ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
277位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • SOUL SACRIFICE(ソウルサクリファイス) 5/10発表会 ダイジェスト映像 !

公式が5月10日に行われた発表会ダイジェスト映像を
ようつべにうpしていました!(`・ω・´)


SOUL SACRIFICE 5/10発表会ダイジェスト映像 #1




SOUL SACRIFICE 5/10発表会ダイジェスト映像 #2




SOUL SACRIFICE 5/10発表会ダイジェスト映像 #3



1つ目の動画はコンセプト、ソロプレイ
2つ目動画は音楽
3つ目動画はマルチプレイ について話されています

動画見れば解るでしょうが、
かなり凝った大作ゲームというのが解ります(`・ω・´)
そもそも世界観から異質で、
主人公は牢屋に囚われた貧弱な男性(女性)。
そこで、なんだか得体のしれないキモイ邪悪な本にであうことで物語は始まるそうです

なかなかダークソウルに似てるかな?という感じはしますね

そして、動き。
動きの速さは、例えるとモンハンを、結構な程度で超えています。
もっさりでストレスになることは無さそうです。
稲船さん自身も言っていましたが、
魔法使いといってもかなりスピーディな闘いになるそうです。

また、魔法。
魔法は、例えば高速移動、武器装備、魔物召喚、炎、雷、回復
など様々なものが確認できましたね(`・ω・´)
自分的に凄かったのが、アイテムとかは、全て代償に使うこと
でした。

例えば、雑魚を倒すと、
救済 か 生贄
を選び、生贄にすると代償に使えるアイテムを入手できます
恐らく恣意的に今回の動画では救済の要素は明かされませんでした

面白かったのが、仲間が死んだ時すら救済と生贄をえらべるということでした
生贄を選ぶ、つまり命を犠牲にするとかなり協力な魔法が使えてました
今回の動画ではサラマンダーでしたね

…このゲーム、人間関係ブレイカーですねw

また、モンスター。
モンスター達は、元々は人間で、
戦闘中、その人間の悲しみや訴えが赤い文字として出現し、
それを読むと人間(モンスター)の弱点、経緯、過去などがわかるそうです
そして、倒すと生贄or救済w

それに音楽も凄く良かったです


かなり期待できそうですね(`・ω・´)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
