ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
277位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • PSvita新作 『ソウル・サクリファイス』 『アサシンクリード3 リベレーション』 『キルゾーンキルゾーン マーセナリー』の最新動画が公開

アサシンクリード3 リベレーション



ソウル・サクリファイス



キルゾーン マーセナリー


PSvitaで洋ゲー新作ラッシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ソウル・サクリファイスも洋ゲーみたいですしねw

どれもグラ凄いですねぇ流石スペックだけは定評のあるvita
また、アップデートによって(多分日本でも)アーカイブスも対応されるように!

ホームの操作画面でボタン操作も可能になったのは地味に嬉しい。ていうか遅いわ…
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/120815a.pdf


PlayStationRVita
2012年8月28日(火)のシステムソフトウェアアップデート
バージョン1.80により、新機能追加

年内に定額制サービスパッケージPlayStationRPlusにも対応 ~PlayStationR3と連携プレイが可能なタイトルを含め魅力的なソフトウェアも順次発売し、 プラットフォームの普及・拡大を加速~

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、2012年8月28日(火)より提供を開始するシステムソフトウェア バージョン1.80により、PlayStationRVita(PS Vita)に新たな機能を追加します。また、年内には、PlayStationRNetworkで様々な特典が利用できる定額制サービスパッケージPlayStationRPlusへの対応も開始します。
システムソフトウェア バージョン1.80では、初代「プレイステーション」規格ソフトウェアに対応し、ユーザーの皆様は数々の名作タイトルをPS Vitaの美麗な5インチ有機ELディスプレイ上でお楽しみいただけるようになるほか、様々な機能の追加を予定しています。


システムソフトウェア バージョン1.80で追加される主な機能
 初代「プレイステーション」規格ソフトウェアに対応
 ホーム画面や、「ビデオ」、「ミュージック」、「設定」などのアプリケーションの一部の機能において、PS Vita本体ボタンでの操作に対応
 「ビデオ」で動画の可変速再生、早戻し/早送りおよびリピート再生に対応
 「ミュージック」で、PlayStationR3(PS3R)またはiTunesで作成したプレイリストの再生に対応
 「リモートプレイ」のLiveArea™に、PS Vitaを利用してPS3R専用ソフトウェアの操作ができる「クロスコントローラー」機能のアイコンを追加し、PS3Rとの連携を強化


オマケ

■及び腰、ご訪韓発言「誤報」
 67回目の終戦記念日を迎える15日、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領の島根県・竹島への上陸強行などを受け、東アジアの反日ムードは例年以上に高まりそうだ。だが、日本政府は及び腰姿勢が目立つ。李大統領は天皇陛下のご訪韓に「心からの謝罪」という条件を付けるなど挑発をエスカレートさせたが、日本政府は公式反応をしていない。政府内では10日の李大統領の竹島上陸を受け関係閣僚による協議が開催されようとしたところ政府首脳のブレーキにより中止されたことも明らかになった。
 玄葉光一郎外相は14日、李大統領が天皇陛下のご訪韓に条件を付けたことについて、記者団から問われると「報道は承知しているが、内容は一切聞いていない」と述べるにとどめた。政府筋は「真意をはかりかねている」といい、政府高官に至っては「誤報と聞いている」とまで言い切った。
 李大統領の竹島上陸を受けた10日も関係閣僚による会合準備が進められながら、「藤村修官房長官らが慎重姿勢を示した」(政府筋)ことから見送られた。結局、野田佳彦首相が同日夕の記者会見で「極めて遺憾で毅然(きぜん)と対応する」と抗議するにとどめた。
 玄葉氏が11日に表明した竹島領有権問題の国際司法裁判所(ICJ)提訴についても、首相と玄葉氏が会って対処方針を打ち合わせる予定だったが、首相が同日から「お盆休み」に入ったことを理由に電話協議に切り替えられた。
 いずれのケースも事を荒立てずに穏便に済ませようとの意識が働いたことが理由とみられる。
 韓国側は日本の朝鮮半島統治からの解放を記念する8月15日の光復節を前に「反日ナショナリズム」をむき出しにしている。韓国の与党セヌリ党報道官は12日、日本政府のICJ提訴方針を「盗人たけだけしい」とののしった。それでも日本政府は反応しなかった。
 沖縄県・尖閣諸島でも政府は及び腰だ。
 尖閣諸島の領有権を主張する香港や台湾の民間団体が同諸島への上陸を目指していることについて、首相は14日午後、公邸に米村敏朗内閣危機管理監を呼び、「緊張感を持って情報収集に努め、事態に応じて法令に基づき適切に対処するように」と指示。官邸に情報連絡室が設置された。
 しかし、首相は終日、公邸にこもったままだった。

つまり、

韓国「天皇はひざまづいて謝れ!謝罪しろ!」
政府「誤報っすよねwww」
野田「極めて遺憾ですね」

提訴問題について話し合い

お盆休み
野田「盆休み入ったんで協議するのやめて電話でいいっすよね」

韓国「ICJに提訴するとか日本は盗人猛々しいなw」
日本「……」

中国による尖閣諸島上陸

野田総理、室内にこもったまま何もせず


こんなのが自分の高校のOBとか極めて遺憾ですわ…

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
