ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
315位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

数多くあるvitaのロンチソフト
で、その中で個人的オススメロンチソフトを紹介したいと思います(´・ω・`)

魔界戦記ディスガイア3Return

bdfgs.jpggeg.jpg

知ってる人はお馴染みシリーズ
簡単に言うと、レベル9999まで育てられるやりこみS・RPGです
戦闘はマスゲー。と言っても色々ぶっ飛んでますがw
秀逸なところは個性的なキャラクター、フルボイス、派手な技エフェクト、何時間も遊べる無限さでしょうか
自分的にこれが一番オススメですねぇ
やりこみはしなくても十分楽しめるレベルです
ちなみにマルチエンディング

地獄の軍団

aaaaaaa.jpguiygyku.jpg

スクエニから登場
ちなみに開発はピ○ミンのところですw

ジャンルは軍団アクションというように、
まぁピク○ンに近いですw
部下を魔物に投げつけてフルボッコしたり、
肉を上げて部下を回復させたり、血みどろピクミンってかんじですw

見た感じ、かなり雰囲気がダークというかパンクというか
面白そうですね


ロード オブ アポカリプス
wsswswsw.jpgtr576r67t7.jpg


ジャンルはA・RPG。またもやスクエニ
PSPとマルチで発売
前作であるロードオブアルカナは相当酷評されましたが、
今作はかなり改善してきたようです
また、今作からはNPCを連れていけるようです

内容はMHとPSPoを合体して2つで割った感じですね
武器の種類が多いのも魅力だと思います
グラフィックはvitaだけに良好です



また、その他に
・みんなのゴルフ
・アンチャーテッド
・リッジレーサー
などがオススメです
これらはどちらも鉄板ですね

以上です。
皆さんの興味に触れたものはあったでしょうか?
ちなみに自分が買うとしたら可能性的に
ディスガイア>>地獄>LoA>リッジレーサー>その他
といったところですね

コメント

  • う~ん

  • 12- 07 2011
    • 2011/12/07(水) 22:51:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 赤スキー #XVICpQnA
特に予約もしなかった今、vitaの購入タイミングを新色発売まで先送りしようかとも思ってたのですがw
ディスガイアは良作品かも。
  • 12- 08 2011
    • 2011/12/08(木) 10:38:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • marcy #-
雑誌で見たときにロードオブアポカリプスが面白そうかなと思いました。私は無双好きなので真・三國無双NEXTが興味あったんですけど、記事を見るたびにつまらなそうに感じました。vita欲しいんですけど様子見かな・・・。
> 雑誌で見たときにロードオブアポカリプスが面白そうかなと思いました。私は無双好きなので真・三國無双NEXTが興味あったんですけど、記事を見るたびにつまらなそうに感じました。vita欲しいんですけど様子見かな・・・。

vitaロンチで買う必要はないと思いますね
自分は新色が出るか超欲しいソフトが出たときに買う予定です

三國無双はどうなんでしょうね…
グラフィックは進化してるんですけどね

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング