ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
349位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

http://www.4gamer.net/games/125/G012510/20120809017/

一部抜粋


今までの5年間はなんだったのかと思うほどの激しい動きを見せており,しかもこのわずかな期間で,「ケリ姫」「オデッセイ」「パズドラ」など,世に広く知られる作品も多く登場している。作品アウトプットのスパンや,それらの実績を鑑みても,過去5年間とこの1年間は,もはや別な会社だと言っても過言ではないだろう。

 では,ガンホーに一体何が起こったのだろうか。その疑問をそのまま,代表取締役社長 CEOの森下一喜氏に聞いてみることにした。

4Gamer:
 ガンホー創業10周年おめでとうございます。……そういえば「10」といえば,Vitaの「ラグナロク オデッセイ」も,10万本達成のリリースが来てましたね。

森下氏:
 うん,おかげさまでなんとか10万本いけました。

ガンホー・オンライン・エンターテイメント
代表取締役社長 CEO,企画開発部門統括 エグゼクティブプロデューサー
森下一喜氏

4Gamer:
 Vitaで10万本といったら,実装率は……何%くらいだろう。いま大体70万台くらい? だとすると,14%くらいかな。結構な数字ですよね(編注:インタビューは7月4日に行われている)。

森下氏:
 このタイトルは,本当に自分達としてはかなりのチャレンジだったんだよね。なにしろ受託でアクションゲームを作ったことはあったけど,自社ブランドでアクションゲームを作ったのは今回が初めてだったし。まだまだ荒削りかもしれないけど,ユーザーさんの評価自体は非常に良くて,出して良かったなぁ,と。

4Gamer:
 評価もそうですが,数字も上々です。

森下氏:
 いや,10万本という数字そのものがかつてないほどの記録かというと,もちろんそういうわけじゃない。でも,次に自分達がチャレンジするときの自信につながったという意義は大きいと思う。次は20万本,30万本をうまく出していけそうだ,という。だから,モチベーションは非常に高くなったかな。

4Gamer:
 良い踏み出しでしたね。

森下氏:
 「ラグナロクオンラインのガンホーです」だったのが,コンソール市場においても「ラグナロク オデッセイのガンホーです」って言えるくらいになるといいんだけどね(笑)。2月に発売されているにも関わらず,まだお店で動いているとも聞いてるし。
 自分達としては,着実に一歩一歩,道を進めていけてるかな,と。

中略

森下氏:
 でも,自分達が目指していたコンセプトっていうのは,まったく変わってないよ。形やイメージも含めて,最初のころのバージョンと比較すると相当変わっているんだけど,テーマやコンセプトはまったくズレてない。
 こうしたほうがもっと気持ちいいよねとか,こうしたほうがもっと面白いよねとか,そういう具合に付け足して形になっていってるだけで。

4Gamer:
 それは別にスマホの作品に限らず,ということですよね。

森下氏:
 オデッセイにしてもそうだね。「新機軸のアクションゲームを作ろう。テーマは巨人との戦闘」っていうコアの部分は変えてない。……途中でちょっと諦めそうになったけど(笑)。

4Gamer:
 それはどのへんで?

森下氏:
 どうやって巨人を倒せばいいのかっていう部分で。倒すのもそうだけど,そもそもどうやって巨人に駆け上がるのか,とか。
 今の「空中ステップ」に行き着くまでに2回作り直してるんだけど,オデッセイのチームだけじゃどうにもうまく決まらなかったので,ほかのチームの人間とかも入れて,巨人戦だけにフォーカスしてブレインストーミングしてみよう,とかやって。
 みんなでアイデアを出していく中で,企画サイドから「空中ステップはどうか」っていうのが上がって,作ってみたらちょっと良さそうだったので,次は「どうして飛べるの?」「シナリオ的にどうやって収めるの?」とかのゲームの背景部分を埋めていって。

 挙げ句,マスターアップ2週間前にグラフィックスにちょっと手を入れて,グラフィッカーに半べそかかせてしまったりとか。いやあ,ホントごめんね。

4Gamer:
 2週間前って……。いやしかし,言い方がちょっと変なのは承知のうえで言うんですが,「ゲーム会社らしい会社」になってきましたね。

森下氏:
 オンラインゲームのガンホー,っていう言われ方は,それはそれですごく良いと思うし,僕らも嬉しい。でもこれからのマルチプラットフォームの時代には,まぁ最近ではオデッセイのマルチプレイもそうだし,スマホでのラグナロクオンラインMobile Storyとかもそうだし,いわゆるゴースト機能みたいなものを使った非同期通信型のものもそうかな。そういう,タイトルに常に「オンライン」というものを入れていくつもりでやってるんだよね。



