ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
334位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

006 (8)


魔女と百騎兵という新作ゲーム。

皆さんご存知ですか?
開発、販売は日本一ソフトウェアです

日本一と言えば、普通、ディスガイア等のマスゲー(サモンナイト、タクティクスオウガみたいな奴)

せいぜい横スクロールアクション等のゲームしか出していませんでしたが、
今作は違うようで、
なんと会社初の3DアクションRPGだそうです

日本一マジチャレンジャーw

ジャンルは
ダークファンタジー・アクションRPGだそうです
ゲーム画面や解説↓


ことのはじまり――(世界観・冒頭あらすじ)


どこかにある、少し幻想的な世界でのお話。
大国に隣接した小さな森には、
醜く悪しき「森の魔女」と、
容姿端麗天才的な才能をもった「沼の魔女」がいました。
二人は互いの魔力を競うように
100年ものあいだ争っていましたが
沼の魔女が伝説の兵士を、
深淵の闇の中で見つけたことでその均衡は崩れます。
……キヒヒ。 
008 (9)
本タイトルの主人公。
プレイヤーの分身で通称「百騎兵」。※名前の変更は可能
沼の魔女が召還した使い魔(?)であり、不死身の存在。
100体存在するうちの、1体だけが兵士として具現化しています。
本来は圧倒的力を持つものの、今はその魔力の大半が使えていません。
モラルの概念を持たないため、残虐なことも可能で、魔女様に負けず劣らずの何でもアリな輩です。
実は、魔女の支配に納得がいっていないようですが……。


007 (8)
百騎兵の主で、沼をつかさどる自称・天才魔女。通称“魔女様”。
敵対関係にある、悪しき「森の魔女」を滅ぼしこの世を沼で満たそうと狙っている。
目的の為なら、手段を選ばず問わずのダークヒーロー。
024 (3)
人や生き物と、どう付き合うかは、お好み次第です。
仲良くしても良いし、気に入らないなら攻撃しても良い
住人たちには感情があり、百騎兵の選んだ行動に合わせて、態度を変えます。行動を変えます
時には、敵に回る者もいます。
最初は嫌な奴でも、親切にすれば仲良くなれる……かもしれません

017 (9)

012 (8)

おおお面白そう!

記事を編集してる間にすらちょっとwktkしましたw
というか最初の世界観、「…キヒヒ」
と言ってるところから、魔女さまの語り部臭いですねw
つまり森の魔女は実は美女…!?w

また、ダークファンタジーと言うだけあって、
結構残虐なことできそうです
また、インタビューによるとそこそこの出血表現等もあるので、
アニメ調ダークソウルってかんじですかね…?違うかな?

また、音楽も非常に良いです。公式サイト↓で聞けます
http://nippon1.jp/consumer/majo100/

ただ、残念なことに公式サイト開設以来、まだ情報が出ておりませぬ
開発が難航してるのか、もう一つの日本一ソフト新作、サバイバルA・APG「迷宮塔路レガシスタ
というのを先に宣伝していくのでまだ出さないのかはよくわかりませんが、
続報を楽しみにしてます
早く情報出せやがれ下さい!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
