ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
331位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • 身代わり 残飯 ギャラドス育成、努力値配分(調整)  ニックネーム付け。。

ギャラドス育成中です(`・ω・´)
130.gif
(`・ω・´)「がおーー!」

厳選はし終わったんですが、長い戦いでした…(´・ω・`)
もともと、コイキングは卵の孵化に必要な歩数が、
約1,000
これは物凄く少ないです!
例:サザンドラ=約10,000

なので、厳選自体は理論上サザンドラの10倍楽なんですが、
自分は、なんと勝手に
「ギャラはオスが良いな、オスにするぞ!(`・ω・´)」
と決めたので、確率が2分の1

これには理由があって、もともと自分のポケモンの
ニックネームは、自分の最も好きなキャラ達にしようと決めていたのです。

サザンドラステラ=♀
635.gifimages (1)
(デストロイガンダム的な意味で)

カットロトム→テレサ
479e.gifダウンロード (1)
この記事(リンク)で言っていたとおりです。
と言うところと雰囲気がそっくり。

ゴウカザル→ラハール=♂
392.gifimages (2)
同じ系&ちび。

ハッサム→エトナ=♀
212.gif956016.jpg
どっちも赤いそれだけ

ゲンガー……は、ゲンガー自体が好きなのでゲンガー
094.gif

そして、

ギャラドス→アウル=♂
130.gifimages (3)
どっちも海(水)系。色も同じ。

という感じで、勝手に厳選の難易度を悪化させるというマゾヒズム的な行為をしていたのですが、
なんと神個体が2連続で生まれました!!




…♀で。
ガチでやるせない気分になりました。。。(´・ω・`)
ギャグかよwwww

ギャグかよ……(泣)とか思ってましたね

そして、無駄に頑張り、なんとかなかなかの個体が生まれました
HP:26 攻撃:31 防御:31 特攻:21 特防:24 素早:31

努力値配分は、
体力200 防御68 攻撃44 素早さ196 です。
格闘や対砂パ性能を考えて、防御、体力に多めに振り、
素早さは性格補正なし252振りヘラクロス抜き調整です。
体力は、16n+1調整。
技構成は
滝登り、氷の牙、身代わり、龍の舞 です。
アクアテールでもよかったんですが、自分は運命力が無いので滝登りに

次はハッサムかサザンドラでも作ろうかと思ってます
サザンドラは孵化歩数がめっちゃくちゃ多いので大変そうだ…(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
