ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
380位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • サモンナイト5 最新情報

http://www.4gamer.net/games/177/G017743/20121002020/

「サモンナイト5」主人公と誓約を結んだパートナーキャラクター“響友”4人を紹介。それぞれの属性や性格を確認しよう
編集部:Chun
 バンダイナムコゲームスより発売予定のPSP用ソフト「サモンナイト5」。シリーズ最新作である本作では,女性主人公「アルカ」,もしくは男性主人公「フォルス」のいずれかを選択してプレイすることになる。

世界設定&主人公紹介

■サモンナイト5 序文

『異世界・リィンバウム』――そこは、さまざまな魂が出逢う場所。
分かたれし4つの異界をつなぐ楔であり、悠久なる楽園の礎となるべき世界。

界と界が相討つ哀しき戦いを経て、生きとし生けるものたちは『界の意思(エルゴ)』の庇護を離れるという道を選んだ。
『響融化』によって結界という壁が取り払われ、交じり合ってゆく世界で彼らは、ぎこちないながらも共存共栄の道を歩みはじめる。

古き召喚術の理(ことわり)は失われ、対等な形で結ばれる新たなる『誓約』。
魂の絆で結ばれた者たちは『響友(クロス)』と呼ばれ、生涯の友として苦楽をともに生きていく。

世界の架け橋となる彼らを見守り、また、異界間の諍いを調停する者たち。
それが、『異世界調停機構(ユクロス)』に属する、新たなる『召喚師』である。

■主人公プロフィール


主人公・男「フォルス」
011 (25)

主人公・女「アルカ」
010 (27)

「境界都市・セイバール」にある、召喚師たちの総本山「異世界調停機構(ユクロス)」に所属する若き「召喚師」。
幼くして「響友(クロス)」と誓約を結んだことで、召喚師の育成機関でもあるこの街の「学園」へ誘われ、そこを優秀な成績で卒業。晴れて召喚師となり、響友とともに任務で忙しい日々を送っている。

響友とは、兄弟(姉妹)として一緒に暮らしてきた。
マイペースでお調子者だが、助けを求められたら放っておけない性格で、ここ一番で本領を発揮する熱いハートを持っているため、仲間からの信頼は厚い。

 そんな主人公を補佐してくれるのが,パートナーとなる「響友(クロス)」だ。響友とは,本作の舞台であるリィンバウムにおける神秘の儀式「誓約」を交わした者同士を指す言葉で,召喚師である主人公のパートナーもそう呼ばれる。本作では,その響友は4人登場し,いずれか1人を選択することになる。それぞれ異なる属性/性格で,選んだ響友によって戦い方も変化するとのこと。さっそく,その4人の響友を紹介しよう。

「サモンナイト5」 響友(クロス)大紹介!

■「響友」キャラクタープロフィール
主人公がまだ幼い頃に出会い、誓約を交わした「響友(クロス)」。
以来、主人公と兄弟(姉妹)として育ち、この界境都市セイヴァールにある、召喚師の育成を行う学園での生活を経て、揃って異世界調停機構に所属、現在に至る。
学生時代から、バイト先のカフェのオーナーに部屋を借りて、主人公と二人暮らしを続けている。
002 (2)323e.jpg

●スピネル :霊界属性
引っ込み思案で恥ずかしがり屋な妹。
こと主人公のこととなると強情になったりする、ちょっとヤキモチやきな一面を持つ。
主人公のことは「兄さま/姉さま」と呼ぶ。

004 (7)003 (3)

●ペリエ:幻獣界属性
甘えんぼうで、いつも主人公にくっついている妹。
口べたで言葉は少ないが、身振り手振りの愛情表現は分かりやすい。
主人公のことは「おにいちゃん/おねえちゃん」と呼ぶ。

006 (15)005 (12)

●カゲロウ:鬼妖界属性
直情的なところがあるが、とても素直な弟。
いつも主人公の後ろを追いかけて、一緒にいたいと思っている。主人公のことは「兄貴/姉貴」と呼ぶ。

sssssssssssqa.jpg007 (21)

●ダイス:機界属性
知性的でしっかり者な弟。
衝動的に行動してしまう事の多い主人公の良いサポート役となっている。
主人公のことは「兄さん/姉さん」と呼ぶ。



ペリエと女主人公が可愛い…!
そしてカゲロウがいいキャラしてますね(`・ω・´)


代わりに男主人公が男主人公が微妙…ちょっとあれかな…個人的にですが。
長身の優男使っても全然楽しくないんですよw
サモンナイト4の男主人公はかなり良いルックスでしたが。
images (2)

黒星(絵師)さんやはり絵柄が変わりましたねぇ
キノの旅見ててもそう思いますが、カラー絵だとなおさら。
眼が柔らかい感じになりました。女の子はそれでいいですが男もそうだと一気に優男にw

というかこの絵だと女性絵師さんに見えますね…

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング