ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
330位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

※注意

・あまりのショックで言葉が荒くなっています。ご了承下さい。
・不確定情報なのでご注意下さい

→確定でした
確定した仕様はこちらの記事からどうぞ
http://aonogamer.blog.fc2.com/blog-entry-499.html

http://www.gazou-sokuhou.com/cache/news4vip/1351575553/

145:VIPがお送りします:2012/10/30(火) 15:48:04.84 ID:OBr00PTb0

ところでMH4の太刀は赤でゲージ無くなると黄色に戻らず無色になるうえ
triと違って錬気ゲージMAXでも気刃斬り使うと
ゲージが減るという今までの悪いとこ取りって感じの仕様らしい






参考までに比較をします


2ndGまで 

・練気ゲージを満タンにすると一定時間気刃斬りを使っても練気ゲージが減らない
・上級者が使うと強く、初心者が使うと弱い典型的な武器
・切り下がりがPT戦で邪魔
・なかなか強い

tri

・練気ゲージに3段階の色が追加
・気刃大回転斬り、通称奇人大迷惑切りを敵に当てることで練気ゲージの色が変わって強化
・↑の奇人大迷惑切りはコンボの最後しか出せない上、範囲が切り下がりより広いため凄い迷惑かつゴリ押し必須レベル
白、黄色の時はゲージ色が維持される
・赤にすると一分以内に大回転斬りを当てないと無色に戻る
・超絶強い。チート級

P3

・全体的に弱体化
・2ndG以下の性能に。正直弱い
黄色、白ゲージでもゲージが切れると一段階下のランクになるという改悪
・↑によって更にゴリ押し必須。さらにP3のモンスは隙が少なすぎるのも相まって酷い

MH4
上記。

つまり、史上最悪の糞仕様かもしれません…
もともと奇人大迷惑切りのせいで従来より更に大迷惑かつゴリ押しになってしまう糞仕様が、
更に更に糞仕様になって帰って来ましたね!
流石カプコン! その改悪センスに関しては他の追随を許さない!


というか本気で信じられないです。これが本当だとしたら、
今のモンハン本家開発は言葉は悪いですが改悪っぷりは半端じゃ無いですね。
もともとP3らへんから改悪改悪とネットでは叩かれていたんですが、ここまで来ると天晴れですね


そもそも太刀って要は刀ですよね?
なんで刀に信号みたいな気持ち悪い色ゲージ
厨二病を悪化させた様なキモイ大回転斬りしかも何故か最後にはかっこよく納刀するw)を搭載できるのでしょうか。
自分にはよくわかりません。
蟲の棍棒も大概ですが、もう酷すぎます(´・ω・`)
何ですかこれ、七光りの辻本Pさんのせいですか?
本気で真剣に切実に問い合わせたいレベルです…(´・ω・`)

※確定情報ではないので悪しからず…です
デマであることを祈ります。

念のためいっておきますが、自分はモンスターハンターが大好きです
特に太刀が大好きです。だからこそショックなんです…(´・ω・`)

コメント

  • 02- 23 2013
    • 2013/02/23(土) 01:12:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 蒼のげーまー #-
※すみませんこちらの手違いでこの記事のコメントを誤って削除してしまいました。
なので大体の記憶で返信します。


すみませんが仰りたいことが当方は良くわかりません。
貴方の言いたいことが、

1:不確定情報を確定情報の様にして批判するのをやめろ
2:そもそもMH4の悪いことや悪口を言うのを辞めろ
3:口が悪いのを辞めろ

のどれなのかがよくわかりません。

もし1なのでしたら、記事ではきちんと不確定~と言っていますし、また今日重ねて多少追記もしました。

2ならば、こんな公的でもないちっぽけなブログで仕様に関して批判をするのに問題がある理由が解りません。
人道的な問題なのでしたら、そもそも『顔文字等で自分は悪くないように云々』(と確か書いていましたよね?)は意図した覚えはまるでないですし、
それを事実の様に語って自分を口撃した貴方に人道的な問題を言われることはないはずです。

