ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
383位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






個人的気づいたことまとめ

・オトモアイルーが少なくとも一匹は確定
・崖登り中も攻撃できる
・崖登り中も回避できる
・アイアイみたいなでかい猿(MHFのゴゴモアと同じ骨格?)
・空中で攻撃できる
・ジャンプできる?
・モンスターにしがみつける
・しがみついた状態で攻撃できる
・グラフィックの改善は皆無
・ステージがやや3次元的に活用できる

こんな感じですね。
しかし、最大の気になるところはジャンプ、空中攻撃ですね

下手したらGODEATERのパクリとしか思われないですが、
あくまでも補助的な動きなのでしょうか?
それとも、これからのMHは空中戦できるぜ! という話なら、
従来の良くも悪くももっさりだったモンハンならではの雰囲気がぶち壊しなきがしますが…?
(少なくともGEの様にスタイリッシュジャンプではありませんでしたが)

また、フィールドがP3みたいな糞平面では無くなったことが好感を持てますね!
P3の平具合は酷かったですし…

ただ、去年発表された方の動画では、フィールドを利用した逃げてる場面(ティガレックスに追われている場面)もありましたが、
あそこまでいくと、逆にやらされてる感が出そうなんですがどうなんでしょうかね?

モンスターは個性的なのが居そうでよさそうですが、また空の王者(笑)ことチキンレウス続投ですか…(´・ω・`)
崖で避けるなども、たまに活用するぐらいなら良いんですが、
P3のモンスのプレイヤーへの捕食行動みたいな、うざくなってくるのは辞めて欲しいところです。
そう言えば新武器はあるのだろうか… 
鞭とか片手槍とか来るかな?


などなど、何やら新要素が物凄く有りそうな4ですが、
グラフィックの面で進歩がなさげなのは残念ですね(´・ω・`)
まぁ3DSなら仕方ないのでしょうが、早くもジャギジャギを見つけてしまったのは少し萎えるところ
(2分2秒あたりのリオレウス等)

解りきっていましたがPSvitaやPS3では十中八九出ないのでしょう
モンハンはwiiのtriが最高のグラフィックになるんでしょうか?

ナンバリングタイトルなんですから、据え置きで発売するべきだと思うんですが(´・ω・`)
PS3とwiiUのマルチとかがベストな気がするのは自分だけか?



参考:YOUTUBEのコメント欄

面白そう
新アクション追加?でマンネリ気味だったのが新しい感じがする
問題はオンがあるのかなってことと操作かな

3DSは未だに慣れず操作しにくいし・・・
出来れば綺麗な画面でやりたいからVita版も出してほしいな
omusubikun 54 分前

この動画からグラフィック以外何を読み取るの……?
新しい作品より古い作品の方が評価が高いゲームが数多くあるのに­、総合的に上と言える根拠は何? ましてや機種が変ってしまってるのに。
siogityan mogaambar さんへの返信 (コメントを表示) 1 時間前 2

新生MH4の方が総合的に見て上のはずなのに
グラフィック面しか見ずゲーム性は評価しない、優れた新要素も実­際遊びもせずにケチをつけ
偏見を持って他社ハードに依存してこのタイトルを意図的に低く評­価してる。
たったその理由でこの悪態をつく、どこぞの海外レビューサイトの­連中と同じだなココでコメントしてる連中は。
細かいところに拘り過ぎてゲーム全体が見えなくなったようだ。
mogaambar 1 時間前

モンハンがどんどん別のゲームになっていくそして劣化していく・­・・
なんで3DSで出そうと思ったんだ?
普通にPSPの方が操作しやすいしVita()よりも断然普及率­も高いからおとなしくPSPで出しとけばいいものを
mino3yk 1 時間前

なんだこのコメント欄...
モンハン好きな僕は結構楽しみにしてるんだが......

adadbgm 1 時間前

自分も3DSよりもPSVitaで出した方がいいと思う
jun8927 1 時間前
返信

据え置きでだして欲しかったなぁ
wiiUかPS3でさぁ

MegaAdidas4 1 時間前

うおおおおおおおおおおスゲエエエエエエエエエ!!草のなびき方­がドグマと変わらんw
しかも地形に基づいて坂下るときの歩幅も変動してるしプログラマ­ーの努力が伺える。
あんな透明度高い水辺見せつけて水中戦廃止したら許さんぞ(笑)
グラフィックの色彩については金色の草原が広がる廃墟フィールド­だけちょっと濃いかなと思うけど、本当に楽しみだ!!

mogaambar 1 時間前

これなんてアンチャ?
うーん、3DSか... PS3かWiiUかVITAでやりたいな

satoutanaka1120 2 時間前

グラフィックは汚くないかもしれないけど、解像度がやっぱり低い­かもしれない
どうせならWiiUで出せばいいのに

hisui sirogane 2 時間前 4

何事もやってみなきゃわからんが...
ちょっとすでに処理落ちとか、色彩のセンスとか
何かと問題アリだね
据え置きだと合うと思うんだがねぇ
3DSにモンハンは合わないよ

kure835 1 時間前 4

グラで批判が多いみたいだけど個人的には結構期待してる
崖が多かったり、崖からジャンプして斬ることができたりと考え方­次第で面白い方向に転がる要素が多いと思うけどなぁ
今まではマップがほぼ平面だったのに対し、4は高低差を利用でき­たりできそうだからマンネリ感は払拭できそうな気はするんだけど
3rdのようにグラが綺麗でもボリューム不足なくらいなら2nd­のように多少粗くてもボリュームに満足できる方がいい
3系は魅力的なモンスターが少なかったから、それも戻ってるとい­いな
0999ok1 36 分前





大手ゲームブログさんにPVが紹介されたこともあって、
まぁvita、PS3、wiiUのいずれかに希望している人がかなり多いですね(`・ω・´)
そして、日本人だけかと思っていたら、外国の方も同じこと言ってました(´・ω・`;)
↓(自分が勝手に和訳)

I want this for vita, i dont wanna see that psp graphics again .d
bardockeldar 40 分前
私はこれをvitaにほしい。 私は二度とPSPグラを見たくない


yeah i wish they make it for ps3
:(
cloclo8dude ChaosTermination さんへの返信 (コメントを表示) 3 分前
ああ、彼らがPS3にこれを作ることを願うよ

Upset this isn't on Playstation Vita. :-(
これがPSvitaにないことを狼狽しろ

WHY THE HELL DID THEY DECIDE TO PUT IN ON 3DS?! WHY!?
FalzarPrime 2 時間前
一体なぜ彼らは3DSに出すと決めた!?なぜ!?
(外国人は強い疑問を表すときにhell等を使います。)

Come on capcom, get this on the Vita. The psp is what made this game a multimillion selling franchise.
DesGaizu 2 時間前
おいカプコン、vitaに出せ、PSPによってこのゲームは2百万売れたんだぞ


外国人がvitaにほしがってるのは正直意外でした…
海外は任天堂が強いイメージだったので。
やはりvita or PS3 or WiiUの方が良いですよねぇ。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
