fc2ブログ

ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2146位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
388位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

エミーゼル倒しました(`・ω・´)

エミーゼル戦は強かったです。騎士の『かばう』によって拳闘士に全くダメージが入らないという鬼畜ステージw
今のところ平均レベル120くらいなのですが、こんな序盤でかなり飽きています

携帯ゲームやりすぎたせいでPS3の起動→オープニング→ゲーム→終了の過程が著しく面倒くさく感じるようになりました。
それに加えて、ディスガイアシリーズの最大の弱点であるマンネリ。
まともにそこまでディスガイアシリーズはやりこんだことがないのですが、(P2の海賊券集めて修羅に行った程度)
ディスガイアシリーズはほぼ全作プレイしているのでやることが同じ過ぎて…
ストーリーだけでお腹いっぱい感があります。ストーリーそこまで良いゲームではないですがw

それとD2の売上は6万程度らしいですね。
初代組にあきあきしていた人たちが買わなかったため売上が落ちたと想像出来ますが、
それにしても大分下がりました(´・ω・`)

日本一は魔女と百騎兵で高いクオリティ出さないとほんとにヤバイ気がします。DLC商法、移植商法だけでは流石に…


朧村正とか買ってみるのもいいかもしれません
討鬼伝が期待はずれだったのが痛いです、かなり。
ラグナロクオデッセイエースは今のところ見送る予定ですが、かなり新要素があるなら買うかもしれません(`・ω・´)

コメント

  • 04- 08 2013
    • 2013/04/08(月) 18:52:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • モア山 #scmcSYJs
エミーゼルは4で出ていたキャラクターですよね。
D2はシリーズの過去キャラ達と、DLCを介さずに会えるのでしょうか。

ディスガイアは、育成過程含みワンパターン化してますよね…。
これが売れないとなると日本一は厳しいですな…(-_-;)

いえ、モア山さんも確かやられていたと思いますが、
ディスガイア3でいうアクターレ、初代三人組のような後日談のexステージのキャラですよ(`・ω・´)
D2の後日談キャラはアクターレ、エミーゼル、ヴァルヴァトーレ等…です
LCが出るかは定かではありませんがね。


まぁシリーズものは革新を加えるのは難しいんでしょうけど
流石に革新無さ杉感はありますねぇ(´・ω・`)
  • 10- 26 2013
    • 2013/10/26(土) 01:04:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • #-
わたしもディスガイア大好きです。
最近、スマホでもディスガイアのソシャゲができたんですよ!
おもしろいのでよかったらやってみて下さい。アンドロイドしか対応してないけど…。

http://jacket.ggee.com/jacket/1.0.0/view/iv/rd.html?cd=s8g2vi
ほんとですか!
Androidなので今度見てみます!(`・ω・´)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング