ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1929位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
343位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

  • soul sacrificeプレイ日記 その5くらい

えー前言撤回します
飽きなんて来てません!

多分きっと連日オンラインマルチやりすぎたんでそれで飽きたんじゃないかと。
一日置いて再開したら飽きなんてすっ飛んでました

チャドの霊圧が…消えたッ…?(´・ω・`;)

並の飽きの消え方でしたw

という訳で引き続きプレイしているんですが、ちょっとストーリー進めました。
ネタバレになるんで内容は言いませんが、やはりストーリーは面白いただしエグい
ほんとコレに尽きますね。ストーリーはほんと世界観から話のねり方まで凝っているんですが、いかんせんエグい。やってて爽快感はゼロですね。

魔法について触れておきます。
魔法はほんと多種多様です。岩が身体にまとわりついて自分自身が巨大な岩石となってゴロゴロ突進したり、(しかも風景を見失うほど滅茶苦茶速い)
巨大なゴーレムを召喚したり、時間を止めたり、結界を張ったり、
はたまた空中飛行しながらタックルを繰り返す魔法もあります。
確かに各魔法の強い弱いはプレイを突き詰めると見えてきてしまうんですが、そんな試行錯誤すら面白いといえますね。「あ、この魔法使えるわ!」とか「この魔法うんこすぎるwwwつかえねえwwwww」とか

まぁ攻略ウィキとか2ch見れば一発で解るんですが(´・ω・`)

ただ、種類は満足なんですが、近接魔法なら近接魔法でモーションを変えさせて欲しかったなとは思います。
基本攻撃ボタン連打でモーションが勝手に変わっていくんで。(モンハンでいう△→○→・・・を同じボタン連打で行えるイメージ)
また、若干死に魔法(使えなさ過ぎる魔法)が数がありすぎじゃないかなと思わないでもないです。
その中には魔法枠がいくつもあれば使えるものもあるんですが、持っていける魔法枠が6個しか無いことを考えると、「近接攻撃」「遠距離攻撃」「遠距離攻撃」「その他」「回復」「回復」とかになってしまうので、
面白い魔法を持って行きづらい面もありますね。移動魔法とかを持っていくスペースがないのが残念です。
そこらへんはやや不満もありますが、やはり完全新作ということで仕方ない部分でしょう。

個人的にはさっさと欝ストーリーを終わらせてマルチしていたいんですがね…w
取り敢えずストーリーをもっと進めたいと思います。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング