ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
277位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

GOD EATER

皆さんご存知ですか?

GODEATERは、モンハンのシステムをパクリ、加えて戦闘をハイスピード化、
ストーリー有り、仲間有り、その他独自要素を加えた、
MHライクのゲームで唯一大ヒットしたPSPのゲームです

知らない人のために特長を述べると、
・ステップ、ジャンプ等のアクション
・アラガミの「捕食」により、バーストモード(神機解放)になり、高速化&攻撃力うp&その他ボーナス
・NPCを3人まで連れていける。かなり役立つ
・武器は、剣モードと銃モードの二種類を戦闘中に使い分ける
・フルボイスストーリー有り
・弾を方向から発射タイミングまでかなりカスタマイズできる「バレットエディット」
・リンクエイド、リンクバースト
・その他多数独自要素あり

です。ストーリーといっても、FFみたいなムービーゲーではなく、
ちょこちょこ良い感じに入る程度です

世界観やストーリーは、まぁググッてもらえばと思いますが、一応簡単に言うと、

オラクル細胞から成る化物、荒神の出現によって人類ボコボコ
→そのオラクル細胞を利用した、「神機」。コイツを武器にして、荒神をボコボコにして人類を守ろう!

ってかんじですw

システムを簡単に言うと、
捕食モード→アラガミ(モンスター)を食べることによって、アラガミのオラクル細胞を得て、パワーうp
be33db6806da1858f261cbd77da1f626.jpg



斬撃モード→オラクルポイントが溜まる(MPみたいなものとも思えばいいかと)
↑ ↑
↓ ↓
盾 銃撃モード→オラクルポイント消費


GOD EATERシリーズは、
GOD EATER

GOD EATER BURST

GOD EATER 2 2012年発売予定
です
ちなみにストーリー累計110万本売れてまする


そんなわけで、そのゴッドイーターの最新作を紹介します

まずは、新アラガミ、
マルドゥーク
015 (13)
コイツは、今作からの新要素として「感応種」と呼ばれるアラガミで、コイツが他のアラガミに感応して、強化させるらしいです。看板モンスですね
次に、ウコンバサラ
021 (8)
超ワニワニしてますねw

次に、新武器ブーストハンマー
006 (8)
ハンマーの部分が変形しブースター部分が露出して、一気にブーストすることで速さを得るハンマーだそうです
コンセプトは、「重くて速い」

そしてチャージスピア
007 (8)
こちらも文字通りチャージすることで変形し、一気に突く! らしいですw

この他に従来の、
「ロングソード」「ショートソード」「バスターソード」
「アサルトライフル」「スナイパー」「ブラスト」
「バックラー」「シールド」「タワーシールド」
もあります
新キャラクターはこちら

002.jpg003 (2)
ジュリウス・ヴィスコンティ
CV:浪川大輔
「俺がやるしかないんだ
誰も犠牲にしない為にはな」

特殊部隊「ブラッド」の若き隊長。20歳
「ブラッド」最初の適合者であり、非常に高い戦闘能力と軍事的判断力・決断力を兼ね備える人物。主人公をはじめ同じ部隊の隊員を非常に大切に想っている。
(´・ω・`)「何このイケメン」


006 (9)007 (9)
シエル・アランソン
CV:能登麻美子
「あなたと私はブラッドのメンバー。
それ以外の関係性など必要ないはずです」

特殊部隊「ブラッド」の隊員。16歳。
「ブラッド」2番目の適合者。
ジュリウスのボディガード兼世話係を務めており、つねにジュリウスのことを気に掛けている。普段は口数が少なく落ち着いた様子を見せるが、いざジュリウスに危機が迫ると両脇のホルスターから拳銃を抜き敵を威嚇する一面も。

(´・ω・`)「何このツンクール。いやクーデレ?」


新フィールド「蒼氷の峡谷」
024 (3)
(´・ω・`)「青くて綺麗ですねー。ここで早く戦いたい」


と、まぁ他にも新要素はありますが、このぐらいで
如何でしょうか? このゲームはMHとはまた別の面白さがありますし、
MHより面白いと言う人も居ます
少しでも興味が湧いたならば、公式サイトに是非言ってみてください!
正直今作の公式サイト、見た目や解りやすさが糞ですが…
(´・ω・`)「というかvitaで出してくれ開発!!」

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
