ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1865位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
331位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ポケモンbw2 教え技で環境がやや変わったかな?

今、教え技が解放されたこともあって、色々と型が変わる奴が多くなってきている感じです。

特にハッサムが顕著で、
bw2発売以前はHDベースのハッサムばかりだったんですが、

「むしくい」を教え技で習得してからは、かなりアタッカーハッサムが多くなりました。
ハッサムの5割は珠ッサムに遭遇します。

今までは対物理ラグラージ投げとけば相手のハッサムは何も出来なかったんですが、
等倍のむしくいをやられると、ラグのオボンのみを食われるので、かなり痛い(´・ω・`)
かといってゴツゴツメットや食べ残しを持たせてもそれほど効果は無さそうですし…。

また、ゲンガーがこごえるかぜ、ギガドレイン持ちが多くなりました。
特にゲンガーのこごえるかぜは厄介ですね。スカーフサザンドラが突破されるw
というかbw2持ってない自分的にはこごえるかぜはかなり羨ましいです…(´・ω・`)
まぁ自分のゲンガーはちょうはつみちづれを入れて大活躍しているので、こごえるかぜ入れるスペース無さそうですがねw

サザンドラもたまに奇形にあうようになりました。はねやすめサザンとかw
あとは、あくタイプ全般が「イカサマ」を覚えて厄介ですね。
特にゾロアークとかヤミラミのイカサマは厄介(´・ω・`;)

あとはマジックコートカメックスとかにも会うように。サザンドラが返り討ちに遭いましたw

そして全般的に言えるのが、ステルスロック持ちが非常に多くなりました

ゴウカザルとゲンガーが居るのもあって、「コイツが撒くのかよ」ってやつにまでホイホイ撒かれますw
襷ゲンガーはかなりつらいものとなるので、余計に先発安定傾向ですね(´・ω・`)

今のところとぐろをまく+ドレインパンチのシビルドンに会ってないのは残念。
やはりシビルドンは中途半端すぎて使いづらいんですがねぇ…?

コメント

  • 08- 23 2012
    • 2012/08/23(木) 23:05:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • フェンリル #-
ゲンガーにこごかぜはスカーフサザンのほかにもドラゴンには大抵刺さってくれます。
襷と併用で相手がスカーフでも弱点素早さダウン→襷で耐える(すべてに対してそうなるわけでもないだろうけど)→先制してとどめまたは交代先に打撃というふうになるので対ドラゴンにオススメの一体です。

シビルドンですが、弱点実質なしという性質とは裏腹にHBD80あたりというのは予想以上にもろく感じました。仮想敵に合わせた調整ではないと生かしづらいでしょう。しかし攻撃範囲そのものはいいのでうまく調整すれば強さを発揮できると思います。
シビルドンって特殊型だと攻撃範囲がサンダーにかなり近いのが残念ですよね…

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。