ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1310位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
237位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日書いた、詰んでいた『結集』をwikiのアドバイス通りやってみました(`・ω・´)
普通にクリアできました…

前々日の記事ではグレネードランチャー使うとか言っていたんですが、
実際使ってみた結果ロケランのほうがいいと思ったんでロケランを使用。
ただ、戦術をwikiの通りに従った所、普通にクリア。これ、戦術ゲーですわ(´・ω・`)

その戦術とはソロ単騎プレイ

ミッション『結集』は初期地点からほんの少し動くと敵が見え、そしてもう少し前進すると味方隊員がその敵のところに出現します
つまり、このゲームは恐らく初期から居る敵は遠すぎて見えないだけで遥か彼方にもちゃんと最初から配備されているのですが、
味方隊員は最初から配備されていたら喩え遠くにいようとも(主人公が介入できない距離に居ても)戦闘していなければおかしいですから、最初は居ないんでしょう。
味方隊員は主人公が近づいたら、もしくは主人公の近くに出現する仕様のようです。

よって、下手に前進すると味方隊員が敵のど真ん中に出現し、いきなり戦力が削られてしまうため、
最初は射程距離が長い銃で敵をおびき寄せよとのことでしたw

味方隊員が出現するポイントは2つあったんですが、2つとも出現させずにソロでひたすらロケラン撃っていましたw
敵は主人公を視認できない距離でも、撃たれると近づいてくる(主人公よりもかなり素早い)ため、
逃げながら撃つ、通称『引き撃ち』でずーっとボガーンボガーンやっていました。

すると鬼門の第三波でも味方隊員が一人も死んでいなかったので、難なくクリア。
これ味方隊員が鍵になってくるゲームですね。峰打ち含めてw

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。