ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1941位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
334位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • ソウル・サクリファイス プレイ感想 その3

amazonさんがやっと運んできたので製品版プレイ始めましたー(`・ω・´)

軽く触った感じまだ大幅な改善アップデートはされておらず、
体験版の不便利さは元のままですが、どうやら魔法のバランス改善はされた感じですね。
体験版だと氷の三叉魔法で凍っていたのが全部使っても凍らなくなっていましたし。

後日実装される予定のアップデート内容↓

・カメラ操作の速度を設定できるようにします。よりご自分の感覚に合った楽しみ方をしていただけるようになります。

・ボタンの長押しが必要となる魔法を発動している最中に、右スティックだけでなく方向キーでもカメラ操作が出来るようになります。魔法発動中に周りの状況が確認し易くなります。

・ルーム検索時にパスワード設定の有無を判別できるようにします。

・クエストクリア後の画面で、供物報酬だけでなく取得した「魂」と「気」も確認できるようにします。

・マルチプレイ時にルームから退出せずに「リブロムの涙」を獲得できるようにします。

・キーコンフィグで×ボタンとRボタンを入れ替えられるようにします。ダッシュや回避をRボタンで操作したいという要望が多かったため、対応することにしました。

・心眼と人魂で確認できる、魔物やプレイヤーの体力を表す色の表現をより分かり易くします。

・「優れた足止め役」「聖なる救済者」といったサポートプレイをより積極的に楽しんでもらえるような「戦果」を複数追加します。


以下はご要望頂いた以外の追加・変更点です。


・「方位磁石」を新たに追加します。製品版では広いステージが多数登場するのでぜひ活用してください。

・「時の砂」などの自らがダメージを受ける魔法に関しては、供物試験場でそのダメージを数値で確認できるようにします。




ダッシュRは嬉しいです。というかなぜやらなかったし。モンハンパクリを嫌ったんですかね?
ソウルサクリファイスはストーリーが滅茶苦茶重苦しいので豆腐メンタルな自分ではさくさくプレイできませんw
進めば進むほど基本鬱ストーリーですからね。ボスを倒してもエンドレスダウナー。これがソウルサクリファイスです!w
あとモンスターがキモイ。特にスライムとか何なんですかこれ
4fa9fc9738714.jpg
コレ↑

この画像だと解りにくいですが、物凄くでかいです
ダウンロード
ダウンロード (1)
↑奥にいる手がいっぱいあるやつがスライムです。間近で見るともっと大きい&キモイです

しかも主な攻撃方法が『気持ち悪い粘液を吐き散らしながらこっちに向かってくる』です(´・ω・`)
生理的嫌悪感全開で倒しましたがもう戦いたくないです。ええ。

それにしてもこのゲーム、自分的にはハッピーエンドがあるといいんですが…(´・ω・`)
あったとしてもなかなか難しそうですねぇ。
(ハッピーエンド=救済メイン?=自キャラの攻撃力が低い=難易度が高くなる)



また、ポケモンbw2も平行してwi-fi対戦しているんですが、切断結構減ったイメージです。
少なくともbw2発売前に比べてぐっと減りました。bw2発売前は4~5回に1回は切断されるイメージでしたが今は8~10回に1回くらいです

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
