ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
350位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

497.gif

微妙…(´・ω・`)

あれですね、
火力or自己退場技がない壁貼りは微妙
ということを思い知らされましたw

ジャローダって、HP極振りだけでは結構脆いので、不一致れいとうビームはだいたい確2なんですね。
草だからホイホイ抜群とられることもあって、両壁張るのすら無理なことがあるのと、
壁張った時に何も出来ないのが痛いですね。

両壁→へびにらみとかも良いんですけど、あまり味方にアドが無い。
そもそもへびにらみが刺さる相手がジャローダの天敵であることが多いので痛い。

バシャーモVSジャローダ 絶望
パルシェンVSジャローダ 無理
ゴウカザルVSジャローダ 無理
クロバットVSジャローダ 無理
メガヤンマVSジャローダ 絶望
害悪キッスVSジャローダ 絶望
ゲンガーVSジャローダ こちらのダメージが微小
ガブリアスVSジャローダ リフレクター→へびにらみは美味い
テッカニンVSジャローダ 無理

また、技構成が難しい。技スペがきつすぎるんですね

両壁 を確定にすると、

ちょうはつ←カバルドン、ラッキー対策のため入れたい。入れないとカバルドンに好き放題される
やどりぎのたね←ジャローダの火力不足を補え、後方にも補助できるが、水タイプに弱くなる
リーフブレード←無いと水タイプに弱くなるが、火力がへぼいためそれ以外に弱くなる
へびにらみ←壁型だとあまり使う機会がなく、かといってこれ入れないとジャローダの意味なくね?

というどれをとっても中途半端ェ…(´・ω・`)

へびにらみ やどりぎのたね ちょうはつ ドラゴンテール
などの型は、高速アタッカー以外にはなんも役立たないので微妙でした。
睨みたいガブリアスとか出て来なかったりしますしね。

恐らく、自分の勝手な考えでは、
ジャローダの最強の型は、
アタッカーですね。全ての竜より速い素早さ113からの、げきりん。これを利用しない手はないです。

性格:ようき
努力値:ASぶっぱ

剣の舞
リーフブレード
アクアテール
げきりん
持ち物:命の珠

恐らくこれが一番役立ちそうです。何度も言いますが壁張りは自主退場技か火力がないときついです

まず初手に剣の舞、その後に相手を選べばかなり無双できます
ゴウカザル→剣の舞アクアテールで確一(多分)
ガブリアス、オノノクス、サザンドラ、ラティ兄妹→剣の舞げきりんで確一
テラキオン→剣の舞リーフブレードで確一

ジャローダは高速系にしては結構な耐久があるので、
一撃で死ぬことは殆ど無いです。一致抜群技とか眼鏡は無理ですが…。
ジャローダ=サポートとか思って余裕顔で出てくるゴウカザルを返り討ち。かっけぇ!

高速を生かした積みアタッカー。これがbw2のジャローダだと思います(`・ω・´)

コメント

  • 09- 05 2012
    • 2012/09/05(水) 01:00:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • フェンリル #-
ほほう!アイデアも理がかなっている。
ここまで書いてくれる人は本当に少ないからうれしい。
このように考えられる人間はポケモンにもっと増えるべき。
お褒めの言葉どうもですー(´・ω・`)

まぁそこまでガチでやる人が少なさそうですしねぇ

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
