ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
330位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • 日本一ソフトウェア インタビュー 魔女と百騎兵の情報も

http://hokanko-alt.ldblog.jp/archives/67664516.html


フラゲ速報日本一ソフト
F1238: 日本一ソフトウェア特集:インタビューで「神様と運命革命のパラドクス」や「魔女と百騎兵」の話題も

 神パラの方はゲーム紹介記事での独立したインタビューです。

―神様と運命革命のパラドクス
 新川宗平社長とキャラデザのいとうのいぢさんへのインタビューが掲載されているが、そこから一部。

い:デザインは若いユーザーに受け入れられる物を意識している。共通するモチーフとして天使には○、今後公開するキャラには×を取り入れている

新:ライトノベルが好きな層にも遊んで欲しいと言うことから、それを意識したイラストや世界観となっている

新:ゲーム中のキャラはディスガイア4のようによく動く
い:ゲーム中のキャラの顔は監修した


新:OPアニメは当初の打ち合わせよりよく動いていて驚いた
い:アニメのキャラデザをしている伊部由起子さんはななついろドロップスでも一緒だったが、かわいくデザインしてくれ、久しぶりに一緒に出来て嬉しかった

新:この勢いでテレビアニメもやりたい

新:妖精帝國はCDを聴いて好きになった事から起用する切っ掛けに。全てのゲーム楽曲をお願いしている

新:OPとEDは勿論挿入歌もあり、ラスボス戦で歌が流れる仕掛けも。コーラスに力を入れている。全てボーカル曲にするという訳では無く、メリハリを出している

新:ライトノベルやアニメが好きな方に興味を持って貰えるようPRしているが、ゲームシステムについては今後公開していく

 省略したがキャラクターデザインに関する話もあり。

―社長インタビュー
 新川宗平氏へのインタビューより一部。

●はみ出し部の魔女百について
・想定以上に開発が難航している
・3Dの技術を蓄積できていなかったと痛感している
・着々と開発を進めている

・発売後は意見を反映しつつ、続編か新規か新たな3Dソフトを出したい

・20周年祭の前から作っているのでその中に入れるのは不自然だが、その期間中には出したい
・待たせてしまっているので、次に情報を出す時は動画を見せたい



・5年前に上場するまでは、毎年このゲームが出なかったら潰れるかも、と思っていた


・20周年で楽しんで貰えたらもう1年祭りを延長したい、というと社員がびっくりするかも

・20周年記念タイトルで続編が出る構想もある。開発は動いている


・Project Arcadiaは新規オリジナルタイトルで、アクションに近いジャンルになる
・日本一ソフトウェアのタイトルはやり込みが売りだが、社会人ユーザーさんに重く感じられてしまうこともあり、気軽に短時間で遊べる物を目指している

・Project Dは想像されている物と大きく外れてはいないと思う


・今後はディスガイアを大事にしつつ、それを超える第2、第3のコンテンツを生み出していきたい

 など、かなり省略していますが、Z/Xに関する話題なども出ています。


つまり今年中に魔女と百騎兵が出る…のか?(´・ω・`;)

次の情報の時は、動画が出る…。
逆に言うと、情報が出るまでは動画ができるほど作れていないと…。

中小なので3Dポリゴンは大変なんでしょうが、だとしても20周年記念作品を1,2個減らしてでも、
開発ピッチを上げて欲しいところでした…(´・ω・`)

何にせよ『魔女と百騎兵』期待しています。頑張ってください。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
