ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1659位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
291位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • PS3新作ソフト MAX ANARCHY(マックスアナーキー) 紹介

010 (24)

公式サイト : http://maxanarchy.jp
発売元 : セガ
開発元 : プラチナゲームズ
発売日 : 2012/07/05
価格 : 7980円(税込)
ジャンル : アクション

えーこのゲームを簡単に言うと、

超過激3D版スマブラです

ルールは単純。

最大16人で闘い、勝つだけ。です


公式サイトより↓


乱戦格闘アクションとは?

『MAX ANARCHY』は、オンラインで多人数が同時に戦う、格闘アクションゲームだ。

「でも、格闘ゲームって難しいよね。コンボ覚えるの面倒だし」
「初心者だとウマい人にボコボコにされて、すぐ終わるんじゃね?」

たしかに今どきの格闘ゲームは、そうかもしれない。

だからこそ『MAX ANARCHY』を、試してみてほしい。



MAX ANARCHY』に、同じ展開は二度ない。

多人数が入り乱れるからこそ起こる、偶然性。
多人数がそれぞれの思惑で動くからこそ、変化し続ける展開。

一対一なら、常に自分は敵から狙われ続け、逃げ場もない。
しかし多人数になると、「誰からも狙われない」瞬間が発生するのだ。

逃げ回ってもいい。背後から襲ったって構わない。
瀕死の敵だけ狙って、トドメをさせたら最高だ。オイシイ所だけいただこう。


もちろん複雑な操作は必要ない!
基本操作を覚えれば、あとは「集団の中でどう立ち回るか」を工夫すれば勝てる。

さあ、ずる賢く立ち回り、手先が器用なだけのヤツをブッ倒してやろう。




↑の動画にもありますが、
戦闘中にミサイルが飛んできたり、ステージが動いたりするなど、俗に言う「待ち」等のスタイルが通用しなさそうで、また、スリルなところも好印象ですね。

例えばスマブラは、完全に待ちゲー&牽制ゲーです
バグナイトメタナイトの武器判定攻撃を適当に置いとけば、
それだけで相手を牽制できるぐらいですし、
ファルコのブラスターがうざかられるのもそれですね。スネークの手榴弾もしかり。

一方このゲームはどうなんでしょうかね?
動画見る限り大味な闘いですが、
だからといって待ちゲーが通用しないと言い切れなさそうですが…?



それは置いといて、バトルのモードは数多くあります。

完全な乱闘であるサバイバル
ガチ乱闘ですねw
スマブラは2Dなので、スマブラより断然カオスになりそうです

衛生兵、特攻兵2人、隊長に分かれて戦う4vs4のチームバトル<
チームバトルは、例えば特攻兵は攻撃力と素早さが上がる等の
ステータスボーナスがあり、
また、これは固定ではなく、時間?に応じて役職がどんどん変わっていくらしいです。

2vs2vs2vs2のタッグバトル
文字通り背中を任せて戦うことができそうですね(`・ω・´)


そしてバトルだけでなく、
ストーリーモード、オンラインモードもあるそうです
オンラインは盛り上がりそうですね(`・ω・´)

しかも、このゲーム。

なんとオンラインモードとストーリーモードの序盤が
プレイできる
、体験版を配信するそうです!


http://www.platinumgames.co.jp/max_anarchy/blog/?p=186
お待たせしました。いよいよ乱戦格闘アクションをユーザーの皆さんに触ってもらえる日がやって来ました…体験版配信します!

このサイトに来られる皆さんには、もうご理解していただけていると思いますが、『MAX ANARCHY』はオンライン対戦を主軸にゲームが組まれています。
すべては『人と対戦すること』が、より楽しくなるように作られていますので、是非この体験版でオンライン対戦をプレイしてみてください。
 
体験版でプレイできるオンライン対戦には2つのルールを用意しています。
まずは4人全員が敵対するデスマッチ、これはガチンコ乱戦でヤり合う殺し合いです。
もう一つは4人対4人で戦うチームデスマッチ、こっちは仲間と一緒に敵対するチ-ムをヤりまくってください。
2つのルールの闘い方の違いや、立ち回り方の重要さなどを感じてもらえると、製品版の他のルールがどういう面白さなのかが、より理解していただけると思います。
 
そしてもう一つ、ストーリーモードの序盤のミッションを体験出来ます。
こちらでストーリーモードの雰囲気と、操作法のコツなんかを掴んでもらえれば良いかなと思っています。


取り敢えず、体験版はプレイしてみたいですね(`・ω・´)
皆さんもDLしてみましょう!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
