ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
231位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ゴールデンウィークについて書こうとしたら自殺の話になった。

華のゴールデンウィークなのに用事や予定がない…!(´・ω・`:)
どういうことなの…


何はともかくゴールデンウィークって5月病を引き起こす要因の一つ何じゃないかと今思いました。
5月病起こす人は大体リアルの方が充実していない人が多いと思いますので、

4月=物凄く忙しい→5月→急に訪れる暇→暇→暇…孤独→暇→ 5 月 病 
みたいな構図なのではないかとw

4月は年末以上に忙しい人も多いでしょうし、その忙しさから解放される一方、
「あれ、暇すぎ…」or「いやあ~やっと休める~」的な感じでどっと気が抜けて5月病、という。
勝手な推測ですが自殺者が最も多い時期は五月な気がします。主に若者の間で。

全然関係ないですが若者の自殺といえば、就職難による自殺ですよね…(´・ω・`)
就職氷河期と言われる今、東大卒ですら上を目指すと就職出来ない人も少なくないとのこと。
東大の学歴ならば、よほど本人のコミュ力や態度が悪くない限りは普通どこの会社でも就職出来るのが当たり前だと思うんですが、今の世の中そうも言えないらしいですね。
日本は新卒じゃないとかなり就職が厳しくなるので、皆必死なのに就職出来ない人が一定数居る。

そして就職できずに何十社も不合格になると、『自分を全否定される気分』になると誰かが言っていた気がします。そうなってくると自殺、みたいな事になってしまうのでしょう(´・ω・`)

ぶっちゃけ自殺は最大の逃げであり最大の楽なことだと自分は思います。
『逃げ』と言いましたが特段非難しているわけではなく、自分だって死にたくなったことは軽度か重度かは置いといても何回かあります。
でも希望、もしくは楽しみがあるから自殺しないわけです。
新卒で就職できないとなると年収はだいぶ低くなる。年収が低くなると生活が豊かになれない。生活が豊かになれないと… となると自殺の道に走るのも無理ないことだと自分は考えます。ましてや何十社にも自分を否定されれば。

なので『逃げ』もある意味人生においては有用なのだと思います。

まぁ、未来ある若者が年寄りが埋め尽くしている社会に入れないせいで死んでしまうというのは、なんとも理不尽で悲しい話ではあるのですがね。



本当はゴールデンウィークについて書こうとしたのに何も書けないぼっち系ブロガー、蒼のげーまーでした~

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。