ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
227位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 漫画 WORKING!! レビュー

news_large_working01.jpg
WORKING!!
『WORKING!!』(ワーキング)は、高津カリノによる日本の漫画作品。 by wikipedia

えー皆さん恐らくアニメの方を知っている方が多いと思います(´・ω・`)
↓こんな感じのキャラを見たことがある人も多いのでは
ダウンロード

しかし自分はもともと原作にBOOKOFFで出会い、そのまま全巻購入していたため、原作を先に知っていました。
原作を知った上でアニメを見るとですね、

「ぽぷらこんな可愛かったんだ…」(´・ω・`;)
ってびっくりしますw

種島ぽぷら

原作
popura.jpg

images (4)

アニメ
images (3)
images (2)

ぶっちゃけ絵だけなら断然 アニメ>>>>原作 ですね(´・ω・`)
ついでにぽぷらの可愛さも アニメ>>>>>>原作 ですねw
声が加わって随分と特徴づいている感があります。
そんなわけでレビュー

・絵の巧さ(10段階
★★★★★★☆☆☆☆
正直上手くはないですね。
基本的に眼が似たり寄ったりしてることもあって、
髪型と服がトレードすればキャラもトレードしそうな勢いの描き分けです。
あと個人的に残念なのが背景の極端な少なさ。喩え4コマでももう少し背景は描くべきかと。
この人の場合女性ということもあるのか、どうもトーンで背景を埋める癖があって、
キャラがどこにいるのかが全然わからないです。
というか作中を見てる限りレストランの構図が全然見えて来ません。
その点アニメを見ると「こんな風になってたのか」と驚きました

・ストーリー(話の展開
★★★★☆
よくあるストーリー性のある4コマですが、普通にストーリーも読んでて面白いです
ただ、ちょっとばかし恋愛を絡めすぎな気もします
恋愛含めて好きな場合には結構良いストーリーだと思います。

・オリジナリティ
★★★★★
レストラン店員が駄弁る4コマは恐らくこの世に存在しないのでは…w

・キャラクター
★★★★★
やはり4コマ漫画らしく個性あふれるメンツで面白いです。
文句なしのキャラクター勢。


・ギャグ(ギャグ漫画は10段階評価
★★★★★★★☆☆☆
これは初期と後期(最近)で大分変わってきます。
初期のWORKING!!はギャグが多めで笑えるところも多数あったのですが、
後期は恋愛要素が強くなってきてギャグの配分が減りました。
ギャグ漫画としてはそこが残念なので少し減点。
初期だったら満点行ったのですが…

・コマ割り、構成は4コマで語る意味が無いので割愛


・総評 28 / 35 80%

自分は4コマ漫画が好きなので結構この漫画はお気に入りです。
ほんっとに個人的に残念なのが恋愛色。
小鳥遊(主人公)の恋愛は観てて面白く無いんです…。
佐藤の恋愛は観てて面白いのですがw

恋愛要素を含めて好き嫌いが分かれそうな漫画です。
ただ、ギャグの面白さは保証出来ます。

因みにこの人はホームページで別のWORKING!!を描いています
作者さんはこっちの商業誌でやってるWORKING!!を『犬組』、WEBで公開している方を『猫組』と呼んでいるのですが、猫組のWORKING!!の方が断然面白いのがすごく残念。


当然作者としては金になる方(=犬組)を長く続けていくつもりでしょうし、個人的には物凄く惜しいです。
WORKING!!が好きな方は作者のホームページを見てみるのをおすすめします(`・ω・´)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。