝技にイライラした理由は、
チャンピオンロードでほぼ全部必要だから
これに限ります…。面倒臭いにもほどがあるぜ工エエェェ(´д`)ェェエエ工

まぁそんなわけでチャンピオンロード突破したのはいいんですよ!

問題は次

やったことある人なら解ると思いますが、
リーグ戦の建物ありますよね?
そこ入りますよね?
なんとなく流れで直進しました。
係員の人にぶつかりますよね?

ライバル出現

(´・ω・`)「ははっワロスワロス……え?

自分はポケセンで回復したらレポートする癖があるので、
まぁ当然の如くレポートしてなく、
また当然のごとくチャンピオンロードの猛者達によってボロボロでして…

大苦戦

手持ちは
エンペルト 瀕死
ギャロップ 半死
ムクホーク 半死
ゲンガー  元気
レントラー 瀕死
ひでん要員 元気(笑)

まずギャロップ先行→元気の欠片をエンペルトに→ギャロップ死亡
死に出しゲンガー→シャドーボール→シャドーボール→撃破
交換ムクホーク→ゲンガーを回復→ムクホーク死亡
死に出しゲンガー→シャドーボール→シャドーボール→撃破

とまぁゲンガー無双

(`・ω・´)「PTのみんな!ゲンガーにちょびっとずつ力を分けてくれ…!」

というゲンガーオンリー戦法

そして何とか勝てましたw
やはりゲンガーは強いですね
特にストーリー中は最強格ではないかと
(CPUは簡単に技を読めるので、
じしん読みからのゲンガーの無償降臨等が簡単)

そして今四天王中ですが、
現在3回目の挑戦でキクノを撃破したところです

2回目、行けると思ったんですが、
最後のエスパー使いの、エルレイドのHPが1ミリにも満たない所で残り
そして、ゲンガーのHPが20くらい残る計算だったのが急所に当たるという
なんともまぁドラマティックな展開で負けましたw

多分四天王は突破できますが、
ネタバレされたチャンピオン戦は微妙です

なんとか倒したいなぁ(`・ω・´)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
