ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2086位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
358位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

ナンバリングシリーズ(かつては据え置きシリーズ)
モンスターハンター(PS2、2004年3月11日)

モンスターハンターG(PS2、2005年1月20日/Wii、2009年4月23日)

モンスターハンター2(PS2、2006年2月16日)

モンスターハンター3(Wii、2009年8月1日)

モンスターハンター3G(3DS、2011年12月10日)

モンスターハンター4(3DS、2013年春発売予定)


Pシリーズ
モンスターハンター ポータブル(PSP、2005年12月1日)

モンスターハンターポータブル 2nd(PSP、2007年2月22日)

モンスターハンターポータブル 2nd G(PSP、2008年3月27日)

モンスターハンターポータブル 3rd(PSP、2010年12月1日)

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.(PS3、2011年8月25日)

従来はPSハード

モンハンtriでPS3からの突如wiiへ変更

triGと4がまさかの3DSで発表 

4がPSハードにマルチする見通しもほぼ皆無 今ココ

どうなんでしょうかね…(´・ω・`;)
外国人含む大体のモンハンファンは大体3つのタイプに分けられますね

1.PSハード(大きめの画面、綺麗なグラ、オンライン有り)の楽しいモンハンをやりたいんだよ!

2.モンハンだったら低グラだろうがオフラインのみだろうが何でも良い。モンハンがあるハードを買うだけさ!

3.PSハード持ってなかったけどtriGで初めてモンハンやってみてハマったぜ!

この記事で紹介しましたが、外国人の方達は完全に1派ですね
そして、フロンティア等もやったり、また、少なくとも2G以前からやっていた根っからのモンハン好きも、1派が多そうです
P3の売上が500万本、triGの売上が160万本で、2派の人の殆どがtriGも買っているとし、3派の人が30万人ぐらいとすると、

1派は340万人、2派は130~150万人、ですかねぇ。
まぁ3派は完全に未知数なので適当ですが…

そう考えた場合結構な人がPSハードで望んでいますが、果たしてカプンコは出すのか?
ぶっちゃけ完全新作は出さないと思います。
少なくともvitaには完全新作を出さないと思う。出すとしてもせいぜいP3GとかP4とかそのへんの手抜き水増し移植作かと

カプコンは海外での売上かなんかを狙って任天堂と組んだとしたら、まずPSハードには来なさそうですし、来るとしたら、wiiUが不調なときにPS3辺りに来ると思います

流石にモンハンみたいな金のなる木をvitaみたいな極狭市場に出したがらないでしょうねぇ。残念な話ですが…(´・ω・`)

※以下右翼記事注意
http://japanese.joins.com/article/529/157529.html?servcode=A00§code=A10

李大統領「天皇の訪韓望むなら心から謝罪を」
2012年08月14日15時26分
[ⓒ聯合ニュース] comment150hatena0
【ソウル聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領は14日、日本の天皇が韓国訪問を希望されていると聞くが、まず独立運動の際に亡くなった方に心から謝罪してから訪韓するべきとの認識を示した。

 韓国は15日、第67周年光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)を迎える

お前(韓国大統領)がまず謝罪しろよ馬鹿が!(#^ω^)


http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/08/14/0200000000AJP20120814001200882.HTML

サッカー独島問題 日本に謝罪はしていない=韓国協会
2012/08/14 11:19 KST文字拡大 文字縮小印刷
【ソウル聯合ニュース】サッカー五輪韓国代表の朴鍾佑(パク・ジョンウ)選手が日本戦後、独島の韓国領有を主張するメッセージを掲げたことと関連し、大韓サッカー協会は14日、釈明の文書を13日に日本サッカー協会に送ったと明らかにした。日本メディアは文書を謝罪文と報じているが、状況を説明するもので謝罪はしていないと説明した。

 大韓サッカー協会の金ジュ城(キム・ジュソン)事務総長はこの日、趙重衍(チョ・ジュンヨン)会長名義の英文文書を電子メールで日本サッカー協会に送ったと明らかにした。

 金事務総長は文書について、朴選手の行動が政治的な意図や計画性を持ったものではなかったと釈明したもので、「今後、2度と同じようなことが起きないようお互い努力していこう」と呼びかける内容も含まれていたと説明した。

 日本メディアは文書について、日本サッカー協会の大仁邦弥会長が謝罪と再発防止を徹底させる内容を記した韓国サッカー協会長名の文書を受け取ったと明らかにしたと報じている。これに対し、金事務総長は「英文でのメールに謝罪(apology)という単語は入っていない」としている。

 朴選手は日本時間11日早朝に行われた五輪サッカー男子3位決定戦で勝利した後、「独島はわれわれの領土」と書かれた紙を観衆から受け取り、ピッチを走った。

 国際オリンピック委員会(IOC)は朴選手の行動が政治的行為を禁じている五輪憲章に反しているとして調査している。


マスゴミ「韓国が謝罪してくれました!!>< 感激ですね!!!><」

サッカー協会「えっ…言い訳しか無かったんすけど」
「しかも『お互い』とかほざいているんですけど」

国のトップ勢がこの程度の知能レベルですか…呆れてくる。
自分の中の韓国人の印象がどんどん酷くなっていく…
韓国人の大半ってアホしか居ないんですか…?


追記

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1725995.html
李明博大統領がさらにエスカレート 「天皇は韓国人に土下座して謝罪せよ」
1 名前: シャルトリュー(愛知県):2012/08/14(火) 21:42:48.77 ID:T5gukR/30
李明博大統領「天皇は土下座せよ」
李明博(イ・ミョンバク)大統領が日本軍慰安婦、歴史教科書歪曲など過去の問題と関連して連日外交上の慣例を越える強硬発言をしており、その背景に関心が集まっている。

去る10日、大韓民国大統領として初めて独島(ドクト、日本名:竹島)を訪問した李大統領は、14日には日王まで取り上げて過去の問題の早急な解決を促した。

李大統領のこのような対日攻勢は現政権だけでなく次期政権にも外交的負担として作用するという
指摘が出ている。李大統領はこの日、忠北(チュンブク)清原(チョンウォン)郡、韓国教員大学を
訪問した席で‘独島訪問’に対する質問が出るとすぐ決心したように直接的に日本を追い詰めた。

李大統領は現場で日王が「ひざまずいて」謝らなければならないという表現を使ったことが分かったが、
その後、大統領府が公開した発言録からは抜けていたことが確認された。


15日公開される光復節祝辞でも李大統領は日本軍慰安婦など過去の問題についても 過去とは違って
具体的に断固たるメッセージを伝える可能性が高いと見られる。
ソース:ソウル新聞(韓国語) 「日王ひざまずけ」

小学生かよ…

コメント

  • 08- 15 2012
    • 2012/08/15(水) 08:08:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • haruoku #-
完全に1派ですね。
モンハンはPS3に一番来て欲しいですが、まぁこないだろうと・・・
来るとすればやっぱりPSVitaでMHP3Gしかなさそうですね。来る確率はかなり低そうですが。
自分も1派ですね(`・ω・´)
というより、オンラインあって高画質大画面であればなんでもいいんですけど、
残念ながら任天堂はそういうことに力を入れないので…。
でもPS方面は会社が残念なんですよねぇ…。vitaでモンハンやってみたいものです。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