3ならば、一応前置きはしておいたつもりですが修正等はしようと思います。
  • 03- 23 2013
    • 2013/03/23(土) 22:41:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
もう!ptで太刀邪魔って叩くから、こうなるんだい!
太刀は好きだけど、正直MH4やるか分からんからなぁ…
  • 03- 23 2013
    • 2013/03/23(土) 23:07:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 蒼のげーまー #-
自分も太刀大好きです。やはり和風武器はカッコイイ。
それなのに最近のは真っ赤になったり大迷惑させたり…悲しいですね(´・ω・`)
  • 05- 03 2013
    • 2013/05/03(金) 20:12:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
Wiiのtriをやった事がないのでしょうか?
Wii版は3DS版とは違い白、黄は死ぬまでゲージ維持、赤で減り始めゲージが尽きると無色になるという仕様だったのでWii版をやった事のある自分にとってはあの頃の太刀が帰ってきた!と若干嬉しい気持ちです。
ただ、流石にWii版にあった気刃ゲージMAXだと気刃斬りのゲージ消費が無く無限に気刃斬りが使えるというのは削除されたみたいですが。
今回の太刀は黄ゲージを維持できるので火力は非常に安定すると思うのですが・・・。
後大回転斬りはうまく使えば前身するのを利用して相手の攻撃をよけながらゲージを稼げるロマン技だと私は思います。
申し訳ありません。やったこと自体はあるのですがP3と殆ど同じで速攻放棄したためtriの仕様を忘れていました。
修正しておきました。&コメントありがとうございました

それと、『今回の』太刀 とはMH4のことですか? MHtriGのことですか?
前者だとするならばMH4の太刀の確定情報はどこで知られたのかできたら教えて頂きたいです。
こちらとしても不確定情報を載せておきたくないので…

私感ですが、ソロプレイだとロマン技でいいのですが、
散々マルチプレイで太刀が邪魔だと言われ続けていたのに、もっと邪魔になるようなモーションを取り入れたのはどうかと自分は思います(´・ω・`)
大回転斬りは出すのにも長い攻撃が必要としますし、ゴリ押しを要求してしまいます。
モンハンの醍醐味であるターン制を台無しにしてしまう要素だと自分は考えています。

例を挙げるなら、とあるMHP3タイムアタック動画で動画主さんは殆ど大回転斬りを使わずに倒していました(無色のまま)
つまりP3のモンスターには大回転斬りを無理に当てるより素のまま攻撃したほうが速かったのです。
これはとても残念なことだと思いました(´・ω・`)
  • 06- 08 2013
    • 2013/06/08(土) 08:05:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • エンダーマン #vskhFGwU
迷惑しなかったら、つまらんだろ。
MHは迷惑してこそ楽しめるものだ。
それに納刀の時もあれなかったら、ただの刀だ。
それじゃあMHとして面白くないからいれたんだ。
だから、MH4で迷惑かかることと厨二になることに、本気で
CAPCOMに感謝しろ。
おっしゃることは理解出来ますが、納得しかねます。
迷惑になることを配慮して戦うのもMHのマルチプレイの特長なのは解るのですが、それが楽しみに繋がるかどうかは人それぞれですし、
何よりマルチプレイで迷惑になるのはオフならともかくオンラインだと迷惑をかけられる方はうざったいだけだと思います。
2Gまでの太刀ですら斬り下がりで不評でしたのに、気刃大回転斬りはその迷惑さをさらに強めたものとなっており、正直カプコンさんの意図が自分にはよくわかりません
  • 09- 20 2013
    • 2013/09/20(金) 13:19:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
下らないプライドなんか捨てて、フロンティアから天の型を輸入してくれればよかったのにね。といつも本家やってて思うわ。
自分はフロンティアを触ったことがないのでよく解りませんが、確かに武器のモーション含めて、フロンティアには本家が逆輸入すべきものがたくさんありますよね。
今作でやっとアイテムマイセットが逆輸入されましたが…もっと取り入れていってほしいものです
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
