ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
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アクセス数 2011.12.17設置

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今作では銃の差別化が図られたそうです。
スナイパー=ステルス状態に一時的になれる…など。

詳しくは4gamerさんを参照
http://www.4gamer.net/games/185/G018514/20130418057/

動画を見た感じ、ウコンバサラは大分俊敏な動きっぽいですね。見た目とは裏腹にw
また、基本的な動きは既存の近接武器は変わっていなさそうなので、そこは個人的に凄く残念です。
ショートの空中△とか動きが不自然すぎて嫌だったのですが…(´・ω・`)

それに加えて□攻撃と△攻撃が差別化されているかも疑問です。
前作まではダッシュ→□攻撃連打→コンボ捕食が最安定すぎたので、他の攻撃(通常捕食も含めて)が要らない状態だったのが残念でした。
バンナムさん及びシフトさんがそこに気づいているかがどうかは疑問ですが、改善されていることを期待したいです。
あとブラッドアーツのゲームバランスも心配です。
有る一定のブラッドアーツが強すぎると皆それを選ぶので開発側の意図である『個性』もクソも無くなってしまうのが懸念されるところです。

何が言いたいかというと自分はゲームバランスに特に調整を時間かけてほしいのです。
そこはゲームの肝ですし長時間遊ぶ上では最重要な要素だと思うので(´・ω・`)

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