ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
2142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
380位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • カラスの知能はやばい

唐突ですが、自分は好きな動物は? と聞かれたら間違いなく『カラス』と即答します。
見た目だけならウサギや蛇も好きですが。

なぜカラスが好きかというと、
カラスほど身体の大きさの割に賢い動物はおらず、
カラスほど現代の日本社会で適応している動物はおらず、
そして黒い見た目がかっこ良いいからです(`・ω・´)

カラスが頭いいというのは有名ですが、どれくらいなのか皆さん御存知ですか?
なんとサル並み。つまり犬以上
確かこれは人間の赤ちゃんの2~3歳児ほどに相当するらしいです。

カラスの知能の高さを示す具体例をあげますと、

・人間の顔を識別する

・↑に加えて、世代間(縦)の伝達、地域間(横)の伝達も行われる。
なので一羽を攻撃すると短期間のうちに何十匹に襲われることも

・人の言葉を覚える。しかも九官鳥以上

・道具を使える

・道具を作り出せる

・『遊び』の概念を持ち自ら明確な『遊び』をする

・食べ物を別の場所に貯蓄する

・↑ある種のカラスは1万個も隠した場所を覚える

・横断歩道の仕組み(信号切り替えで行動が変わる、人間は横断歩道を渡る、信号が変わると車は横断歩道のところに居ないということ)を理解したりする

などなど…

因みに動物が人の言葉を覚えるのは、要は育て親と同じ言葉をつかうことで育て親の愛情、親愛を買う効果があるとされています。
つまりありえないですが犬が育てたら犬の言葉を話そうとするでしょうw

また、知能だけではなく単純に見た目も自分は好きです(`・ω・´)
全身真っ黒、漆黒というのは厨二心満載ですし、羽ばたく姿も格好良いと思います
黒は日本では(?)不吉の象徴らしいですが、そんなことはお構いなしに自分はカラス見て楽しんでます。
因みに日本のカラスはハシブトガラスとハシボソガラスの二種で、両種とも外国のカラスより遥かに大きいそうです。
なので外国人は日本のカラスをみると大きさに驚くとかw

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。