ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1519位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
277位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

http://hokanko-alt.ldblog.jp/archives/67718656.html

―概要等

・画面写真はディスガイア4のような感じ

・前作から数年後、ラハールの魔界に異変が起こり始める――

・キャラのバストアップは4のようにアニメーション
・SRPGとしてはマス目を移動して攻撃するという基本的な物
ドラゴンに「騎乗」「降ろす」コマンドがあるなど、モンスターに乗れるシステムも追加か

―インタビュー
 小酒井省吾プロデューサーへのインタビューより一部。

・D2となったのは20周年&シリーズ10周年に最もふさわしいと考えたから。10年前のユーザーさんにもう一度帰ってきて欲しいという思いも

・また、これまで1を遊んだ事が無い人にもこういうキャラだと伝えたい

・1のリメイクも考えたが、新しい物語を届けたい気持ちが強かった


・D2としたのは、ナンバリング新作には新たな主人公達を出していきたいから

・一方、ラハールの物語を更に描く上では外伝やスピンオフにはしたくなかったのもあり、D2とした

・ナンバリングの「5」の準備も進めている


・物語は1の続きで、いわゆるグッドエンド、フロンが堕天使になって天界と魔界の関係が少しだけ良くなってから数年後

・ラハールの衣装はイメチェンのようなもの

・新キャラが加わってドタバタしたり。1で少し登場した「ユイエの花」がキーワードになる

シルエットで公開されたキャラ(頭にリボンの付いた少女?)はある目的で魔界にやってくるが、物語に深く関わるキャラ。ラハールの○○○○だったりする

193d0a02.jpg

新たな職業も用意している。4には無かった職業やモンスターが復活していたり、お馴染みの物に変化も

・システムは1と4のいいとこ取りにしたい。4は遊びきれないという声もあり、1のバランスに近づけようと思っている

・今後ディメンションシリーズも引き続き作っていきたい

・次はディスガイア2D2になるかも?

モンスターへの騎乗は検討中の物だが、新システムの一つ。人型キャラを使う人の方が多いので、もうすこしモンスターを使って貰えるように考えている


・DLC配信は未定だが、要望があれば検討したい

・メインテーマを歌う茅原さんについては歌に惚れ込んだのも大きい。佐藤天平さんとの共演でいい歌になっている

・メディア展開は、D2の世界をより広げていきたい。コミック化の他、ノベル化、アニメ化、グッズ化など希望はいろいろある。何も決まってはいないが

・これまでのファンにも新しいファンにも楽しんで貰える新たなディスガイアを作っていこうと頑張っている

―予告
 謎の新キャラ(頭にリボン~の子)が魔界に乱入、魔王の座を狙っているらしい。
blog_20121025_ph02_cs1w1_496x.jpg
P002-003DD2_o_.jpg


新キャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!w
ラハールの○○○○ってなんでしょうかね?(´・ω・`)
たぶん「しんせき」らへんだとは思いますが、フロンみたいな服装しているのは気になるところです。
また、微妙にラハールの身長でっかくなっている気がしますw
結構な年数が経っている設定なんでしょうか?何にせよ続報が気になりますねぇ(`・ω・´)


前にも言いましたが、願わくば初代の良さを壊すことだけは辞めてほしいものです

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
