ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
277位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • 一気に

今日あたりで一気に寒くなりましたね…(´・ω・`)

今週~昨日までは普通に半袖一枚でもいけるぐらいでしたし、
暑かったりもしましたが、今日は風が冷え込みました…
半ズボンでいけるべwww とか高をくくってたら痛い目に遭いましたw

でもやっぱり例年より寒くなるのが若干遅い気がします。
いつもは9月中にスパっと夏→秋の変わり目が実感できてていましたが、
今年は10月の上旬。温暖化はそこまで関係ないでしょうが…

因みに地球温暖化とかでよく言われるのは、

「火力発電所辞めて原子力発電所にしよう!」
「エコが大事!」

とか言ってる人居ますが、だいたいそういうのを企業が言った場合金がからんでますよね
例えばエコを謳うだけで実際はただの節約でしかなかったりとか…

あと原子力発電所については一時期だけ国民の注目が高まりましたが、今はもう興味もない人も多そうです。
唐突ですが皆さんは原子力発電所って名前はおかしいということを知っていましたか?

正確には力発電所です。

日本が外国から技術を輸入した際、和訳するときにちょこざいことをしたんですね
英語では核力nuclear power
原子力発電所は nuclear power plant

なので本来和訳する際に核力発電所と命名しなければおかしいんですねw
まぁそこは非核三原則()とか色々あったんでしょうが…

まぁつまり技術的に日本は原爆生産余裕なんですね

何にせよ皆さんも季節の移り変わりには体調管理気をつけて下さい(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