ガンホーさん是非ラグナロクオデッセイ2を宜しくお願いします!(`・ω・´)
あんなにおもしろいのに10万本か…
vitaの市場の狭さが伺えますねぇ…しっかりしろよソニー…


※こっからは右翼記事ですので気分を害しそうな方はブラウザバック推奨です
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120813/fnc12081318150009-n1.htm

日韓の金融協力は維持 竹島上陸でも、政府方針
2012.8.13 18:11
 政府は13日、これまでに韓国と合意した金融協力を変更せず、維持する方針を明らかにした。李明博大統領が島根県・竹島に上陸したことで日韓間の緊張が高まっているが、両国経済の相互依存が深まっていることを配慮し、国際的な合意を順守することが関係改善にも重要と判断した。

 日本と韓国は緊急時にドルなど外貨を融通し合う通貨交換(スワップ)協定の大幅拡充や、日本によるウォン建て韓国国債の購入で合意している。

 昨年10月に合意したスワップ協定では、韓国への資金支援枠は従来の5倍以上に増え、総額700億ドル(約5兆5千億円)とした。韓国経済の安定は日本の利益にもつながるためだ。


え…何やってんの?(´・ω・`)
10年前ならいざしらず、今は主に電子企業とかでガツガツ成長してきている韓国に支援?
竹島問題が現在進行形で起こっていてかつあちらは愚行しかしていないのに支援?
ぶっちゃけあっちは大半は反日なのに支援?
というか支援する金はあるのに増税?
つーか5倍?ふざけてんの?


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012081300663

韓国政府、日本への対応抑制=竹島「紛争地域化」を懸念
 【ソウル時事】韓国の李明博大統領の竹島(韓国名・独島)訪問に対し、日本が国際司法裁判所への提訴を検討する方針を表明したことで、韓国では、国際社会で紛争地域とみなされないよう、冷静な外交を求める声が広がってきた。これを受け政府も、過度の刺激を避ける対応を取り始めた。
 韓国の民間世論調査機関「リアルメーター」が13日に発表した世論調査で、大統領の竹島訪問を肯定的に評価する人は66.8%に上り、否定的評価は18.4%にとどまった。国民感情としては大部分が支持していると言える。
 ただ、メディアや専門家からは、「最後のカードを安易に使った」「国際的な紛争地域にしようとする日本の戦略に巻き込まれる」と、既に実効支配している韓国側が積極的に日本の反発をあおるのは避けるべきだとの意見が少なくない。政権に近い保守系の朝鮮日報も13日付の社説で「韓国が支配しているだけに、韓日間の外交摩擦を不必要に大きくする必要はない」と指摘した。 
 政府も、初の大統領訪問という超強硬カードを切った以上、日本の反発は織り込み済みだが、紛争地域化や過度の関係悪化を避けるため、できるだけ事態をエスカレートさせたくないのが本音。大統領府の朴正河報道官は13日、「大統領の独島訪問と対日外交は別個の事案だ」と述べ、経済、文化交流など日本との協力関係を強化していく方針に変わりはないとの立場を表明。竹島近海の総合海洋科学基地の建設中断や今月中旬に予定していた竹島防衛訓練の延期も決めた。
 こうしたことから、日本の植民地支配からの解放記念日である15日の大統領演説では、対日関係で新たな強いメッセージは発しない見通しが強まっている。(2012/08/13-17:07)

完全に舐められていますよ?(´・ω・`)
アメリカだったら国を挙げて訴訟するレベルなのに、日本は何やってんすかね。国家不法侵入されてるんですよ?
そんなに韓国と仲良くしておとなはいいことあるんでしょうが、国民にとっては大迷惑ですケド…
民主党「国民の生活が台無し」


オマケ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725675.html

【五輪】 韓国 「我々もIOCに日本の"旭日旗"応援に対して抗議する」

オリンピック憲章第50条には「オリンピック競技場や関連施設で政治的な目的で宣伝活動
を禁止しており、違反時には該当選手の失格や選手資格取り消しなどの処罰を下せる」
と明示されている。

これに対しインターネットユーザーは大型オンラインコミュニティ掲示板を通じて
「旭日旗抗議メッセージを送ろう」などの掲示物を相次いであげていている。
あるインターネットユーザーは「旭日旗は第二次世界大戦の時の日本国家主義と
ナチズムを象徴する」とし、「人種差別主義と帝国主義の象徴である旭日旗の使用を
IOCが許可しているのを見過ごすことはできない」と主張した。

更に「旭日旗はヨーロッパ国家が競技する時ナチマークを持って揺さぶることと違わない行為」
「ヨーロッパでナチを象徴する旗を掲げて応援するのは想像することもできないこと」
などの内容を入れたコメントが次から次へ上がってきている。


選手と観客の違いすら理解し得ないとは…。韓国人の一部ってほんとお馬鹿さん…

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
