ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
316位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 海外サイトによる3DS LLの実機レビューが公開!

http://ameblo.jp/seek202/entry-11297373762.html
http://www.eurogamer.net/articles/df-hardware-nintendo-3ds-xl-review


一部抜粋

大きくなったスクリーンでのプレイ感覚は別モノ。ビジュアルが活き活きとする余地を増やしており、Super Mario 3D Landや、The Legend of Zelda: Ocarina of Time 3Dのようなタイトルのすばらしいクオリティを一層引き立てる。

3D視のしにくさは改善されていない。視点をわずかでもずらすと3Dが見えなくなり、萎えさせられるような二重イメージのバンディング(濃淡の縞)効果が生じる。画面の拡大によってスウィートスポット(3Dがはっきり見える視点)が大きくなりこの欠点がなくなるものと予想していたが、そうはなっていない。わずかに視点を動かすだけで3Dは見えなくなってしまう。(水平方向で動かした場合。垂直方向であればこの制約は若干ゆるい)


形状や持ちやすさは改善されており、データの移行は残念な感じだという点を他にも挙げつつ、既に3DSを持っているなら購入の必要ないが、3DSを持っていないのなら良いオプションになる、とEurogamerは結論している。



また、その他では、
画面は大きくなったのに解像度が上がってないためジャギジャギがあるとのことでした。


凄く…微妙じゃないですかね…?
あくまでもグラやスペックに金をかけないつもりなのか、
それとも、3DSで打撃を受けた分を、3DSLLを安く生産することでリカバリーしたいのか、
はたまた両方かは知り得ませんが、右スティックも付いていないですし、
3DSより高いのもありますし、3DSユーザーはまだまだ買う必要は無さそうですね(`・ω・´)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。