ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
331位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

Nって誰だよ…(´・ω・`)

プレイ中何度も突っ込みたくなったポケットモンスターブラック
物語も中盤の最初ぐらいにまで到達しました

なんか厨二病のイケメンが度々立ちふさがってきます
3b80b140_1318953195879.jpg

今作では、ライバルが2人居るんですが、
物凄くうっとおしい

初代ライバルのようなライバル!! って感じがしません
というか仲良しなので幼馴染臭により、
遊んでるようなバトルです。(ライバルの台詞も、「おーい主人公待ってよ~」みたいな)

かつ、上記の厨二病患者であるN君が、
素数とか言いながら主人公に度々喧嘩を売ってきます

そもそもストーリーがポケモンらしくない感じだなー
と調べてみたところ、

シナリオライターの松宮稔展さん
ディレクターの増田順一さん
がアレな人だったらしいです

前者の方は金銀以降のシナリオ担当なんですが、
今作からリーダーになり
ジムリーダーがストーリーに物凄く関わるようになったり、
ご都合主義が頻発したりする厨二病展開のシナリオを作ったらしいです。
また、ドラクエすら凌ぐ強制おつかいストーリーの原因です
(´・ω・`)確かにBWでは主人公の自由な時間が凄く短いです…
だいたい
自由:おつかい&イベント が1:2
ぐらいな気がします…(´・ω・`)

後者の方は、初代では作曲担当だったんですが、
RS以降ディレクターになり、色々と細かい所で改悪点を作ってしまったそうです
例えばどうぐのポケットの種類が減ったりとか…
また、物凄い一本道のマップを作ったのも増田さんらしいです
ダウンロード
これは確かに酷い…

ちなみに、Nの設定が凄いです
もう知ってる方も多いと思いますが一応↓

http://www.gamefreak.co.jp/blog/dir/?p=539

N特集!!!
ポケットモンスターブラック・ホワイト1周年記念企画第2弾!
Nの初期設定の一部を紹介。
—–ここから—–
本名、ナチュラル・ハルモニア・グロピウス(Natural Harmonia Gropius)
Nは自然数(Natural number)から。
Nは人を越えている。IQが異様に高い。
数学の魔術師と言われるほど数学に長けている。天才。
頭の回転が速い。感情の起伏が激しい。
人の過去や未来を見ることができる。
ポケモンから生まれた人間だと噂される。(両親は不明)
ポケモンには愛たっぷり、人とは距離を置いている。
自分自身を完全体だと思っている。
ポケモン第一主義的思想。
人間離れしているため、人から恐れられてきた。
そのため、ポケモンとは非常に近い関係性を持っている。
—–ここまで—–
などなど、、、
こういった設定を作ったので、
音楽もその設定に沿って考えました



ナチュラル・ハルモニア・グロピウス


日本人じゃなかったか…(´・ω・`)
ちなみにこのNさんは、

ポケモンは人間にいいように使われているんだ
「僕がポケモンを解放してあげるんだ」
「君は使われているポケモンが幸せだと思うかい?」
ポケモン対戦なんて苦しいだけだよ

という思想を持っているんですが、
自分はこの思想は好きです

ポケモンの概念を覆す話だと思いますし、深いストーリーだと思ってたんですが…

(´・ω・`)Nさんもポケモンをモンスターボールに入れて使ってるってどういうことなの

しかもですねNさん、
手持ちポケモンが固定ではなく、使い捨て
毎回そのへんに出現するポケモン捕まえて主人公に挑んできます

という風に深夜お色気アニメみたいにツッコミどころ満載
ブラック&ホワイトですが、どんどん進めて行こうと思います

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
