ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
330位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

ストーリークリアしたんですが、ラスボス強すぎでした

今作から登場した『チート屋』によって気軽に敵の強さを上げ下げできるので、
シリーズ経験者である自分は少し難しくしようということでレベルを一段階上げていたせいもあるんですが、
もうそれはそれはフルボッコ(こちらが)

ディスガイアの豆知識的な攻略情報を教えておきますと、
敵キャラを持ち上げたままターンを終えると敵は何も動けないんです
ただし敵のHP分のダメージを持ち上げていたキャラがダイレクトに食らうんですがね。

つまりラスボスの様な一人だけが糞強いステージは、

皆で攻撃→一人だけボスを持ち上げてターンエンド→敵何も出来ず→持ち上げたキャラは死んで残りのキャラで攻撃→以下ループ

を繰り返すことで楽に倒せます。…が、今作はコレを使ってもボコボコにされました
ダメージが全然通らなかったです。まぁ敵レベルを上げていなかったら勝ったかもしれませんが、少なくとも敵レベルをあげた状態のラスボスの体力を半分も削れずに全滅しました。
するとBADEND

BADEND食らうと強制的に周回するハメになるのでタイトル画面に戻って前のセーブからやり直しました。


ストーリーの感想としましては、かなり良かったです。
最近のディスガイアは終盤のシリアスにギャグをぶち込んだりいみわからない落ちをしたり、色々とストーリーが残念でしたが、そんな傾向は全く感じずにクリアできました。
ストーリーのテーマは恐らく「兄妹」とかそんな感じでしょう。なかなかに感動的な話だったと思います(`・ω・´)

自分のストーリー評価は 1>>2≧D2>3>>4 ですかね。
4はとにかく酷かったですが、D2でかなり良くなって嬉しいです。
初代は思い出補正入ってるとは思えないです。入っていたらもう少し上がりますw

前の記事にも書きましたが、シリーズ未経験者の方には是非 初代→(2 3 4)→D2をやってもらいたいです(`・ω・´)
初代やらずしてディスガイア語るを得ず。みたいなw

コメント

いきなりコメント失礼します!
ディスガイア大好きなFirstShine(ファーストシャイン)といいます。一応ちゃんとやり込み廃人です…(笑)。
相互リンク歓迎…ということなので、初対面で厚かましいですが、私のブログと相互リンクしませんか?
ディスガイア2PSPが中心のブログを開設したばかりなので、ディスガイア繋がりで友達を作りたい!と思ってて…。
蒼のげーまーさんの記事はとても面白いし、何よりもディスガイアが大好きそうだなーと感じました^^
だから是非、リンクさせていただきたいと思ったんです。
まだ駆け出しなので、これからディスガイア繋がりのリンクを広げていきたいと思ってます。
私の方は記事もまだ少ないですが、これからコアにマニアックに充実させるつもりです。

長々とすみませんでした。
是非相互リンクさせてください!
「ディスガイアstyle!」
http://disgeaestyle.blog.shinobi.jp/
こちらこそはじめまして。
自分はやりこみ廃人どころかへっぽこゲーマーなのでディスガイアはあまりやりこんでおらずその上最近食傷気味ですが、それでもよろしければリンクお願いします
一時期は本当に大好きでしたがねw

相互リンクよろしくお願い致します
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
