ゲーマーによる色々ブログ

(自称)ゲーマーがゲームは勿論、ラノベ、漫画等色々語ります。主に狩りゲー、ポケモン等。レビューもします(´・ω・`)

プロフィール

蒼のげーまー

Author:蒼のげーまー
大のゲーム好きです。アクションとシミュレーション系が特に好きです。
ゲームプレイ日記では細かい仕様まで詳しく突っ込んでいく感じです。参考にしてみてください。
最近は更新ペースが落ちていますが、
どうぞご覧になっていってくださいませ(´・ω・`)(`・ω・´)

好きなゲームのシリーズは
・モンスターハンター
・魔界戦記ディスガイア
・勇者のくせになまいきだ
・ポケモン
・スマブラ
等です。

現在持っているハード
・PSP
・PS2
・PS3
・PSVITA
・64
・GC
・wii
・DSiLL
・3DS

現在プレイ中
・ポケモンxy

相互リンク歓迎します。(´・ω・`)ノシ
詳しくは「サイトについて」を御覧ください
URL:http://aonogamer.blog.fc2.com/
RSS:http://aonogamer.blog.fc2.com/?xml

検索用に使ってください。

アクセス数 2011.12.17設置

現在見ている人

現在の閲覧者数:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
1997位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
330位
アクセスランキングを見る>>

逆アクセスランキング

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょこちょこやってみて、解ったことが色々あります。

まず、このゲームはTPSだということ
製品情報をろくに調べずに買ったので知らなかったのですが、完全にTPSなんですねこれ。
自分としてはアクションを期待していたのでものすごく残念でした。

そして、周回前提だということ
周回前提というより、難易度を挙げてから再度同じクエストに挑む、という表現が適しているでしょうか
イージー、ノーマル、ハード、ハーデスト、インフェルノという5つの難易度があります。(HARDESTの上の難易度があるってどういうことなの…)

主人公がモブキャラということ
これもびっくりしました。
パッケージでは女性隊員も描かれていたので、てっきりキャラメイクなりなんなりがあると勝手に思っていたのですがそんなことはなかったでござる。それどころか女性隊員も居ないw
詳細に述べますと、モブ隊員と姿が完全に一緒、かつボイス無し、です。
あとモブ隊員には一応声が有るのですが、ボイスの種類が乏しすぎて何度も同じ台詞や掛け合いを聞くことになります。

以上の3つが自分の勝手な思い込みと反したものです。
体験版とかあったんですかね?あったならやっておけばよかったです。
下2つはともかくアクション要素がゼロなのが自分には残念でした。完全に自分が悪いのですが…。

あとやっていて思いましたが、全体的に単調です。
これは朧村正でもそうでしたが、単調なゲームは基本飽きやすい自分には相性が悪いですね…

ちょっと失敗した買い物だったかなと感じています。楽しめる人にはかなり楽しめそうです。特にTPS好きには。
TPSやFPSを好まない自分に合わないだけで、雑魚敵をロケランでぶっ飛ばしたりビルを破壊しまくったり巨大ロボットに一人で立ち向かったりと、なかなか楽しい要素があるゲームです。
TPS好きに絶対オススメできるゲームでしょう(`・ω・´)

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。